松原千明の死因は何?死亡原因の病名や自殺説について真相を調査!

訃報
スポンサーリンク

今回はタレントの松原千明さんが去年死去されていたというニュースを取り上げます。

松原千明さんは石田純一さんの元妻で女優のすみれさんのお母さんですが、先月死亡していいたことが女性セブンの報道でわかりました。

松原千明さんさんはまだ64歳とお若いのですが死因はなんなのでしょうか?

おそらく病気だと思いますがどのような病気だったのか病名などについて調べてみました。

スポンサーリンク

松原千明が急逝していた!

女性セブンが2022年11月17日発売吾で女優の松原千明さんが移住先のハワイで急逝していたことが明らかにしました。

松原千明さんといえば俳優の石田純一さんの元妻として有名です。最近では娘さんのすみれさんも芸能界デビューして女優として活躍していますね。

そんな松原千明さんは石田純一さんの不倫で別れ、1996年にすみれさんを連れてハワイに移住しその後アメリカ人男性と結婚をして男の子をもうけました。

そんな松原千明さんですが娘のすみれさんが芸能活動をはじめてから、自身も芸能活動を再会していたようです。

そんな松原千明さんですが先月の2022年10月8日に64歳で亡くなっていたことが今頃になって明らかになりました。びっくり!ですね。

すみれさんはショックを受けていて仕事の予定もキャンセルにし、インスタの写真も削除しているということですが、長い闘病生活をしていたのならそんな大ショックにはならないと思うので何か急逝する理由があったのではないでしょうか。

「母はずっと病気をしていたんだ。入院していたこともあって、ずっと苦しんでいた。でも今はもっと楽な場所に行ったんだと思う……」と語り始めた――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db45b44cb524ab69425a8c94b50d31865d5a24cf

それに記事では息子さんの達也さんのコメントがなにやら意味深なのでもしかして自死なのかなどと思ってしまいました。

いったい松原千明さんの死因はなんだったのか・・・調べてみました。

スポンサーリンク

松原千明の死因は何?

松原千明さんの死因は現在のところ明らかになっていません。

わかっていることは以下です。

  • 2022年10月8日に自宅マンションで亡くなった
  • ずっと体調が悪く家に引きこもっていた
  • 長男の達也さんから訃報を聞いたすみれさんは茫然自失状態で仕事を全てキャンセル⇛精神状態が心配
  • 長男の達也さんの話では「母はずっと病気をしていたんだ。入院していたこともあって、ずっと苦しんでいた。でも今はもっと楽な場所に行ったんだと思う……」と語り始めた
  • 10月8日に現地警察が駆けつけた
  • 1ヶ月以上もしてから公表された

ということで松原千明さんは何らかの病気で入院していたこともあったようですが、死亡時には病院に入院などしておらず自宅で亡くなったということです。

60代ぐらいの死因として考えられる癌やくも膜下出血などの脳の病気だとすると、はっきりと死因や闘病生活について亡くなった時に公表するのではないかと思うので、松原千明さんの病気や死因やはりはっきりと公表しにくいことなのかなと思ってしまいますね。

そして亡くなった時に現地警察が駆けつけたということですから、もしかすると自殺かあるいは薬物の過剰摂取などか、あるいは本当に急に亡くなって不審死という扱いになって警察が呼ばれたということですね。

実は松原千明さんはうつ病を患っていたということです。

2017年2月16日のNEWSポストセブンによると松原千明さんは「死にたい」などと発言しており結構深刻なうつ状態だったようです。すみれさんはジャスティン・ビーバーについての炎上で一時期休業状態に陥りハワイに滞在していたということですが、単にすみれさんの問題ではなく松原千明さんが精神的に病んでいたためにすみれさんがハワイに行っていたということでした。

2016年には松原千明さんの自殺未遂が噂になったということです。

ということで、総合すると松原千明さんが亡くなったのは単なる病死ではなく自死などが死因ではないかと考えられます。

この件について詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

松原千明さんの病気とは?うつ病で原因は?

松原千明さんはどうやら2009年頃、二度目の離婚時にうつ病を発症していたということです。

松原は夫との離婚を決意するも、弁護士を立てた話し合いは2年にもわたった(2009年に離婚成立)。その間、家庭内別居が続き、心労によってうつ病を発症。離婚後に応じた『婦人公論』のインタビューで、彼女はこう振り返っている。

《立ち上がるのもしんどくて、食べる気も起こらず、一気に痩せてしまったのです。顔にシワができたりして、ひどい状態でした》
《鬱になった時は、食事を作る気力もありませんでしたが、子どもには食べさせなければなりませんから、心療内科に行って薬を処方してもらったのです》

https://www.news-postseven.com/archives/20170216_493977.html/2

松原千明さんは男運が非常に悪かったようですね。

一度目の結婚では人気絶頂の石田純一さんと1988年に結婚しますが石田純一さんの浮気で1999年に離婚。この時に石田純一さんの「不倫は文化」発言が出ます。

そして娘のすみれさんを連れてハワイに移住し、すめれさんの英語の家庭教師だったハワイ在住の白人男性と妊娠し2001年に再婚します。この時には息子達也さんを出産します。

しかし結婚相手の白人男性は仕事をせずにヒモ状態となり、石田純一さんの多額の養育費をあてにするようになり、さらに浮気もするようになったということです。

松原千明さんの男性を見る目がないのか、めちゃくちゃ苦労しますね。

なれないハワイで松原千明さんは苦労をして2009年にやっと離婚、このころに心労でうつ病を発症。しかし気力でなんとか子どもたちを育て上げるも、すみれさんはブレイクして芸能活動で家を離れるようになり、息子さんは父親とも仲が良くて家を離れるようになり松原千明さんは孤独でさみしいと思うようになったそうです。

あまり誠意のない男と一緒になるところといい、松原千明さんはとても寂しがり屋さんなのでしょうね。

石田純一さんが東尾理子さんと結婚して子供をもうけて、すみれさんもそちらと仲良くする様子も結構辛かったらしいですよ。

というような状況で松原千明さんは近年心を病んでしまっていた様子で家に引きこもり気味だったんでしょうね。64歳で子供も巣立ちハワイで孤独な状況だったことがわかります。そんな孤独感やいろいろな心労が重なってうつになっていたのではないでしょうか。

松原千明さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

松原千明の関連記事

松原千明さんの死去が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

市原創吾(そうご)の出身高校や中学はどこ?花巻北高校の偏差値や評判や中学名について調査!

【トー横のハウル】小川雅朝(まさとも)の死因は何?病気や自殺など拘置所で死亡の原因の真相に迫る!

イ・ジハンのwiki風プロフィールは?韓国の梨泰院事故で死去俳優の経歴学歴を調査!

【岸和田】2歳女児置き去り死亡事故の保育所はどこ?市立桜台保育所の場所や園長名を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました