スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国の大学はどこ?留学先の大学名や学部の名前を調査!

ニュース・事件

今回はタレントの小島瑠璃子さんの中国留学を取り上げます。

2022年8月7日に小島瑠璃子さんが来年から中国の大学に留学することを発表しました。

今後の中国での活動を見据えてだそうです。

これは、びっくりですね!

確かに中国での活動は儲かりそうですからいいと思いますが、大学まで留学する気になる方はなかなかいませんね。

  • 小島瑠璃子さんはどこの大学に留学するの?
  • 中国留学って簡単にできるの?
  • 大学で何を勉強するの?

などについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

小島瑠璃子が中国の大学に留学!

2022年8月7日に小島瑠璃子さんがTwitterで中国の大学に留学することを発表して話題です。

皆様にお伝えしたいことがあります。

中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します。

15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけど、笑ってもらうのが嬉しくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。

28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!

事務所、家族、仕事関係屋の方々とお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています。この決断を応援してくれた事を心から感謝しています。具体的な移住のタイミングは世の中の状況をみて判断しようと思います。

今までタレント小島瑠璃子にお仕事を任せて下さった、関係者の皆様本当にありがとうございました。サポートして下さった方々、ファンの皆さん、来年には日本を離れ場所を変わりますが、元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守って下さい。

令和四年 八月八日 小島瑠璃子

と、いう内容でびっくりです!!

小島瑠璃子さんのこの発表に対して賛否両論、Twitterも割れていますね。

28歳での決断や留学する勇気などには賛辞が多いものの、中国ということで結構叩かれている状況でもあります。

先日から台湾の件で中国はきな臭い状況ですからね。

中国からのミサイルが日本近海に落下したりしてタイミングが悪いかも~

そんな状況でも中国に留学しようという小島瑠璃子さんですから昨日今日思いついたことではなく、長年構想していたアイデアなのでしょう。

小島瑠璃子さんが中国になぜ留学することにしたのか理由も謎ですが、中国移住の理由については以下の記事にまとめましたので参考になさってください。

小島瑠璃子(こじるり)の中国留学はなぜ?本当の理由は逆輸入で返り咲きか中国人玉の輿か!

中国留学ということですが具体的にはどこの大学に留学し、どんなことを学ぶのでしょうか?気になります!

小島瑠璃子さんの留学先について調べてみました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国の大学はどこ?留学先の大学名や学部の名前を調査!

小島瑠璃子さんの留学先について調べてみましたが具体的な学校名などはわかりませんでした。

中国の大学の入学時期は9月ですからね、小島瑠璃子さんも来年といっているので2023年の9月から本格的に留学するのではないでしょうか。

しかしおそらくいきなり小島瑠璃子さんが中国の大学の本科入学するというのは無理があるのでおそらく、大学でも中国語を学ぶ漢語本科に入ることを中国の大学に留学と言っているのではないでしょうかね。

漢語本科は中国語を4年間かけて学ぶ学部です。入るのは中国人ではなく外国人である留学生。大学によれば中国語がゼロでも入学ができますし、卒業すれば大卒資格も得ることができます。

また漢語本科ではなくいわゆる語学留学と言われるものだと大卒資格はえられませんが、誰でも入ることができます。

小島瑠璃子さんが中国の大学と言っていることから、4年間かけて漢語本科の卒業を狙っているのではないかと思います。

日本人で小島瑠璃子さんのような芸能人が住みやすいのはやはり大都会だと思いますので、行き先は北京や上海になるのではないでしょうか。

漢語本科で日本人が入りやすく暮らしやすいと思うのは以下の大学です。

  • 北京語言大学(北京市)
  • 華東師範大学(上海市)
  • 東華大学(上海市)
  • 上海外国語大学(上海市)
  • 上海師範大学(上海市)

小島瑠璃子さんは、このあたりの上海か北京の大学の漢語本科で中国語を勉強して、本格的に中国進出を狙っていくのではないかと思います。

ただし中国の大学は現在日本留学生の入国は認められていないそうですので、小島瑠璃子さんはなんで来年から留学するって言うのかも疑問が持たれています!

小島瑠璃子さんはとても頭がいい人で中学や高校の成績もよく勉強も好きみたいですが芸能活動を中心で大学もちゃんと行けてないのが心のこりなのかもしれませんね。

しかし今後中国でやっていこうというのは、なかなかの野心家ですね~

アメリカなどに留学する芸能人は多いですが、本格的に中国留学をした人はいなかったんで、小島瑠璃子さんは今後がとても気になりますね。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国留学に対する世間の意見

小島瑠璃子さんの中国の大学に留学するという発表については、やはり中国というだけでTwitterなどではかなり叩かれている印象です。

中国との関係は結構今最悪ですからね・・・仕方ないですよね。

いきなり中国共産党のスパイとか広告塔にされるという人もいて怖いですね!

しかし中国といえば民主主義国家というわけでもなくて、今後いろいろ起こる可能性も高いですからね。小島瑠璃子さんを心配する声も多いです。

特に台湾絡みで揉めてる今?って感じはしますね。

新型コロナ前だったら中国の景気もよくてインバウンドとかってみんな浮かれていたからきっともっと好感触だったんでしょうけどね。

しかし単純に小島瑠璃子さんのチャレンジを応援する声もあることは確かです。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中国留学の関連記事

小島瑠璃子の中国留学が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました