886702509
PR

水木一郎の最後の出演舞台は?車いすでのステージの動画や画像を調査!

訃報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アニソン界の帝王と呼ばれる水木一郎さんですが、2022年12月6日に亡くなっていたことが12月12日に報じられて衝撃を与えています。

水木一郎さんは74歳ということでまだまだお元気そうだと思っていましたが、肺がんを患っていて2022年7月にがんであることを公表されていました。

しかし闘病しながらも「生涯現役」を目標に活動を続けていたそうです。

そんな水木一郎さんの最後の出演作や舞台はいつでどのような感じだったのでしょうか。

車いすで最後のライブにも出演されたということですが、病気でも歌い続けていた水木一郎さんのお姿を見てみたいと思ってしまいました。

  • 水木一郎さんの最後の出演舞台はいつのどんな公演なのか?
  • 水木一郎さんの最後の出演する舞台の画像や動画は?
  • 水木一郎さんの最後の出演の様子は?

などについて調べてみました。最後までお読みいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

水木一郎が肺がんで死去!「生涯現役」を目標

2022年12月6日に歌手の水木一郎さんが死去されました。

アニメソング界の帝王と言われてアニキの愛称で知られて水木一郎さん。「マジンガーZ」や「仮面ライダー」などなどの歌が大人気でした。

そんな水木一郎さんの死因は肺がんだったそうです。

病気としては2021年4月25日に声帯不全麻痺の症状を公表し治療されていましたが、治療中にリンパ節や脳に転移を伴うステージ4の肺がんが見つかっていたということです。

事務所は以下のような発表をしていました。

「昭和23年1月7日生まれ 享年74 昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました」と説明。「脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、『生涯現役』を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6061ad426cd0ea8048ffd5a642bc72fdae258e

ついこの間までお元気そうでしたのにととてもショックです。

そんな水木一郎さんは亡くなる直前の11月27日までライブに出演し車いすで歌ったということですね。生涯現役といっても体は相当しんどかったと思うので本当にすごいですね。

そんな水木一郎さんの最後のライブや車いすで歌う姿というのはどんなものだったのでしょうか。最後の舞台はいつだったのか?

水木一郎さんの亡くなる前の最後の出演公演や作品などの動画や画像について調べてみました。

スポンサーリンク

水木一郎の最期の出演は?車いすで出演の動画や画像を調査!

水木一郎さんは7月に肺がんのステージ4を発表してからも精力的に歌手としての活動をされていらっしゃいました。

このように車いすに座ったままで歌われる姿の画像がたくさん上がっていました。しかし動画に関してはまだ調査中です。

↓は水木一郎さんが出演したテレビ番組ので最後の収録だったという画像です。

11月18日に放送されたBS11「Anison Days」(アニソンデイズ)です。

がんということでお痩せになっているのかなと思っていましたが、癌の治療の副作用でしょうか普段よりお顔がむくんで太られたように見えますね。

また2022年12月7日にBSテレ東で放送された「日本歌手協会歌謡祭」にも水木一郎さんが車いすで歌う様子が放送されました。収録は2022年11月8日です。

水木一郎さんの最後の舞台は2022年11月27日(日)読売大手町ホールで行われた「水木一郎・堀江美都子ふたりのアニソン#19」ではないかと思います。

亡くなる9日前に「ふたりのアニソン」に出演していたっていうのはすごいですね・・・しかしこの舞台ではさすがに水木一郎さんは歌うことはできなかったということです。

もっと詳しい情報が入り次第追記していきたいと思います。水木一郎さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

水木一郎が主題歌を歌う「マジンガーZ」が期間限定で公開中!

ちなみに水木一郎さんが一番歌っているアニソンの中でも有名な「マジンガーZ」ですが、こちらは東映が期間限定で全92話をYouTubeで配信しはじめたところです。

ちょうど放送50周年だからだそうです!

毎週土曜日に2話ずつ92話を公開するということです。およそ1年間ですね~

水木一郎さんの訃報を聞いておもわずマジンガーZの主題歌を聞いてみました。

マジンガーZのアニメを本当に見たことのある人は若い人では少ないのではないでしょうか。

この機会に水木一郎さんの歌う主題歌やマジンガーZのアニメをぜひYouTubeで確認してみてください。

スポンサーリンク

水木一郎の関連記事

水木一郎さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

水木一郎の嫁(妻)は誰?九条万里子の顔画像や経歴などwiki風プロフィールを調査!

水木一郎の子供は?3人の子供の名前や顔画像や職業を調査!

志垣太郎の死因は何?自殺の可能性など急死の謎を調査!

志垣太郎の死去報告が遅かった理由は何?なぜ今頃なのか真相を調査!

コメント