886702509
PR

鈴木福の大学はどこ?慶応SFCのAO入試の試験内容や難易度を調査!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

子役で有名だった鈴木福くんが大学に合格したことが報じられました。あの可愛かった福くんも、もう大学生になるんですね。

2022年11月25日のNEWSポストセブンの記事ですので、大学入試といってもAO入試(推薦入試)でしょうか。

そんな鈴木福くんが合格した大学はどこなのか、どのようにして合格したのか試験内容や難易度について調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木福が大学合格!

2022年11月25日のNEWSポストセブンで鈴木福くんが大学に合格したことが明らかになりました。

「国内屈指の超名門私立大学・X大学のY学部に合格したそうです。合格発表があったのは11月の上旬。かねて、“キャンパスライフを楽しみたい”と話していましたから、喜びもひとしおのようで、親しい周囲に合格を報告しています」(芸能関係者)

通常であれば大学入試が本格化するのは年明け以降だが、鈴木は書類と面接によって合格者を選抜する『AO入試』という方法で受験したという。大学受験予備校関係者が解説する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23ba286cf545631243c454f0e83e3e26cad4ab0f?page=1

鈴木福くんは超名門私立大学にAO入試で合格したということです。

早々と名門大学に受かってしまうなんて羨ましいですね。

しかし芸能人として仕事もしながら有名大学に受かるなんてなかなか大変ですね。ちゃんと勉強していたのでしょうか。

それともAO入試なんで勉強ができなくても鈴木福くんが有名芸能人だから受かったんでしょうかね。

鈴木福くんの合格した大学名やAO入試の難易度について調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木福の大学はどこ?慶応SFCのAO入試での試験内容や難易度を調査!

鈴木福くんの大学は慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス、通称SFCです。

慶応義塾大学といえば名門中の名門。鈴木福くん良かったですね。

慶應義塾大学SFCは総合政策部、環境情報部、そして看護医療学部があります。

鈴木福くんが入ったのは看護医療学部ではないでしょうから、総合政策部か環境情報部でしょう。

学べることも現代的で特徴があり、とても人気のある大学で一般入試での総合政策部と環境情報部の偏差値は70で一般入試で入るにはめちゃくちゃ頭が良くなくては入れません。

しかし一般入試でも入試科目が少なくて

  • 外国語か数学から選択で一科目
  • 小論文

ということで、英語か数学のどちらかがものすごく得意で小論文がきちんと対策を立てて書ければ合格の可能性が高いです。

映画にもなった「ビリギャル」も慶應義塾大学SFCに合格をしたので入試で一発逆転しやすい学部だといえます。

しかし鈴木福くんが合格したのはAO入試です。選考内容は

1次選考⇛書類選考

2次選考⇛面接

ということで特にペーパーテストはありません。今までに自分がやってきたことをアピールする書類を提出し、2次選考の面接で合格したということです。

ということで、鈴木福くんは慶應義塾大学に合格しましたが特にお勉強ができたからというわけではなく今までの活動が大学に認められたのでしょう。

慶応SFCは既成の学問の枠にとらわれず、多様な研究分野で実践的問題解決をしていく学部だということですので、鈴木福くんの子役として芸能界に関わってきた実績が認められたということですね。

スポンサーリンク

鈴木福の慶応SFC合格は芸能人だから?高校は堀越高校!

正直言って鈴木福くんは慶應義塾大学SFCに入れたのは芸能人だからでしょうか?

上述したように一般入試で慶應義塾大学のSFCは難関ですので、鈴木福くんの学力では難しかったと思います。

なぜなら鈴木福くんの高校は堀越高校という芸能人御用達の学校ですし、芸能人としての仕事も忙しいので受験勉強なんてできないでしょうからね。

そんな鈴木福くんがAO入試で合格したということは、全国の受験生や大学受験をしてきた人にはやっかみも持たれるでしょうね。

しかし大学側も鈴木福くんほどの知名度のある方に入っていただけたら嬉しいでしょうし、福くんも頭が良くて大学生活もそつなくできそうだと判断されたのでしょう。

慶應義塾大学もAO入試に来る芸能人をみんな入れていたら大学のレベルも下がって問題になるので、やはり鈴木福くんはAOで来た中でも優秀そうだと思えたのですね。

鈴木福くんに慶応SFCの受験指南した人がいて大学側と話がついていたのかもしれませんが・・・まあスポーツ推薦で有名大学に合格する人もいるので大学の知名度を上げるためには鈴木福くんを合格させるのはありなのではないかと思いますよ。

スポンサーリンク

鈴木福の関連記事

鈴木福くんの大学が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

桑原みずき(さかがみ家)のwikiプロフィール!坂上忍との関係や現在の活動についても調査!【坂上どうぶつ王国】

紅白歌合戦2022は韓国アイドルだらけなのはなぜ?K-POPばかりの5つの理由!

【2022】特濃ミルクCMの高橋海人の弟子役の女の子は誰?浅田芭路(子役)のプロフィールを調査!

朝ドラ【ブギウギ】のヒロイン(花田鈴子)役は誰?趣里のプロフィールを調査!

コメント