886702509
PR

水木一郎の嫁(妻)は誰?九条万里子の顔画像や経歴などwiki風プロフィールを調査!

訃報
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アニソン界の帝王と呼ばれる水木一郎さんですが2022年12月6日に亡くなっていたことが12月12日に報じられて衝撃を与えています。

水木一郎さんのご家族についてはあまり表に出てこられないので知られていませんが、水木一郎さんと結婚されていた奥さんはいったいどんな方なのでしょうか?

  • 水木一郎さんの妻は誰?
  • 水木一郎さんの妻の顔画像や経歴は?
  • 水木一郎さんと妻の間の子供はいたの?
  • 水木一郎さんの妻の現在は?

などなど水木一郎さんの奥様について気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

水木一郎が死去!妻は九条真理子!

2022年12月12日に水木一郎さんが死去されたことが発表されました。74歳ということで「生涯現役」といって本当になくなる9日前まで最後のライブに出演し車いすで歌っていたということです。

最後の舞台については下記の記事に詳しくかいておりますのでまたご参照ください。

そんな水木一郎さんを支えていた奥さんはいたのでしょうか?長年連れ添った方なんでしょうか?一般人なのか芸能人なのか・・・

まずは水木一郎さんの奥さんは誰なのか・・・調べてみると

水木一郎さんの奥様は九条真理子さんという方でした。

九条真理子さんは歌手で水木一郎夫人としてよく知られていたということでご年配の方々にはよく知られているみたいですね。

しかし若い方はバラエティ番組などに出演されたりアニメソングを歌う水木一郎さんをよく知っていますが奥さんの九条真理子さんについてはあまり知らない方が多いと思います。

九条真理子さんはいったいどんな経歴の方なのでしょうか?

スポンサーリンク

九条万里子の顔画像や経歴などwiki風プロフィールを調査!

まずは九条真理子さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

  • 名前:九条真理子、九条まり子
  • 本名:早川亜貴子
  • 年齢:78歳?(2022年12月現在)1944年生まれ?
  • 歌手ボーカルスクール経営
  • 曲:「たそがれの街」(1963年)「すすきのブルース」(1964年)

九条真理子さんは1963年頃から歌手として活動しています。レコード会社の「日本コロムビア」に所属していて水木一郎さんの先輩歌手だったということです。

九条真理子さんは万城目正さんという方のお弟子さんで「万城目正歌謡音楽院」出身で「すすきのブルース」がヒットしました。

↓こちらの動画では九条真理子さんの若かりし日のとてもかわいいお写真がたくさん出ています。めちゃくちゃかわいいので水木一郎さんも好きになってしまったんでしょうね。

当時水木一郎さんも「日本コロムビア」から「君にささげる僕の歌」で歌手としてデビューをしていましたがしていた水木さんは売上は芳しくありませんでした。そんな水木一郎さんは歌手として先輩であり売れっ子だった九条真理子さんと結婚したので、遠慮して身を引いて歌手を一時辞めていたということです。

しかし水木一郎さんは活動の中心をアニメソングにすることで歌手として活動し続けることになりました。

九条真理子さんはその後九条まり子と名前をちょっと変えて「カスバの女」などを出します。

水木一郎さんとの間には2男1女の3人の子供を授かっています。

水木一郎さんはバラエティ番組でたびたび「恐妻家」エピソードを話されていますが芸能人では珍しく離婚やスキャンダルもないのできっと良い奥さんでちょっと怖いんでしょうね。もともと先輩だったからでしょうか・・・

水木一郎さんとは2人で「恋人きどり」というデュエット曲も出しています。

そんな九条真理子さんについてはあまり情報がありませんでしたので、また詳しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

九条真理子の現在は?

九条真理子さんは上記のBSテレ東の番組「武田鉄矢の昭和は輝いていた」の2022年2月11日に放送界「ひばりと千代子を世に出した作曲家・万城目正」に出演されていました。

今年の始めの方の放送ですから現在のお姿はこんな感じですね。水木一郎さんより4歳年上ということなのでお歳は78歳だと思うのですがとても若々しくてきれいで上品そうな方ですね。

とてもお元気そうで何よりです。

おそらく水木一郎さんと鎌倉にあるご自宅で暮らしておられます。ご自宅でボーカルスクールをされていたということです。

最近は水木一郎さんの歌手活動や闘病生活を支えられていたのだと思います。

水木一郎さんのご冥福をお祈りいたしますと同時にご遺族の九条真理子さんの上にも慰めがあることをお祈りいたします。

スポンサーリンク

水木一郎の関連記事

死去された水木一郎さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

水木一郎の嫁(妻)は誰?九条万里子の顔画像や経歴などwiki風プロフィールを調査!

水木一郎の子供は?3人の子供の名前や顔画像や職業を調査!

志垣太郎の死因は何?自殺の可能性など急死の謎を調査!

志垣太郎の死去報告が遅かった理由は何?なぜ今頃なのか真相を調査!

コメント