886702509
PR

【池田レイラ】合格の難関大学はどこ?推薦入試合格で進学先の大学名を調査!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は父と娘のお笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田レイラさんの大学受験について取り上げます。

池田レイラさんは2022年12月1日に大学受験に合格したことを父親の池田CRAZYさんがTwitterで発表されて話題になっています。

池田レイラさんといえば「スッキリ」の番組で高校受験企画に参加して有名になりました。そんな池田レイラさんがもう大学生になるとは・・・早いものですね。

池田レイラさんのお父さんは「難関大学」合格とツイートしていましたが一体どこの大学に進学するのでしょうか?

池田レイラさんの進学先について調べてみました。

スポンサーリンク

池田レイラが大学合格!スッキリの高校受験企画からもう大学生!

2022年12月1日に父と娘のお笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田57CRAZYさんがTwitterで娘の池田レイラさんの大学合格を報告しました。

凄ぇぞレイラ!良くあの難関を突破したね♪ おめでとうレイラ! パパは本当に嬉しいよ♪ これで春から大学生! ヤバいヤバいヤバい~♪♪♪♪♪♪♪

池田レイラさんは難関突破して大学合格したんですね!おめでとうございます。

あの中学生の子が大学とは早いものですね・・・

この時期ですから一般入試ではなく、公募制か指定校制のいわゆる推薦入試だと思いますがレイラさんが難関突破した大学はいったいどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

【池田レイラ】推薦合格の難関大学はどこ?進学先大学名を調査!

池田レイラさんが合格した難関大学はどこなのか、いろいろ調べてみましたがまだ公表されていませんでした。

わかっていることは以下です。

  • 難関を突破
  • 推薦入試で
  • 12月1日に合格発表があった

ということです。

後述しますが池田レイラさんが通っている高校は日本芸術高等学園という高校で、ダンサー、ミュージシャン、俳優、ミュージカル俳優、声優などエンタメ業界で活躍する人災を育成するための芸能芸術の高等専修学校ということです。

大学進学は全体の20%なのであまり進学率は高くないですね。

桜美林大学、国立音楽大学、城西国际大学、洗足学園音楽大学、東京工芸大学日本大学、明海大学、武蔵野音楽大学、大正大学、東洋学園大学

という名前がありました。

しかしレイラさんが特に器楽や声楽を専門的に学んでいるわけではないので進学先は音楽大学ではなさそうです。レイラさんの進学先はおそらく俳優などの演劇分野を学ぶ大学なのかな・・・と思いました。

そこで名前が上がっているのが

日本大学芸術学部

です。日芸は日本大学の中でも特殊で、美術、音楽の他に演劇や映画や文芸などの学科があり多くの作家や脚本家、俳優なども排出しています。

おりしも12月1日に合格発表がありましたし、才能ある学生が集まるのでペーパーテストよりも実技試験が難しいです。難関突破といって喜ぶのもわかりますのでもしかすると日大芸術学部かもしれません。

しかしこれはあくまで私の個人的な予想や世間人々の噂をもとにしたもので、池田レイラさんの大学についてはまだ不明です。

また詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

池田レイラの高校はどこ?

池田レイラさんが通っている高校は日本芸術高等学園です。

池田レイラさんは「スッキリ」の高校受験企画で「都立総合芸術高校の舞台表現科」を受験しましたが残念ながら不合格でした。

そこで進学したのが「日本芸術高等学園」です。

前述したように日本芸術高等学園は芸能活動をしながら通える職業教育を中心とした高等専修学校です。しかし3年間通えば大学進学もできるということです。

ただし日本芸術高等学園の大学進学率は20%で、多くは専門学校にいったりそのまま芸能活動に進んだりするということですから学校ではそれほど進学指導や受験勉強に時間を割いていないんでしょうね。

池田レイラさんはその中でも芸能活動と両立しながら勉強をして、推薦入試なので評定平均もキープ、そして大学受験もしたのでかなり偉い子だなあと思いました。

今後も大学生活を楽しみながら親子のタレント活動も頑張って活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク

池田レイラの関連記事

池田レイラさんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

鈴木福の大学はどこ?慶応SFCのAO入試の試験内容や難易度を調査!

【2022】特濃ミルクCMの高橋海人の弟子役の女の子は誰?浅田芭路(子役)のプロフィールを調査!

岸田翔太郎の出身大学はどこ?高校や中学など岸田文雄首相の長男の学歴を調査!

小島瑠璃子の中国の大学はどこ?留学先の大学名や学部の名前を調査!

コメント