886702509
PR

志垣太郎の死去報告が遅かった理由は何?なぜ今頃なのか真相を調査!

訃報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

俳優の志垣太郎さんが2022年3月5日に死去されていたことが報じられました。

2022年12月6日に息子で俳優の匠さんがTwitterで志垣太郎さんの死去を報告。有名俳優でよく知られていた方の死去に衝撃を受けました。

しかしなぜ3月に亡くなられていたのに今ごろ死去が報告されたのでしょうか?

いったい志垣太郎さんの死去に何があって報告が遅くなったのか、芸能界の友人たちは誰も知らなかったのでしょうか?

芸能界の仕事や葬儀なんかはどうしていたのでしょうか?

いろいろ謎が多いので志垣太郎さんの死去の報告が今頃になった理由について調べてみました。

スポンサーリンク

志垣太郎が3月に死去していた!

2022年3月5日に志垣太郎さんが死去していたことを息子の匠さんがTwitterで報告されました。

「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました。

いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました。

父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております。

今まで志垣太郎に接してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

匠さんは上記のような報告文を載せています。

死因は心不全ということですが旅先で急に亡くなったという以外あまり詳細が語られていません。

そしてなぜか志垣太郎さんが3月5日に亡くなられたことを12月に発表するという不自然さが謎ですね。すぐには発表できなくても初七日だとか四十九日とかタイミングがあったと思いますし、それなりにお仕事の依頼もあったんじゃないかと思うのですが・・・

なぜ今頃になって亡くなられたことを報告したのでしょう。志垣太郎さんの死去の報告が遅くなった理由について調べてみました。

スポンサーリンク

志垣太郎の死去報告が遅かった理由は何?なぜ今頃なのか真相を調査!

志垣太郎さんの死去の報告が遅くなった理由について息子の匠さんは以下のように書いています。

いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました。

つまり癌など持病があったわけではなさそうです。

  • あまりに突然の出来事だった⇛健康状態は良かった
  • 現実を受け止めることができない状況が続いていた⇛志垣太郎さんの死をうけとめられなかった

遺族が現実を受け止めることができない状況が続いたということですが死因は心不全なので事故とかではなさそうです。

女性セブンでは

「仕事に向かおうとしている中で少し体調に変化を感じたようで…。スタッフさんに相談したら“その日は休んでも大丈夫”ということで、一人で休んでいるときに急変したようで…。それで私と母に連絡が入り佐賀に向かいました」 (匠・以下同)

志垣さんの妻と匠は急きょ病院に駆けつけたが、志垣さんはすでに息を引き取ったあとだった。死因は心不全だという。

https://www.news-postseven.com/archives/20221207_1820066.html?DETAIL

それから9か月。志垣さんの死は伏せられていたが、それについて匠は「私たちが一番ショックで、私も母も懸命に生きていて…心の整理がついたら発表しようと思います」とそのときは語っていた。葬儀は一部の近親者だけで済ませたという。

https://www.news-postseven.com/archives/20221207_1820066.html?DETAIL

と書かれています。

ということで心の整理がつかなかったという話ですが・・・

尊敬した偉大な俳優である父が急死したら仲間やファンの皆さんには早く知ってもらいたいのではないかと思いますが・・・何か志垣太郎さんが亡くなられたことをすぐに公にすると都合が悪い理由とかがあったのではないかと勘ぐってしまいますがどうでしょうか。

もしかすると自死ではないか・・・と勘ぐってしまいましたが私の思いすごしでしょうね。

しかし自殺だとすると遺族は自分が「どうして」と非常にショックを受けて確かに半年以上は立ち直れない状況もわかります。

志垣太郎さんの死因が自殺ではないかという可能性については以下の記事に詳しく書いております。

この件については詳しいことが分かり次第また追記していきたいと思います。

志垣太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

志垣太郎の関連記事

志垣太郎さんの死去が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

志垣太郎の死因は何?自殺の可能性など急死の謎を調査!

松原千明の死因は何?死亡原因の病名や自殺説について真相を調査!

渡辺徹の糖尿病で人工透析はいつから?病状や合併症や余命について調査!

【村田兆治】自宅の火事の原因は何?死亡理由の火災原因を調査!

コメント