スポンサーリンク

古谷一行の死因は?肺がん?予期せぬ出来事って何なのか調査!

芸能・ゴシップ

今回は2022年8月23日に死去された俳優の古谷一行さんを取り上げます。

本日9月2日に古谷一行さんが亡くなられていたことを事務所が発表しました。

古谷一行さんの死因はいったい何だったんでしょうか?

もう78歳という年齢だそうですが、事務所の発表の「この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました」という言葉が気になります。

古谷一行さんの死因について調べてみました。

スポンサーリンク

俳優の古谷一行が死去!

俳優の古谷一行さんが2022年8月23日に死去されたということを所属の事務所が9月2日に発表しました。

訃報 弊社所属俳優 古谷一行が 2022年8月23日(火) 永眠いたしました。 ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、 心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。 弊社の誇るべき俳優として、数多の作品に出演し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます。 病克服後、次なる挑戦に向けて、 家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送っておりました矢先、 この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました。 余りにも突然な事に、ご遺族のご心痛は、計り知れないものでございます。 マスコミ各社様には、どうぞそのお気持ちに寄り添って頂き、ご取材、 ご弔問はご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。 なお、葬儀はご遊族の意向により、御家族のみで既に執り行われ、供花、 お香典に関しましても、固くご辞退申し上げます。 少し先にはなりますが、 ご親族と相談の上 「お別れ会」 を執り行う予定です。 決定いたしましたら詳細を改めてお知らせしたく存じます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4443bc27ffa40398396959ee9951ec76f9930ada

78歳だったということですが、テレビドラマにも出ておられたので元気そうなイメージでしたが古谷一行さんの死因は一体なんなのでしょうか。

  • 病克服後トレーニングに通うというのはいったいどんな病でどういうトレーニングをされていたのか?
  • 予期せぬ出来事とは一体何か?
  • 余りにも突然ということは結構急病だったのか?

と事務所の書き方が思わせぶりなせいでどうして古谷一行さんが亡くなられたのか気になりますね。

どういうことなのか古谷一行さんの死因について調べてみました。

スポンサーリンク

古谷一行の死因は?肺がん?予期せぬ出来事って何なのか調査!

古谷一行さんの死因について調べてみましたが明らかにされていません。

ニュースでは古谷一行さんは2011年に早期の肺がんが発見され切除されたということです。

しかし肺がん手術の3年後に脳への転移がみつかって放射線治療を受けていたということです。

その後2年後にはがんはなくなり、再発はないと2019年には語っておられたということです。

しかし、古谷一行さんは2020年9月2日に急性胃潰瘍で救急搬送されています。

所属事務所によると、診察を受け急性の胃潰瘍と診断された。数日間入院し、検査と治療を受けるという。大事に至るような病状ではないといい、事務所の担当者は「ご心配をお掛けしておりますが、本人は普通に会話もでき、至って元気です」と話している。仕事に影響はないという。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/03/kiji/20200902s00041000394000c.html

しかしその頃から体力がぐっと落ちたということです。

しかし古谷一行さんは今年の7月下旬の女性セブンで激ヤセした写真が出て心配されていたということです。

古谷さんは7月下旬発売の「女性セブン」で首周りや手足が激やせした写真とともに“体重20kg減”と報じられ、体調が心配されていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/02/0015605539.shtml

病気で表舞台から最近は姿を消して、別人のように激ヤセし杖までついていたということで引退説も浮上。しかしトレーンングに通ったり体力づくりに励んで復帰に向けてがんばっていたのでしょう。

しかし古谷一行さんの最後のお仕事は2020年に撮影された「おもいで写真館」という映画となってしまいました。

素人なのでこれだけの情報で死因を特定はできませんが、古谷一行さんは2020年の胃潰瘍を患った頃からぐっと体力が落ちて、最近は激ヤセしていたということですから、もしかすると体力が落ちていたところで何かの病気で急に具合が悪くなったのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

古谷一行の死去に対する世間の意見

古谷一行さんの死去に対しての世間のコメントを集めてみました。

古谷一行さんといえば私も金田一耕助の姿を思い出す方が多いようです。テレビドラマの横溝正史シリーズで金田一耕助役をやっていらっしゃいましたね。

最近の方は朝ドラの「ひよっこ」を上げる人も多いようですね。

ドラゴンアッシュの降谷建志さんのお父さんとしても有名ですね。

亡くなられてから発表までだいぶ経っているのは、ドラゴンアッシュの降谷建志となんか関係あるのかな?と思っていましたが、降谷建志さんは8月26日の野外音楽フェスの「SWEET LOVE SHOWERS2022」を体調不良で出演を辞退しているので、もしかするとお父さんが亡くなって葬儀やらでそれどころじゃなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

古屋一行の関連記事

古谷一行さんの死去が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました