886702509
PR

コレステロールタクヤ(拓也)の死因は?糖尿病か?病気で左足切断についても調査!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は2022年9月26日に死去が報道された、ゲイバー「コレステロール」の店主の拓也(タクヤ)さんについて取り上げます。

コレステロールタクヤさんの死因は何だったんでしょうか?

まだ若いと思うのですが深刻な病気だったのでしょうか?

失明や左足切断などの噂もありますが、病気の状態や闘病生活などについても調べてみました。

スポンサーリンク

コレステロール拓也(タクヤ)が死去!年齡など簡単なプロフィールを紹介!

コレステロールタクヤさんが2022年9月26日に死去されたことが発表されました。

逝去のお知らせ兼ねてより病気療養中でありましたコレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました。本来ならすぐにお知らせすべきところでございましたが急な事でご通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。尚葬儀は身内のみにて相すませました。

亡拓也が生前に賜わりましたご厚情に深く感謝申し上げるとともに謹んでご通知申し上げます。尚店の運営は故拓也の意志により新宿店は副店長のナオミが引き継く事となり名古屋店は閉店することと相成りました。何卒拓也同様格別のご指導ご支援賜りますようお願い申し上げます。

先ずは略儀ながらご挨拶申し上げます。合掌

親族一同並びに従業員一同

コレステロールタクヤののど輪締め伝説

コレステロールタクヤさんは歌舞伎町のゲイバー「コレステロール」のママでしたが芸能活動もしていて有名でした。

まずはコレステロールタクヤさんがいったいどういう人物だったのか簡単なプロフィールをご紹介します。

  • 名前:コレステロールタクヤ(拓也)
  • 年齢:46歳から47歳ぐらい
  • 出身地:奄美大島?
  • 2013年BSスカパーの徳井義実のチャックおろさせてや内の企画「ぽこ✕たて」の企画で人気になる「のど輪締め」が話題
  • 歌舞伎町2丁目のゲイバー「コレステロール」のママ

ということでゲイなのですが番組の企画で人気になった方のようですね。

まだ40代でお若いのにどうして亡くなられたのでしょうか?

死因や病気などについて調べてみました。

スポンサーリンク

コレステロール拓也(タクヤ)の死因は?糖尿病か?失明や左足切断など病気や闘病生活についても調査!

コレステロールタクヤさんの死因についてはっきりとは名言されていませんが、結構長い間病気で闘病されていたようです。

コレステロールタクヤさんは2型糖尿病を患っていたようです。

今まで隠していた訳ではないですが色々なニュース記事になってるようなのでお話しすると2型の糖尿病と診断されました。ただ糖尿病は凄く怖い病気だということは今回のわかりました。

前々から言われてはいたが無視して毎日を過ごした結果が今回こんな形になってしまいました(T . T)

入院時には血糖値が560くらいありました💦

倒れず毎日過ごしていたのが先生に不思議がられました…

糖尿病の怖いところは症状がなかなか気づかない足も痛みすらない状態で骨が見えてる状態でした。。。

もう少し遅ければ足首や膝下からの切断もあったみたいです…

コレステロールタクヤののど輪締め伝説

この時は2018年3月ごろなので今から4年前ですね。糖尿病がかなり悪化してコレステロールタクヤさんは足の小指を切断したということでした。

しかしその4、5年前から糖尿病と診断されていましたが治療に専念せず放置していたので悪化したそうです。

コレステロールタクヤさんの糖尿病についてわかっていることを時系列でまとめると

  • 2013年頃 病院の血液検査で糖尿病診断される。しかし体調が悪くないので薬も飲まず病院にも行かなかった
  • 2017年12月 右足の指に豆ができていると思って絆創膏を貼るが剥がすと骨が見えていた。膝下からの切断の可能性まで言われたが、そこまででなく左足の小指を切断。
  • 2021年3月ごろ 左足の膝下を切断

コレステロールタクヤさんは1日にコーヒー牛乳を500mlを6本飲み、甘いものや糖質のものをかなりの量食べていたみたいですね。

コレステロールタクヤさんは糖尿病から足が壊疽してしまうほど悪化していたのですね。

糖尿病では、高血糖が年余にわたり続くと、足の神経がやられたり(神経障害)、動脈硬化により血液の流れが悪くなったり(血流障害)というような合併症が生じます。

一方、高血糖状態は、身体の抵抗力を低下させ、細菌感染が起こりやすくなります。このような障害を有する足に、外傷、靴ずれ、低温やけどなどによりキズが出来ると潰瘍や壊疽へと進むことがあり、注意が必要です。

https://kyoto.hosp.go.jp/html/guide/medicalinfo/footcenter/description.html

あと糖尿病からくる失明も多いそうですが、コレステロールタクヤさんが失明されたということはないようです。

コレステロールタクヤさんは8月20日のツイッター投稿が最後になっていますが、この時に「入院中」として病室の様子を写真で投稿されています。

この時に顔色が悪すぎるという掲示板の書き込みもありました。普段は色白っぽい方ですが顔色が土気色をしていますね。

かなり広い個室に入院されていますね。この時の入院が最期だったのでしょう。

逝去されたのは9月16日ということなのでもうかなり病気が進行していたのではないかと思います。

コレステロールタクヤさんの直接の死因は何だったのでしょうか?発表されていないので憶測でしかないですが

  • 感染症⇛肺炎や新型コロナ
  • 心疾患⇛心筋梗塞、今日真相
  • 腎不全
  • 急性の合併症

まだお若いので本当に亡くなられたのは残念でなりません。それと同時に糖尿病が怖いことがよくわかりました。

スポンサーリンク

コレステロールタクヤ(拓也)の死因に対する世間の意見!コーヒー牛乳飲み過ぎ!

コレステロールタクヤさんの死去について皆さんまだお若いのでとてもショックを受けられていました。糖尿病で足を切断していたというのもとてもショックですね。

太り過ぎは本当に良くないですですね。食生活をもっと早くに改善することができれば、コレステロールタクヤさんは、またお元気だったのではないでしょうか。

コレステロールタクヤさんがコーヒー牛乳を毎日がぶ飲みしていたというのも良くなかったようですね。1日6パックで1週間で42パック!

甘い飲み物はたまに飲む程度にしておいた方が良いですね。

健康診断も大事ですね。会社などにお勤めをしていないとなかなか定期検診みたいなのは受けないですからね。

コレステロールタクヤさんのご冥福をお祈りしております。

スポンサーリンク

コレステロール拓也(タクヤ)の関連記事

コレステロールタクヤが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント