886702509
PR

志垣太郎の死因は何?自殺の可能性など急死の謎を調査!

訃報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年12月6日に俳優の志垣太郎さんが2022年3月5日に亡くなっていたことが報じられました。

有名な俳優さんが亡くなっていたことにびっくり!

年齢もまだ70歳で特に病気などはなくテレビでも拝見していたので衝撃です。

しかし3月に亡くなられていたのがなぜこんな12月まで報じられなかったんでしょうね。あえて公にしなかったのでしょうか?

なんだかよくわからないのですが志垣太郎さんがどうして亡くなったのか死因について調べてみました。

スポンサーリンク

志垣太郎が2022年3月に死去していた!

2022年12月6日に俳優の志垣太郎さんが亡くなられていたことを長男で俳優の匠さんと志垣太郎の妻の白坂紀子さんの連名でTwitterにて報告されました。

「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました。

いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました。

父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております。

今まで志垣太郎に接してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ということで志垣太郎さんは

  • 2022年3月5日に死去
  • 遠征先の佐賀県死去
  • 死因は急な体調変化による心不全
  • 現実をうけとめられなかったので発表が遅れてしまった
  • 葬儀などについての報告はなし

という内容です。

仮にも全国的に名前の知られた俳優の最期にしてはよくわからなすぎますし、なんで今頃報告なんだろうと思ってしまいます。

それに急な体調変化による心不全とありますがちょっとこれも謎ですね・・・。

本当に病気だったのでしょうか?

もしかしてすぐ報告されなかったし急死なので自殺とか・・・と思ってしまいます。

志垣太郎さんの死因について調べてみました。

スポンサーリンク

志垣太郎の死因は何?自殺の可能性など急死の謎を調査!

志垣太郎さんの死因については急な体調変化による心不全と発表されています。

しかし報告が遅いことや死因がはっきりしないので疑問を持っている人が多いようです。

掲示板などでは志垣太郎さんの死去の報告は謎が多いのでやはり「自殺?」と考えている方が少なからずいました。

特に今年に入ってからもダチョウ倶楽部の上島竜兵さんや渡辺裕之さんなど中高年男性が動機がよくわからない自殺で亡くなっていることも理由としてあげられます。

もしかすると志垣太郎さんも・・・旅先の佐賀県で自殺を図ったかと憶測をしてしまいます。

重ねて指摘しておくが、筆者は亡くなった方々、そしてご遺族を中傷するつもりは一切ない。ただ、企業の体裁として、世間に死の真相をさらしたくない複雑かつのっぴきならない事情があり、これが「心不全」という死因で処理されている事例があることを紹介したまでだ。

https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1002/04/news005_2.html

それに死因の「心不全」というのは心臓が止まってしまったことを言い、全ての人の死因は「心不全」と言うことができるということです。たとえば企業の社長の急死の訃報などでも死の真相を晒したくない事情がある場合の死因は「心不全」と発表されることがあります。

以上のような理由で志垣太郎さんの死因の心不全の真相は自殺の可能性もあるかもしれません。しかしこれはあくまで憶測の範囲です。志垣太郎さんの死因を自殺と決めつけるわけではありません。

志垣太郎さんの死因についての週刊誌の記事は以下のように書かれています。

「仕事に向かおうとしている中で少し体調に変化を感じたようで…。スタッフさんに相談したら“その日は休んでも大丈夫”ということで、一人で休んでいるときに急変したようで…。それで私と母に連絡が入り佐賀に向かいました」 (匠・以下同)

志垣さんの妻と匠は急きょ病院に駆けつけたが、志垣さんはすでに息を引き取ったあとだった。死因は心不全だという。

https://www.news-postseven.com/archives/20221207_1820066.html?DETAIL

ということなのでこの記事通りだとすると志垣太郎さんはとても元気だったのに仕事先の佐賀で体調が急変したのでしょうね。

心不全というからにはやはり旅行先のホテルなどで急に心筋梗塞などを起こして急に亡くなってしまったのかもしれませんね。70歳ぐらいだったら大いにありえることです。

志垣太郎さんのご冥福とご遺族の上に慰めがあることをお祈りいたします。

スポンサーリンク

志垣太郎が自殺だとしたら動機は?

もし自殺の可能性があるとすると志垣太郎さんに動機はあったのでしょうか?

週刊誌の「女性セブン」に載ると意味深な書き方をされています。

なぜ、志垣さんの死は9か月も秘されていたのか。12月8日発売の『女性セブン』では、晩年の志垣さんを巡るプライベートでのトラブル、国民的ドラマ『半沢直樹』の降板劇、友人たちと疎遠になっていった経緯、そして息子の告白など詳報している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d89e38384c9d429d14ea568d131ca31063e4192

おそらく女性セブンは志垣太郎さんのことをすでに取材してこの記事を書いてから息子の匠さんに志垣太郎さんの死去を報告させたのでしょうね。

  • 志垣太郎さんのプライベートでのトラブル
  • 半沢直樹の降板劇
  • 友人たちと疎遠になった経緯
  • 息子の告白

しかし志垣さんにまつわるえらいネガティブな話が並びます。普通だったら亡くなった方の件でこんなネガティブな話ばかり書かず良かったことも書きそうなものですので、やはり何か亡くなる前に志垣太郎さんはトラブルやメンタル面での不調を抱えていたのではないでしょうか。

特に志垣太郎さんは2021年1月29日に交通事故を起こして相手に怪我をさせてしましました。志垣太郎さんのベンツが50代男性の軽ワゴンに突っ込んで横転させたということです。しかし亡くなる1年以上前の事故なのであまり関係ないかもしれませんが、もしかすると何か影響があったのかもしれませんね。

先日松原千明さんの訃報がだいぶたってから報じられた時も同じような感じだったので、もしかすると志垣太郎さんもはっきりとは自殺とはいえないけれどもメンタル面での問題をかかえていて薬物を過剰に摂取してしまうなどの出来事あったのかもしれませんね。あくまでも私の憶測ですが・・・

スポンサーリンク

志垣太郎の関連記事

志垣太郎さんの死去が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

志垣太郎の死去報告が遅かった理由は何?なぜ今頃なのか真相を調査!

松原千明の死因は何?死亡原因の病名や自殺説について真相を調査!

梁田清之の死因は何?自殺説や病気説など死亡の原因を調査!

梶田冬磨の死因は何?急死理由の自殺説について動機の真相に迫る!

コメント