886702509
PR

北川悠仁と高島彩の子供(次女)の小学校はどこ?慶応幼稚舎合格の噂を調査!

有名人の子供
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回はゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんの子供の小学校について取り上げます。

2022年12月6日に週刊女性プレミアムの記事で北川悠仁さんと高島彩さんの次女が超難関私立小学校に合格したと報じられました。

北川悠仁さんと高島彩さんには2人の娘さんがいるので、下の次女が難関突破して小学校に合格したということですね。おめでとうございます!

北川悠仁さんと高島彩さんの子供さんが2023年春から通う私立小学校はいったいどこなのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

北川悠仁と高島彩の子供(次女)が難関私立小学校に合格!

2022年12月6日にアーティストの「ゆず」の北川悠仁さんと女子アナの次女が私立小学校に合格したという週刊誌のニュースがありました。西島秀俊さんの長男が難関私立小学校に合格したという記事ですがゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの次女も合格して同級生になるということです。

ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの次女も今年合格しましたから、来春から西島さんの息子さんとは同級生ですね。

芸能人のお受験の話題はこの季節の風物詩ですね。

北川悠仁さんと高島彩さんには

長女 2014年2月生まれ(2022年12月現在8歳 小学校3年生)

次女 2016年6月生まれ(2022年12月現在6歳 幼稚園年長)

という2人の女の子がいます。

そんな北川悠仁さんと高島彩さんの次女が入学した小学校はいったいどこなのでしょうか?

かなりの難関私立小学校ということですが記事では学校名は伏せられていました。いったいどこの小学校に合格したのでしょうか?

スポンサーリンク

北川悠仁と高島彩の子供(次女)の合格した小学校はどこ?慶應義塾幼稚舎か!

北川悠仁さんと高島彩さんの次女が合格した小学校について名前は伏せられていましたが、だいたい記事内容から予想が付きました。

わかっていることは以下です。

  • 超難関私立小学校
  • 良家のお子さんが多く通っており、合格率は例年10倍以上の狭き門
  • 入学できれば、中学、高校、大学までエスカレーター式に進学できる
  • 合格するには、かなり小さいころから幼児教室などでのお受験対策が必須
  • 芸能人でもこの小学校を狙う親が多い

多くの芸能人の子供が通っています。

そんな情報と記事中の芸能人の方の子供の学校情報から総合すると北川悠仁さんと高島彩さんの子供さんの通っているのは

慶應義塾幼稚舎です。

日本の私立小学校の最高峰ですし、お受験をする人は皆憧れている学校ですね。

合格できるのは男子96名、女子48名なのに対して、今年は男子978名、女子615名が受験しています。

女子の倍率はなんと12.8倍です。

こんな最難関に入るために皆幼児教室に通ったりしてお受験を頑張るのですが、北川悠仁さんと高島彩さんの次女はそんな難関を合格するなんてとてもすごいですね!

慶應義塾幼稚舎の入学試験は学力ではなく行動観察、運動、制作、口頭試問などで行われるそうで受験塾に通わないと対策できないということです。また慶応幼稚舎のOBの子供でないと難しいとされるということです。

北川悠仁さんは大学はいかず横浜高等学校、高島彩さんは小学校から大学まで成蹊ですから慶應OBではないので余計に難しかったでしょうね。

いくら有名芸能人の北川悠仁さんと高島彩さんの子供でもそんな難関を突破できるとは・・・すごいなあと思いました。

スポンサーリンク

北川悠仁と高島彩の長女の小学校はどこ?

北川悠仁さんと高島彩さんには小学校3年生になる長女がいらっしゃいます。

この長女の通っている小学校はいったいどこなのでしょうか?

実は長女の小学校については諸説あります。

  • 横浜雙葉小学校
  • 慶應義塾横浜初等部

の2校が候補に上がっています。

慶應義塾横浜初等部はやはりエスカレーターで慶應系列を進むことができ慶應義塾大学に進学できるので人気です。

また横浜雙葉小学校という情報もありこちらも名門校ですが大学はなく、中高まで進学できます。

横浜雙葉小学校はカトリック系の女子校で受験に際して新興宗教の教祖である北川悠仁さんの母親と嫁姑バトルが起きたなどと週刊誌に書かれていました。

実際長女も慶応幼稚舎を受験したけれども不合格で慶應横浜初等部や横浜雙葉などの小学校に入った可能性もありますね。

姉妹が一緒の小学校だったら楽なのに別々だと大変ですが、それでも慶応幼稚舎はやはり価値が高いので合格したら絶対に入学するでしょうね。

スポンサーリンク

北川悠仁と高島彩の関連記事

北川悠仁と高島彩の子供の学校が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

西島秀俊の子供(長男)の合格した小学校はどこ?慶應義塾幼稚舎で難易度や他の芸能人の子供の合格者についても調査!

小栗旬と山田優の子供の小学校はどこ?学費や習い事も調査!

堺雅人&菅野美穂の子供(長男)のお受験対策は?子ども用のジムや天才IQの保育園とは?

向井理&国仲涼子の子供の小学校はどこ?学校名や幼稚園名を調査!

コメント