スポンサーリンク

サランちゃん(SHIHOと秋山成勲の子供)の小学校はどこ?受験失敗でハワイ移住!

有名人の子供

モデルのSHIHOさんと総合格闘家の秋山成勲さんの一人娘のサランちゃん。

現在のサランちゃんはどうしているのか?学校はどこへいっているのか?気になりました。

SHIHOさんは時々インスタグラムに投稿をしてサランちゃんの姿も見ることがあります。

この記事では秋山成勲さんとSHIHOさん子供のサランちゃんの小学校や幼稚園や習い事など子供教育について調べています。

サランちゃんに関しては名前を検索すると「受験失敗」とか「わがまま」とか「猫投げる」などあまり評判のよくない言葉がでてきます。SHIHOさんはサランちゃんの教育についてどんな方針なのでしょうかもきになりますよね。

親の視点から秋山成勲さんとSHIHOさんのサランちゃんに対する教育方針や学校選び受験対策や習い事、学費の額など気になることを調べてみました。

特に子育て中の方に読んでいただいてお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

サランちゃん(秋山成勲とSHIHOの子供)の年齢やプロフィール!

秋山成勲さんとSHIHOさんとの間の子供は長女のサランちゃん1人です。お二人が結婚したのは2009年。2011年にサランちゃんが生まれています。

  • 名前:秋山紗蘭(あきやま さらん)
  • 名前:チュ・サラン
  • 生年月日:2011年10月24日(10歳 2022年1月現在)

サランちゃんの父親の秋山成勲さんは大阪生まれで在日韓国人4世です。日本に帰化しているので日本国籍です。

柔道の選手として有名でしたが、2004年にプロの格闘家に転向。

秋山成勲さんは格闘家になる前後から芸能活動もしていて、日本より韓国で人気がありCMにも何本も出演しています。

その関係で結婚後は家族で韓国のテレビ番組「Return of Superman(スーパーマンが帰ってきた)」に出演。そこでサランちゃんは子役として韓国で大ブレイクしました!CMで父娘やサランちゃん単独オファーが相次ぎCM10社だそうです。1本2000万という噂ですから2億円ぐらい稼いたということですね。

すごいですね~

とってもかわいいですね!

サランちゃんは人気子役でしたが、わがままぶりが噂になり、それを叱らずに自由に育てているSHIHOさんにも非難が集まりました。

  • 新幹線で赤の他人の座席に行き、他人の携帯で遊びだした。(テレビ番組で東尾理子が暴露)
  • ハンバーガーのレタスを投げる(マネージャーが暴露)SHIHOが食べてたくないものはたべなくていいという
  • 韓国のテレビのスタッフにもSHIHOはサランちゃんを叱らなすぎると注意される
  • プレゼントの開封動画の中で邪魔する飼い猫を投げる(炎上!)

ということで、サランちゃんとSHIHOさん結構ネットでは叩かれていました。たしかに目の前でわがままいっぱいの子供がいて、親が知らんふりだと腹がたちますね。怒りたいけど怒れないですものね。

さて秋山成勲さんとSHIHOさんの娘のサランちゃん現在は10歳で小学4年生。どこの小学校に通っているのでしょうか?

SHIHOさんは自由奔放に育てたサランちゃんはどんな風になっているのでしょうか?現在はどんな生活をおくっているのでしょうか。

スポンサーリンク

秋山成勲とSHIHOの子供の小学校や幼稚園はどこ?

秋山成勲さんとSHIHOさんは2018年サランちゃんが7歳になって小学校に入るタイミングで、ハワイに移住しました。

SHIHOさんはハワイ移住を「インターナショナルな環境にサランちゃんをおきたい」などとふわっとしたことを行っていますが、

ハワイに移住した本当に理由は

小学校受験失敗

しつけについての大炎上非難の声をかわすため

と言われています。

サランちゃんは日本で若草幼稚園という芸能人の子供がよくいく有名幼稚園に通っていました。若草幼稚園は小学校受験対策もしてくれるということですので小学校受験を考えていたのではないかと思います。

サランちゃんはどこの小学校を受験したのでしょうか。

青山学院初等部

という噂もありますし、芸能人が通われていることも多いので受かったらいいなと思ったことでしょう。ただしサランちゃんが噂通りのわがままな子だとすると小学校受験はなかなか難しかったかもしれませんね。

SHIHOさんはハワイ移住を考えます。芸能界では吉川ひなのさんや梨花さんや長谷川潤さんなどのママが子連れ移住をしています。

中途半端な日本のインターに通わせるよりハワイ移住がいいかも!

インター行っても受験失敗だって目で見られるし

公立行くのはプライドが許さないのかな

梨花さんあたりがアドバイスをしたのではないかと言われています。

さてサランちゃんはハワイのどこの小学校に通っているのでしょうか?

サランちゃんが通っているハワイの小学校

私立学校

プナホウ・スクール

イオラニ・スクール

上記の学校のどちらかではないかと言われています。なぜならどちらも有名人に人気がある名門校。

プナホウ・スクールはオバマ大統領や石田純一さんの子供のすみれさんも通っていました。

梨花さんの子供もどちらかに通っているという噂です。ただし梨花さんの息子さんは準備をして結構きびしい小学校受験をされています。

韓国の仕事が忙しかったサランちゃんが名門校の受験に受かったのかどうかはわかりません。

またサランちゃんが言っている小学校は韓国のテレビ番組で取材をされた折に

秋山家族がハワイに移住したきっかけは娘のサランちゃんの教育だ。現在、サランちゃんが通っているハワイの私立学校は150年の歴史を持つ場所で、年間の平均授業料が2400万ウォンに達するものと伝えられた。

引用元

プナホウ・スクールは1841年創立で180年の歴史、イオラニ・スクールは1863年創立で158年の歴史です。どちらかというと創立年ではイオラニ・スクールが近いですね。

ハワイの小学校は日本と比較するとのびのびしていて自由な感じです。あまり型にはめずに自由にそだてたいSHIHOさんの子育てには合っていると思いますので、思い切ってハワイにいったのは良かったですね。

スポンサーリンク

サランちゃん(秋山成勲とSHIHOの子供)の学校の学費はいくら?習い事は何?

秋山成勲さんとSHIHOさんの子供さんの学校の学費について調べてみました。

たとえばハワイの名門校イオラニスクールのの小学校の場合の学費は

学費:26,150ドル(年間300万円程度)

ひゃー学費高いですね~

やはりセレブじゃないと入れないです。

年間300万円で6年間ですから1800万円!

まあ英語もペラペラになりハワイの良い学校で小学校を過ごして将来の夢につなぐことができればそれはそれでいいかもしれません。

日本でインターナショナルスクールに通っても250万とかかかるでお金と仕事によってはハワイへ移住は良い選択だと思います。

スポンサーリンク

秋山成勲&SHIHOの子供の学校についての関連記事

秋山成勲さんとSHIHOさんの子供の学校について興味のある方は子供の教育や学校について意識が高い人なのかもしれません。

以下の記事もよかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました