886702509

小栗旬の娘(長女)の【鎌倉殿の13人】の出演シーンや役柄は?トウの13人の中の子役を特定調査!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

2022年12月18日に最終回が放送されたNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ですが、主演の小栗旬さんの長女である娘さんが特別に出演したと報じられました。

NEWSポストセブンが報じたニュースですが、小栗旬さんの4人いる子供さんのうち長女が特別に出演したということです。

私は「鎌倉殿の13人」を欠かさず楽しみに見ていたので「え!」とちょっと驚きました。

小栗旬さんの娘さんはいったいどこに出演していたのでしょうか?

めちゃくちゃ気になるので調べてみました!

スポンサーリンク

小栗旬の娘(長女)が「鎌倉殿の13人」に出演!

2022年12月21日のNEWSポストセブンで気になる記事がありました。

小栗旬さんが主演する大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の最終回に長女が特別に出演していたということです。

「サプライズで小栗さんの長女が出演していたんです。小栗さんは今回の大河ドラマは『自分の代表作になった』と周囲に話している。最終回が近づくにつれ、その記念すべき作品になんとしてでもわが子を出演させたいという思いが強くなっていったようです」(ドラマ関係者)

https://www.news-postseven.com/archives/20221221_1825127.html?DETAIL&from=post-h1-3-7

「長女はモデル志望だそうです。小栗さんと山田さんは子供の芸能活動に対してはシビアな考え方を持っているようです。さらにこれまで子供の情報を隠していたのに、自分が主演するドラマに出すことで、“一貫性がない”“公私混同”との批判も受けかねません。子供の意見を尊重し、応援してあげたいという気持ちが勝ったのか……。広告や今回の大河ドラマに出演させたのは、自分たちの目が届くところで長女に経験を積ませてあげたいという親心なのかもしれません」(前出・芸能関係者)

https://www.news-postseven.com/archives/20221221_1825127.html?DETAIL&from=post-h1-3-7

まあどういう事情があったのかわかりませんが、小栗旬さんの娘が「鎌倉殿の13人」に出演していたのは間違いなさそうですね。

今後小栗旬さんの長女は女優としてドラマなどに出演するかもしれませんね。

小栗旬の娘ですから親の七光りと言われるのは目に見えているので、なかなか難しいかもしれませんね。

たしかに小栗旬さんはあまり子供を芸能界に入れたりしないタイプだと思っていましたが、とはいえ一般人として生活するっていってもなかなか難しいので見栄えもよくて適正がありそうだったら芸能界に入れてしまおうと思い始めたのかもしれませんね。

工藤静香パターンで山田優さんが積極的に子供をデビューさせたいと思っているのかもしれません。

まあそんな邪推はさておき「鎌倉殿の13人」のどこに小栗旬さんの娘が出ていたのかとても気になります。小栗旬さんの長女の出演シーンや役柄を調べてみました。

スポンサーリンク

小栗旬の娘(長女)の「鎌倉殿の13人」の出演シーンはどこ?トウの13人の中か調査!

小栗旬さんの娘さんの「鎌倉殿の13人」の出演シーンはいったいどこなのか?

まずは小栗旬さんの長女の年齢を調べてみると・・・

恐らく第一子で2014年生まれなので現在8歳ではないかと思います。

ということで女優デビューといっても子役ですね。

「鎌倉殿の13人」の最終回で子供が出ていたシーンといえば「トウの13人」とか「トウの殺人レッスン」と呼ばれているシーンです。

小栗旬さん演じる北条義時が雇っている山本千尋さん演じる殺し屋の女「トウ」

最終回ではこのトウに北条政子が「お願いがあるの」といい「承久の乱などの戦乱で親を失った子供たちに武術を教えて欲しい」と頼みます。

そして後日、庭でトウが子どもたちに武術を教えます。

トウ「ひい、ふう、みい、喉元刺す!」

それを見ていた義時の妹ミイが「殺気ありすぎ」

トウ「だいぶ抑えたつもりなのですが」

というコメディシーン。

この時に庭にいた子供の数が13人だと話題になっていました。

ですから「トウの13人」シーンとか「トウの殺人レッスン」シーンとか呼ばれています。

子役が出るシーンはここだけだったように思うのでトウの13人の中の女の子が小栗旬さんの娘ではないかと思います。

上記の○をした真ん中の子は男の子という役柄ですが顔立ちが小栗旬さんに似ているような気もします。また右側の子はきれいな顔立ちでもしかするとこちらのお子さんかもしれません。

特に真ん中の子は1歳のときにドラマ「コウノトリ」小栗旬さんの出演回に出たという「めいちゃん」役をした小栗旬さんの長女に似ているような気もします。

※しかしどちらも筆者の勝手な想像ですので本当に小栗旬さんの娘さんという確定情報では全くありませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

「鎌倉殿の13人」の長女の出演シーンを小栗旬は撮影がないのに見に来ていた!

トウ役の山本千尋さんはクランクアップのシーンは政子に呼び出されたトウが戦で親を亡くした子供たちが食物を食べているのを見ながらお役目を仰せつかるシーンだったそうです。

その後、トウが子供たちに武芸を教える姿も描かれた最終回。山本さんのクランクアップは、政子に呼び出されたトウが、戦で親を亡くした子供たちが思い思いに食べ物を口にする姿を目にしながら、新しい役目を与えられるシーンだった。

https://mantan-web.jp/article/20221218dog00m200041000c.html

この時に山本千尋さんさんは、もう撮影が終わっているにもかかわらず小栗旬さんが撮影を見に来てくれて花束を渡してくれたと感激のコメントをされていました。

私服姿の小栗旬さんが映っていますね。

「幸せでした。一つの役が終わってプラスアルファ、子供たちも13人わちゃわちゃいる中、こんな幸せな終わり方をさせてもらって。義時役の小栗さんはその日、もう撮影はなかったのですが、残ってくださっていて、お花をいただきました。スタッフさんからもトウに注がれる無償の愛は伝わっていたので、こんな感動的な瞬間はないと感じるくらい、ロスになるくらい素晴らしい時間を過ごさせていただけて、本当に宝物になりました」と笑顔を見せた。

https://mantan-web.jp/article/20221218dog00m200041000c.html

しかし小栗旬さんは山本千尋さんのクランクアップを見に来たのが主目的ではなく、もしかすると我が子の出演をドキドキしながら見ていたのかもしれませんね。

山本千尋さんはわかっていたけれども取材ではそれは黙っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

小栗旬の娘の関連記事

小栗旬の娘さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

小栗旬と山田優の子供の小学校はどこ?学費や習い事も調査!

源実朝は同性愛者(ゲイ)説は本当?史実から真相や実際の相手を考察!【鎌倉殿の13人】

福山雅治と吹石一恵の子供の小学校はどこ?慶応幼稚舎合格の噂を調査!

堺雅人&菅野美穂の子供(長男)のお受験対策は?子ども用のジムや天才IQの保育園とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました