スポンサーリンク

中島知子を洗脳した占い師の岩崎理絵の現在は?大分でスナック経営か派遣社員?洗脳は続行中か真相に迫る!

芸能・ゴシップ

元オセロの中島知子さんが話題です。

十年ほど前に洗脳騒動で芸能界から姿を消した中島知子さんが最近バラエティ番組に出演する姿を見るようになってきました。

トークで洗脳騒動に触れてもそれなりに返したり、洗脳騒動は嘘だと面白いトークをしているのですがなんだかもやっとするのは私だけでしょうか。

いったい同居していた騒動の元の占い師の女性は現在どうしているのしょうか。

中島知子さんの洗脳はどうなったのでしょうか?

中島知子さんを洗脳していたという占い師の女性の現在について調べてみました。

スポンサーリンク

中島知子の洗脳騒動の占い師は岩崎理恵!

元オセロの中島知子さんが2021年12月末の「ぐるぐるナインティナイン」を皮切りに最近全国放送のバラエティー番組に出演するようになって、今後完全復帰するのではないかと言われています。

洗脳騒動から11年――元オセロでタレントの中島知子(50)が今年に入ってじわじわと露出を増やしている。昨年末、レギュラーを務めていた「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に16年ぶりに出演すると、4月には「有吉ゼミ」(同)、「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)にも出演。7月以降も「さんまのお笑い向上委員会」(同)に2週連続で登場するなど、立て続けにバラエティ番組に出演しているのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e9fabd30f2ee806bab38b5c479135206ef4efa

そんな中島知子さんを番組で見るとトークにキレがあって面白いなーと思う一方、かつての「洗脳騒動」はどうなったのか?と気になりますね。

調べて見ると洗脳騒動は2011年頃のことでもう10年以上前なんですね。

最近のZ世代と言われる若い人たちは何のことやらわからないでしょう。

中島知子さんの洗脳騒動とは、バラエティ番組のMCなどで当時人気があったタレントの中島知子さんの奇行が話題になり、原因は同居している占い師の女性に洗脳されたからだととして大騒ぎになった騒動ですね。

奇行というのは、

  • 激太り
  • コンビの松嶋尚美との不仲
  • 番組のお休みから休業へ
  • 個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納して強制退去

などです。

その後中島知子さんは父親に迎えられて占い師の女性との同居は一旦解消しますが、実家から脱走して兵庫県内の三木サービスエリア付近で真冬なのに裸足で軽装で歩いているところを警察に保護されるという衝撃的なニュースもありました。

本人はその後テレビなどで洗脳騒動はデマであるといい、同居の占い師は関係ないと言っています。

そして洗脳されていたのではなく、家族の経済的援助をしていたが、妹家族の援助を打ち切ったことから洗脳という噂を流されたとか、家賃滞納は事務所との独立交渉で揉めたからなどと言い洗脳は否定し続けています。

とは言うものの友人である占い師をかばい続ける姿や言い訳に無理がある感じがするのは私だけでしょうか。中島知子さんの不自然さを感じます。

才能ある芸人さんですし洗脳騒動の真相で興味を引くため、テレビ局は中島知子さんをとりあえず復帰させて過去のバラエティ番組の共演者とトークさせたいんでしょうけどね・・・。

しかし洗脳騒動と占い師の知人の件は気になりますね。

さて知人の占い師の名前は岩崎理絵さんという方だそうです。この人は現在何をしているのでしょう?か?

中島知子さんを洗脳したという占い師の岩崎理絵さんの現在について調べてみました。

スポンサーリンク

中島知子の占い師の岩崎理絵の現在は?大分でスナック経営か派遣社員!

中島知子さんを洗脳したという元占い師の岩崎理絵さんは現在何をしているのでしょうか。

まずは占い師の岩崎理絵さんのわかっているプロフィールを紹介します。

  • 名前:岩崎理絵(岩崎理恵と書くことも)
  • 別名:栄美英(ソンヨミン)「家紫美姫」「家紫三姫」「高光若子」
  • 出身地:大分県大分市
  • 生年月日:?
  • 母方が韓国のシャーマンである「ムーダンの家系」と名乗り占い師をしていた?
  • 実家は地元の漁業の網元で裕福だったが没落して実家は2005年競売にかけられるも2009年に買い戻される⇛中島知子から金が出たと言われる?

岩崎理絵さんは中島知子さんと2009年から3年ほど同居していたそうですが関係はだいぶ前からあったということです。

同級生の話などからは、岩崎理絵さんは高校生の時は明るくぽっちゃりした三枚目。目立ちたがり屋でクラスの中心的存在だったけど、どうも虚言癖があり当時も学校のイケメンと付き合っているとか言いふらしていた過去があるそうです。

洗脳騒動の時も「福山雅治の内縁の妻」と言ったとかどうも虚言が多い方だったようですね。

岡村隆史さんも中島知子さんの紹介でこの方の占いを受けたそうですが、2010年に体調不良になり半年ほど休養していますから、もしかすると岩崎理絵さんの悪い影響を受けたんじゃないかとか噂されていますね。

そんな岩崎理絵さんですが占い師は2012年に辞めたということです。

岩崎理絵さんは、2012年12月30日の「とくダネ!」に出演して、洗脳騒動を否定しました。岩崎理絵さんは占い師を辞めた後、深夜の派遣社員をしていると言っていました。

女性占い師は、同番組を通じて、改めて「洗脳はしていません」と発言。現在は占い師をやめて「(深夜の)派遣の仕事をしている」などと説明し、所持金が「2、3万円」であることなど現状を訴えていた。

https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/12/30/0005636227.shtml

「実は、親子二人で派遣のアルバイトを始めたんです。宅配荷物の仕分けで夕方から夜にかけてやっていますよ。肉体労働できついみたいだけどお金がないというのは前々からいっていましたからね。5時間勤務で焼く6000円の収入のようです」(前出・知人)

週刊女性

占い師から派遣で深夜の肉体労働というのはキツイですが本当なのでしょうか。まあ、特に学歴や技術や職歴もないようですから生活していこうと思ったら仕事を選べないですからね。

しかし占い師なら自分の人生や中島知子さんについて占いをして、お互いもっと幸せな人生を送れたと思うんですがどうなんでしょう?

その後の岩崎理絵さんについてははっきりしたことはわかってはいません。

中島知子さんは、2018年頃から大分県に移住しています。岩崎理絵さんの実家が大分ですのでその関係ではないかと考えられます。

また中島知子さんは大分のスナックでママをしており、岩崎理絵さんも一緒にそのスナックをやっている共同経営者だと言われていました。

スナックは別府にある「ラウンジKT」というところです。

なぜなら笑福亭鶴瓶さんがラジオ番組で中島知子さんについて言及し

「あいつ今、大分のスナックで、もう一人ずっといてた人と一緒にやってる」「大分のスナック、しかしりませんけどね。いつもずっといてはった人と一緒にいてはるみたいですね。えらい人気らしいです。スナックが。」

などとコメントしたからです。

そこでどうやら中島知子さんは例の同居していた占い師の岩崎理絵さんと一緒に大分でスナックをしているという話になっていました。

しかしNEWSポストセブンの記事によると中島知子さんが大分に移住したのは

  • アトピー悪化のため温泉で湯治がしたかったから大分の別府へ
  • 写真集の撮影などで別府に馴染みがあったから
  • 仲のいい友達がいたから

などという理由です。友達というのは占い師の岩崎理絵さんなのか他の人なのかわかりません。

ただしスナックは岩崎理絵さんとの共同経営ではなく、自分でカラオケスナックでも経営しようかと思い修行のために働かせてもらおうと、知人にスナックのママを紹介してもらって働き始めたということです。

しかし鶴瓶さんの話で中島知子か別府のスナックで働いているという話が有名になり、記者や一見さんが押し寄せきたことでお店と常連さんに迷惑をからと1年で辞めたという話になっています。

大分移住が有名になってきて、2021年よりテレビ大分で冠番組を持つようになり、最近の全国放送のバラエティにも出演するようになってきた経緯だそうです。

ということで中島知子さんの話からは占い師の岩崎理絵さんと今も関係があるのか、岩崎理絵さんが何をしているかという話はよくわかりませんでした。

スポンサーリンク

中島知子の洗脳は続いている?デマだったのか?

中島知子さんは洗脳騒動で長年テレビから干されていたけれども、ここへきて一気にブレイクしていた感じです。

洗脳騒動についても積極的に語られていて嘘だと真相を説明しています。

  • 親が毒親で妹一家の経済的援助をしていたが拒否したら洗脳騒動になった
  • 事務所独立で揉めて洗脳騒動が勃発した
  • 占い師は占い師としてではなく長年仕事をした元構成作家
  • 松嶋尚美が無断で先に独立した
  • 貯金は自分で散財しすぎてなくなったので占い師に吸い取られたのではない

ということで、占い師の岩崎理絵さんについては中島知子さんは占い師ではなく構成作家だったと発言しています。

あと若手の頃から仕事が一緒で世話になってる作家の友達を風評被害に巻き込んでしまったことに関して。当時私が仕事がめちゃめちゃ忙しくなり、連日構成をお願いしながらあーでもない、こーでもないと頑張っていた日々を懐かしく思い出したりしました。急に炎上するような報道にされ、それが名誉毀損の裁判で弘中惇一郎弁護士をはじめとする弁護士の先生方についていただいて、そのお陰で洗脳されているとかいう全く根拠のない事象を払拭する結果になりました。

ただ、一度大変な報道になってしまったことで友達にも仕事や実生活を送る上で多大な迷惑をかけてしまい、友人のご近所にはいい方もたくさんいらっしゃるのですがあれはこうだったんです、ってなっても、数年に渡りゴシップ記者の人からお金をもらって、嘘を言ったり噂を変えないように流し続けている人がいるという現状がわかったりして怖いこともありました。

https://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/entry-12718610484.html

上記が中島知子さんのオフィシャルブログからの引用です。

中島知子さんと占い師の岩崎理絵さんの現在の関係はわかりませんが、洗脳されていたとしたら完全に今でも洗脳は続いていると思います。

しかし私は洗脳騒動の時に中島知子さんを見て覚えていますが、やはりデマだったような気はしないですけどね。

激太りしてテレビに出なくなった中島知子さんを見たり、奇行とも思える行動を見るにつけとても常識的で頭の良かった人と思っていただけに、何か尋常ではないことが起こっていると思ったのは覚えています。それが同居する占い師に洗脳されてると言われると皆が納得できる説明ではなかったかと思いますね。

そして今更、家族が悪いとか松竹の事務所が悪いとか言っても何か違うような気はします。

あれだけ洗脳騒動で叩いて置いて今度は手のひら返しで出演して全部デマだったというテレビ局はどうかと思いますが、中島知子さんの洗脳騒動は全部嘘であったとは思えません。

統一教会について連日報道しているテレビが中島知子さんの洗脳騒動についてはまるでなかったかのようにしているのは、なんだかもやもやするのは私だけでしょうか。

スポンサーリンク

中島知子の関連記事

中島知子さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました