スポンサーリンク

東海オンエアてつや&峯岸みなみの結婚写真の撮影場所はどこ?メゾンドオクワキ(山梨県)はウエディングフォトで使用可能かも調査!

芸能・ゴシップ

2022年8月16日に東海オンエアのてつやさんと峯岸みなみさんが結婚を発表しました。

YouTuberらしくドラマ仕立ての動画とかわいいオレンジのドレスとタキシードに身を包んだ2人の写真はかわいい!と評判です。

さてこの写真の場所はいったいどこなのでしょうか?

結婚式場なのでしょうか?同じようなウエディングフォトを頼めば撮ることは可能なのでしょうか?

気になるお二人の結婚の写真のロケ地について調べてみました。

スポンサーリンク

東海オンエア&峯岸みなみが写真と動画で結婚発表!場所も衣装も完璧!

2022年8月16日に結婚を発表されたYouTuberの東海オンエアのてつやさんと峯岸みなみさん。

ウエディングフォトや動画で結婚を発表したことも話題になっています。

最近は芸能人も結婚発表をするだけで結婚式をしたりウエディングフォトなどを発表することは少ないですが、この写真はかわいいと大好評ですね。

特に水色とオレンジは東海オンエアのカラーということでこの色の衣装を選んだところが素敵だと評判ですね。

さてさて衣装のことはさておきこの写真の素敵な場所はどこなんでしょうか?

洋館みたいで壁に蔦がからまり石畳ですね。

テーブルに花やケーキが並べられてガーデンパーティの一コマのようです。

こんな素敵な場所があるのでしょうか?また有名人でなくてもこんなウエディングフォトが撮れるんでしょうかね。

ぜったい今後流行るとは思うのですが・・・

この写真のロケ地はどこなのか調べてみました。

スポンサーリンク

東海オンエアてつや&峯岸みなみの結婚写真の撮影場所はどこ?メゾンドゥオクワキ(山梨県甲州市)はウエディングフォトで使用可能かも調査!

調べてみると東海オンエアのてつやさんと峯岸みなみさんの結婚写真の撮影場所は山梨県甲州市のメゾンドオクワキというフレンチスタイルスタジオだということがわかりました。

比較してみるとわかりますが、バルコニーも白い窓もバラの蔦も同じですね。

こちらは奥脇良一さんという方がフランスに行ってフランスの家具や建物に傾倒し、1985年から4年がかりでメゾンドオクワキを閑静させたということです。

内部も全部フレンチスタイルでとてもおしゃれな場所です。

メゾンドオクワキはフォトスタジオとして使用されています。峯岸みなみさんかてつやさんが撮影のツテをたどってここにしようと決めたのでしょうね。さすが芸能人いいですね!

とおもったら、一般の人もメゾンドオクワキ結婚式やフォトウエディングで使うことができるそうです。

ただしいきなり行って邸内に入ることはできませんので、事前に電話などで予約をして行ってください。

そして結婚式やウエディングフォトの場合はきちんとそこで打ち合わせをして、衣装やブーケや撮影についてプランニングと見積もりを出してもらえるということです。

ちなみにホームページにはウエディングフォトの料金も載っていて、

スタンダードプラン 583,000円

  • 衣装:タキシード1点、ウエディングドレス1点
  • 美粧
  • ブーケ
  • アルバム10ページ
  • 会場使用料(装花を含む)

ということです。

てつやさんたちもこのスタンダードプランプラスアルファでやったのではないでしょうか。

ちょっとこういう相場はよくわかりませんが、きれいな場所で衣装や美容師と花込でこのお値段だったらまずまずではないかなと思います。

スポンサーリンク

東海オンエアてつや&峯岸みなみの結婚動画の撮影場所はどこ?愛知県岡崎市の奥殿陣屋!

東海オンエアのてつやさんと峯岸みなみさんの結婚写真の撮影場所を調べてみました。

実は東海オンエアのてつやさんは同時に自分の個人ちゃんねるで結婚の動画を発表しています。

これはドラマ仕立てになっていてとても凝っています。

少年のてつやさんと少女の峯岸みなみさんがすれ違うところから始まり、写真館で写真を撮る少女がだんだん大人になっていき、そして結婚式の写真を写真館のおじさんが撮るというドラマ仕立てです。

この動画の撮影場所は動画内のシーンからわかりました。

「奥殿陣屋」と書かれています。

奥殿陣屋とはどこなのか調べてみると

奥殿陣屋とは愛知県岡崎市にある和風の庭園です。

大給松平家5代真乗の子・真次が奥殿松平家初代としてこの地を統治したことに端を発し、その後、乗真(初代藩主)が正徳元年(1711)に奥殿に陣屋を移して奥殿藩が誕生したことが奥殿陣屋の始まりです。現在では、小高い丘の上に美しい白壁の民家を囲む土塀と士族屋敷の一部が残っています。江戸初期の風格をいかして復元された金鳳亭と蓬莱の庭の風情は格別です。春の山桜、ユキヤナギ、スイセンからバラ・あじさい・はぎ・もみじ・つばきなど四季折々に美しく咲きほこる花園でもあります。

愛知県の公式ガイド

東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点として活動するグループのYouTuberなのでやはり結婚写真や動画のロケ地も岡崎市を選んだのでしょうね。

東海オンエアは愛知県岡崎市の観光伝道師にも任命されているので、岡崎市の良い場所を選んだのでしょう。

奥殿陣屋も結婚の前撮り写真で利用することができるそうです。

ただし事前に申請と使用料が必要だそうですので使いたい方は直接お問い合わせください。

【奥殿陣屋】

  • 住所:岡崎氏奥殿町字雑谷下10番地
  • 開館時間:9時半から16時半
  • TEL:(0564)45-7230
  • 休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
スポンサーリンク

東海オンエアてつや&峯岸みなみの関連記事

東海オンエアてつやさんと峯岸みなみさんの結婚が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました