【韓国】ウサギ耳男は誰?梨泰院ハロウィン事故で犯人と特定された男の名前や顔画像を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回は韓国の梨泰院の圧死事故で犯人探しが加熱している件を取り上げます。

2022年10月29日の夜に起こった梨泰院での圧死事故ですが、ウサギ耳のカチューシャをつけた男が故意に「押せ」と言ったことが原因などとされていることが報じられました。

イベントの主催者などはおらず責任の所在が曖昧な事故なので人々が怒りの持って行きどころを探して「魔女狩り」のような状態になっているようです。

ウサギ耳の男は特定されたということですが一体誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

韓国の梨泰院ハロウィン事故はウサギ耳の男が原因?押せと言った?

2022年10月29日の夜に韓国の梨泰院で起こった事故。

150人以上の人が死亡する大惨事になってしまいました。

韓国では原因究明が警察によってなされていますが現場にいた目撃者から故意に「押せ」と男が言い出して5、6名の男が「押せ、押せ」と故意に押し始めたことで惨劇が始まったという証言がでてきました。

そこで目撃者から名前があがったのが「ウサギ耳の男」です。

ウサギ耳をかぶった男が「押せ」と言い出して周りの友人らが同時に「押せ」と言い出したことで現場で一斉に押せという声があがったおいう証言が複数でていました。

確かに現場の動画や画像にウサギ耳の男が映っているようで犯人と特定されてしまい、多くの韓国メディアも報じています。

いったいこのうさぎ耳の男というのは誰なのでしょうか?本当に押したのでしょうか?

スポンサーリンク

【韓国】ウサギ耳男は誰?梨泰院ハロウィン事故で犯人と特定された男の名前や顔画像を調査!

押したといううさぎ耳の男は

  • うさぎ耳のカチューシャをつけていた?
  • 180cm以上の高身長
  • 20代後半の男
  • 髪型がセンター分け

ということで一部で名前まで特定されてしまいました。

しかしこれは映像を見た人が勝手に特定したようで根拠があるわけではないようです。

特定された男性はモザイクなしで顔画像がさらされてしまいました。

しかしこの男性は「確かに梨泰院には行ったが事故の時は友人と一緒に梨泰院から出て地下鉄に乗っていた」として地下鉄に乗っていた証拠も出して釈明しています。

とんだフェイクニュースですね。

↑のようなうさぎ耳の被り物の人も現場にはいたようですがうさぎのカチューシャという証言が多いようですね。

韓国では「うさぎ耳帽子」が数年前に流行っていて結構な数の人がハロウィンの日に被っていたようです。

うさぎ耳の男が本当に「押せ」と言い、数名が同調して混乱がひどくなったのかもしれませんが、うさぎ耳の男を特定するのはなかなか難しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

うさぎ耳の男犯人説は警察の責任逃れ?大統領が悪い説も!

しかし日本から少し冷静に事故の報道を見てみると、たとえうさぎ耳男がいて「押せ」と言ったとしても本当の事故の原因はそこにはないと考えられます。

数名がふざけて押したとしてもそんな大惨事になったのはもっと根本的な原因があると当然思いますが、韓国ではそんな末端の犯人探しで盛り上がってしまうのでしょうか。

韓国のメディアやネットがおかしいですよね。中世の「魔女狩り」のような集団ヒステリー状態になっているのかもしれません。

これにはもしかすると警察が責任逃れをするために犯人探しを増長しているのではないかという指摘もあります。

しかしソウルの警察は当時梨泰院には32人の警官しか配備しておらず、混雑度合いを甘く見ていて事故を予測できていなかったと思います。

一番悪いのは警察だと思いますが個人を犯人と特定して世間からの逃れようとする気があると思うので安易な犯人探しに乗っからない方がいいと思いました。

また今年の警察の警備の人手が足りていなかったのはユン大統領が大統領府をヨンサンに移したためにヨンサンの警備が大変になり梨泰院の警備が手薄になったという噂も出ているそうです。

すぐに大統領に結びつけるのも韓国っぽいですね・・・

それにしてもなんとかならなかったかと思わせる事故ですので、今後原因究明がなされていくと思います。

スポンサーリンク

梨泰院ハロウィン事故の関連記事

梨泰院のハロウィンの事故が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【梨泰院ハロウィン事故】原因は何?なぜ圧死事故が大惨事になったのか真相に迫る!

イ・ジハンのwiki風プロフィールは?韓国の梨泰院事故で死去俳優の経歴学歴を調査!

【韓国梨泰院事故】原因の有名人は誰?居酒屋に来たBJの名前や顔画像を調査!

【餃子の王将】加藤貴司の失踪の真相とは?行方不明の三代目(創業者の孫)やウクライナ人嫁の現在について調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました