886702509
PR

高見知佳の死因は何?卵巣がんやがん性腹膜炎などの病状と参議院選について調査!

訃報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年12月21日の午後1時頃、タレントの高見知佳さんの死去が報じられました。

高見知佳さんはまだ60歳ですし急な訃報に衝撃を受けている人も多いと思います。

なぜなら高見知佳のさんは今年の7月の参議院議員選挙に愛媛選挙区から出馬して落選していました。国政選挙に出るということですから健康状態にさほど問題がなかったのではないかと思います。

なぜ急に亡くなってしまったのでしょうか?肺がん療養中だったとの情報がありますがそんな急に亡くなるものなのか、どのような病状だったのでしょうか。

高見知佳さんの死因について調べてみました。

スポンサーリンク

高見知佳が死去!60歳と若すぎる!

2022年12月21日にタレントの高見知佳さんが死去されたことが報じられました。

まだ60歳ということで若いですね。

高見知佳さんは1978年にデビューしてアイドルとして活躍していましたが2001年に結婚をして沖縄に移住をして芸能界を引退していたようです。

その後離婚をしてシングルマザーとして子育て、4年前に母親の介護のために故郷の新居浜市に移住して地方タレントとしてラジオや司会業をされていたということです。

若い頃はかわいくてテレビにたくさん出ていたのでやはり亡くなられたのはショックですね。

先日は渡辺徹さんが亡くなられましたし80年代に活躍した方が次々と亡くなられて悲しいです。

そんな高見知佳さんですが2022年7月の参議院議員選挙に愛媛選挙区から出馬していたのも皆の記憶に残っています。

その時はおそらく元気で健康上の不安もなかったんでしょうがたったそれから5ヶ月で亡くなられるとはいったいどうしたことでしょうか?最近やはり急死される方が多いような気もしてちょっと不気味です。

高見知佳さんの死因や肺がんの病状などについて調べてみました。

スポンサーリンク

高見知佳の死因は何?卵巣がんやがん性腹膜炎などの病状と参議院選について調査!

高見知佳さんの死因はがん性腹膜炎あるいは卵巣がんと報じられました。

関係者によりますと、高見さんは腹部の痛みを訴えて、11月に入院、子宮にがんが見つかり、肺に転移、闘病中だったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2461df6e0cd2092f8b2041e3f53272a6a546f4cb

永江孝子参院議員によると、今年10月には次の選挙に出ると準備を進めていたが、本人が不調を訴えたので病院に行ったようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96fb78af6bc4df7c249a4cd838b28b3e23e1080f

1980年代を中心にタレントとして活躍していた高見知佳さんが21日、卵巣がんなどのため亡くなった。60歳だった。

どうやら上記のような情報から、がんがわかったのは11月頃でそれから子宮がんから肺がんに転移と1ヶ月半くらいで亡くなられたようです。

発見した時は手術ができないほどがんが進行していたのでしょうか。

がん性腹膜炎はがんが腹腔内に転移して末期に近い状態になったときに現れる症状だそうです。肝臓や大腸、胃、卵巣がんなど様々ながんが進行すると臓器を覆っている腹膜を破って腹腔内にこぼれおちることがあります。このようにして腹腔内に転移して散らばった癌を腹膜播種といいがん性腹膜炎を起こします。

症状は腹部に腹水がたまり痛みが出るほか、腸閉塞や水腎症を併発することもあります。

どうやらがんがいろいろ転移してお腹の中に散らばって転移したことが死因のがん性腹膜炎につながったということですね。恐らく高見知佳さんのがんが見つかった時はもう手遅れの状態だったのではないかと推測されます。

こちらは選挙中の高見知佳さんです。

まだ若いのでがんの進行が早かったのでしょうが、選挙中にもしかすると何か体の不調があったのかもしれませんが選挙で頑張っていたので見落としていたのか病院を後回しにしていたのかもしれませんね。

がんのサインを早く見つけて早期発見早期治療をしておけば亡くなることはなかったのかもしれません。

しかしそれにしても進行が早いです!

高見知佳さんは別の選挙に出て政治家として頑張りたいと思っていたと思いますが残念ですね。高見知佳さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

高見知佳の子供は?息子は?

高見知佳さんには一人息子の望亜(のあ)さんがいます。

望亜さんは2002年生まれで現在20歳です。

沖縄から望亜さんは高見知佳さんの選挙の応援にきていたということです。

高見知佳さんは2001年にメキシコ系アメリカ人コーディネーターのマーク・エスパーザ氏と結婚して2002年に望亜さんを出産。

高見知佳さんが40歳の時に生んだ子供なので結構高齢出産ですね。

2017年に離婚して愛媛県の実家の方に戻っていました。

20歳と若いのに彼はいきなり母親を失ってしまいさぞかし衝撃をうけていることでしょうね。

離婚した父親は既に再婚しているそうですし今後一人で生きていかなければならないので大変だろうなと思いました。

スポンサーリンク

高見知佳さんの死去の関連記事

高見知佳さんの死亡が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

四方洋行さんの顔画像や勤務先は?茅ヶ崎殺人事件の被害者の経歴について調査!

渡辺徹の死因の病気は何?敗血症の原因や糖尿病で人工透析の病状について調査!

志垣太郎の死因は何?自殺の可能性など急死の謎を調査!

岸信夫防衛大臣の病名は何?杖や車いすの理由や顔色も悪くて大丈夫なのか調査!

コメント