886702509
PR

松田美瑠のwiki風プロフィール!出演作や学校は?松本幸四郎の娘で兄は市川染五郎と家族がヤバい!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

歌舞伎俳優の松本幸四郎さん奥さんの藤間園子さんのインスタが話題です。

家族4人で写した写真ですが、長女の方は松田美瑠さんというのですね。

松本幸四郎さんと市川染五郎さんは人気の歌舞伎俳優ですが、松田未瑠さんもこれから女優として、どんどん活躍していくのではないかと思います。

松田未瑠さんのwiki風プロフィールを記事にしてみました!

スポンサーリンク

松田未瑠のwiki風プロフィール!本名や学校は?

まずは簡単な松田未瑠さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:松田未瑠(まつだみる)
  • 本名:藤間薫子(ふじま かおるこ)
  • 生年月日:2007年2月11日(15歳 2022年2月現在)
  • 出身地:東京都
  • 職業:女優

松田美瑠というのは芸名で本名は藤間薫子さんというそうです。

愛称で「くんちゃん」と呼ばれています。

お父さんが歌舞伎の松本幸四郎さんという芸能一家に生まれて、将来はやはり女優になるのが運命づけられているようですね。今のところすくすくとかわいく成長して、皆に愛されてうらやましいぐらいです。

芸名の松田未瑠はお父さんの松本幸四郎さんがつけたそうですが、お父さんが好きな松田聖子さんの名前にあやかっているということです。

松田未瑠さんの行っている学校は青山学院中等部だと思います。お兄さんの市川染五郎さんも青学に通っていました。

松田未瑠さんは、ヒップホップダンスを習っていることを明らかにされていて、舞台でも披露されているということです。

スポンサーリンク

松田未瑠はの家族は?松本幸四郎の娘で兄は市川染五郎と叔母は松たか子!家系図を調査!

前述しましたように松田未瑠さんのお父さんは歌舞伎俳優の10代目松本幸四郎さんです。お兄さんも歌舞伎俳優の市川染五郎さんです。そしてお祖父さんが二代目松本白鸚さん。

2018年にそれぞれ襲名したので、まだお父さんの名前は市川染五郎さんと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

松田未瑠さんのお母さんは藤間園子さんといいます。

旧姓は関園子さんで、市川染五郎さんとは高校の同級生だそうです。

藤間園子さんは役者さんの家庭ではなく一般の人の家庭から嫁がれています。実家はとても資産家という噂です。歌舞伎のお家にはスポンサーになってくれるような贔屓の方が不可欠ですからそういう関係で結婚されたのかもしれませんね。

また松田未瑠さんの叔母さんは、松本幸四郎さんの妹の女優松たか子さんです。

またもうひとりの叔母さんも松本起保さんです。

また親戚を辿れば市川海老蔵さんなどなど歌舞伎の家通しで結びついているので、親戚中歌舞伎役者か女優さんという家系です。

とても恵まれていると思いますが、その分好き勝手なこともできないし小さいころから芸に励まないといけないというプレッシャーや子供ながら顔出ししないといけないというのも不自由なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松田未瑠の出演作は?役柄や今後の出演作は?

松田未瑠さんは、2012年東京国立劇場大劇場で行われた。日本舞踊松本流「第十回松鸚会」宗家松本幸四郎古希記念舞踊公演で初舞台を踏みました。

ただし松田未瑠さんの初舞台の日にお父さんの松本幸四郎さん(当時市川染五郎さん)が舞台のせりから奈落に転落して、右手首複雑骨折の大怪我をおってしばらく休業したという事故がおこったことで有名になってしまいました。

松田未瑠さんはたった5歳の時ですね。そんな小さい頃から初舞台を踏んでいるんですね。

また松田未瑠さんは松本幸四郎さんが、市川染五郎時代から毎年やっている舞台「渋谷金王丸伝説」に2019年から出演しています。

テレビドラマや映画などの出演はまだありませんが、きっと今後ドラマ出演などをして松たか子さんのような女優として有名になっていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

松田美瑠の関連記事

松田美瑠さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント