津原泰水(やすみ)の死因は何?闘病していた病気や病名を調査!

訃報
スポンサーリンク

今回は作家の津原泰水さんを取り上げます。

津原泰水さんは2022年10月2日に死去されました。

小説「ブラバン」がベストセラーになり、また幻想小説やSF小説で数々の稀有な名作を書かれた津原泰水さん。

まだ58歳だったそうで若すぎる死を皆悼んでおります。

そんな津原泰水さんの死因は何だったのでしょうか?

病気だったのか?病名などを調べてみました。

スポンサーリンク

小説家の津原泰水(やすみ)が死去!58歳で若すぎる!

2022年10月2日に小説家の津原泰水さんが死去され本日公表されました。

津原泰水さんと言えば青春小説「ブラバン」やSFや幻想小説で多数の名作を書かれた有名な小説家の方です。

なんと亡くなられた年齢が58歳!

まだまだ若いですし、小説家としてはこれからもっと作品を書くことができるお年なのに残念でなりません。

どうして津原泰水さんはこんなにお若くして亡くなられたのでしょうか?

死去された原因について気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

津原泰水(やすみ)の死因は何?闘病していた病気や病名を調査!

津原泰水さんの死因については病気だということです。

どうやら闘病生活をされていたということですがそこまで深刻な病気だとは公表されておらず皆一様にショックを受けられていらっしゃいました。

上記のように作家の綾辻行人さんがツイートしており、2022年8月末に出たアンソロジー「SF2022」で「入院 闘病中」とコメントがあったということです。

津原泰水さんの闘病していた詳しい病名については明らかにされていません。

しかし58歳の男性がかかって闘病の末に亡くなられたのですから「がん」である可能性が高いかなと思いました。

日本人の死因のトップががんですし、がんの中でも男性では肺がん1位、胃がん2位、肝臓がん3位ということです。

津原泰水さんのフェイスブックの最後の投稿は2022年の8月9日になっており病気についても一切触れていませんでした。

やはり病名や闘病については御本人も公にしておらず皆驚いたというSNS投稿が多かったです。

最近Twitterでの投稿がなくなっていたということですね。

津原泰水さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

津原泰水さんの家族は?結婚しているの?

津原泰水さんが結婚しているかについては一切情報がありませんでした。

したがって奥さんや子どもがいるのかは分かっていません。年齡的にも世代的にもいらっしゃってもおかしくはないと思いますが・・・

ちなみに弟さんがイラストレーターの村田修さんという方であることは有名です。

ということで津原泰水さんのご家族などについてまた詳しい情報がありましたら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

津原泰水の関連記事

津原泰水さんの死因について気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

三遊亭円楽(6代目)の死因の病気は何?脳梗塞や肺がんで闘病の話題が泣ける!

梶田冬磨の死因は何?急死理由の自殺説について動機の真相に迫る!

コレステロールタクヤ(拓也)の死因は?糖尿病か?病気で左足切断についても調査!

奥村啓志(ひろゆき)の大学院はどこ?出身大学や高校など学歴を調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
訃報
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました