イ・ジハンのwiki風プロフィールは?韓国の梨泰院事故で死去俳優の経歴学歴を調査!

訃報
スポンサーリンク

2022年10月29日夜に起こった韓国のソウル梨泰院での転倒事故!

150人以上が死亡する大惨事となりましたが、死亡した有名人としてイ・ジハンさんの名前が出てショックを受けています。

現役のアイドルがそんな事故で死亡するなんて!

イ・ジハンさんは「PRODUCE101」のシーズン2出身の男性アイドルで日本でも知名度がありました。

そんなイ・ジハンさんはどんな人だったのでしょうか?プロフィールなどを調べてみましたので

スポンサーリンク

イ・ジハンが韓国の梨泰院の事故で死亡!

2022年10月31日に所属事務所である935エンターテイメントがイ・ジハンさんが梨泰院の事故で亡くなったことを発表しました。

イ・ジハンさんの所属事務所は「大切な家族のイ・ジハン俳優が空の星になって私達のそばを去ることになった」と明らかにしたそうです。

有名人が来たということで大騒ぎになって人が増えたということが梨泰院の事故の原因とも言われていますが、それはBJと呼ばれる動画配信者ではないかという噂でした。

梨泰院の事故の原因と言われる有名人については以下の記事にまとめておりますのでまたお読みください。

しかしイ・ジハンさんのような芸能人もその場にいたのですね。

イ・ジハンさんがどんな方なのか、韓国での知名度や日本での知名度などについても調べてみました。

スポンサーリンク

イ・ジハンのwiki風プロフィール!

まずはイ・ジハンさんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

名前:イ・ジハン(Lee Jihan 이지한)
生年月日:1998年8月3日(2022年10月 現在24歳)
身長:183㎝
体重:65キロ
血液型:A型
活動ジャンル:歌手、アイドル、俳優
大学:東国大学 演劇学部
デビュー:2017年
事務所:935エンターテイメント

イ・ジハンさんは2017年アイドルのオーディション番組「PRODUCE101」シーズン2に出演して注目されました。

こちらがPRODUCE101のイ・ジハンさんの映像です。カッコいいですよね。

しかしPRODUCE101では1回戦で敗退してしまいます。

しかしそれから東国大学に入り演技の勉強をされ俳優として活躍していました。

これから活躍していく方だったでしょうに本当にお気の毒です。

スポンサーリンク

イ・ジハンの出演作などは?

イ・ジハンさんは2019年のウェブドラマ「今日もナムヒョンな一日」に主演し、主人公のシン・ナムヒョン役を演じたそうです。

イ・ジハンさんはこのドラマ以降めだった活動はされていないようでした。

イ・ジハンさんは2022年の最近になって事務所を移籍して935エンターテイメントに入ったそうです。

最近では新ドラマ「コクドゥの季節」のヒロインの元恋人役に起用されて撮影中だったという情報です。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

梨泰院転倒事故の関連記事

韓国の梨泰院の転倒事故が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【韓国梨泰院事故】原因の有名人は誰?居酒屋に来たBJの名前や顔画像を調査!

【韓国梨泰院事故】原因の有名人は誰?居酒屋に来たBJの名前や顔画像を調査!

【韓国】ウサギ耳男は誰?梨泰院ハロウィン事故で犯人と特定された男の名前や顔画像を調査!

ドラマ【エルピス】の連続殺人事件は実話?足利事件がモデル説について解説!

コメント

タイトルとURLをコピーしました