スポンサーリンク

小室佳代の現在の生活費の収入源は?年金だけ?眞子さんや皇室からの援助はないのか調査!

皇室

今回は小室佳代さんについて取り上げます。

眞子さんと小室圭さんが結婚して元婚約者との借金問題も解決をして、小室佳代さんについてあまりゴシップがなくなっていましたが、昨日週刊文春が小室佳代さんについて記事を出してまたまたお騒がせです。

週刊文春によりますと小室佳代さんが以前の同棲までしていた彫金師の彼氏に対して1600万円のお金を返して欲しいと言っているということです!

また金銭トラブル!しかも彫金師は警察に相談したということですが、なんでそんなことになるんでしょう?

そもそも小室佳代さんは今現在生活費をどのように得ているのか、収入はあるのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

小室佳代が彫金師彼氏と1600万円の金銭トラブル!

2022年9月22日号の週刊文春によりますと、小室佳代さんと以前同棲していた彼氏の彫金師の男性が神奈川県警港来た警察署に訪れて小室佳代さんから1600万円もの金銭を要求されて困っていると相談したそうです。

え?小室佳代さん何やってんの?

この彫金師男性は小室佳代さんと20年以上前に同棲していたとうことですが、その後も完全に切れていなかったようで元婚約者との金銭トラブル中も小室佳代さんの心の支えになってあげていたということです。

そして小室圭さんと眞子さんが結婚してNYに行った後は彫金師男性と良い感じになっていたのではないかというのです。しかし良い感じは長続きせず2人は喧嘩をし、彫金師男性に対して小室佳代さんは「貢いだ金を返せ!慰謝料も合わせて返せ」と1600万円の金額を要求!

それというのもこの彫金師男性は稼ぎは少なく、当時は小室佳代さんのヒモ状態で生活費など世話になっていたということです。

小室佳代さんは元婚約者男性には貢いでもらっていたのに、この彫金師には貢いでいたんですね。いったいどうなっているのか?

週刊誌の記事なのでどこまで本当なのか信憑性は疑わしい話ですが、どうも小室佳代さんがお金に困っていることや彫金師の元彼と金銭問題で揉めている様子は伝わってきます。

小室佳代さんはなんでそこまでお金に困っているのでしょうか。交際相手と金銭トラブルを起こす親なんていたら本当に嫌ですから小室圭さんにも小室眞子さんにもご同情申し上げます。

小室佳代さんの現在の生活費はどうなっているんでしょう?収入源は何なのか?金銭トラブルをしょっちゅう起こす小室佳代さんの現在のお金事情を調べてみました。

スポンサーリンク

小室佳代の現在の生活費の収入源は?年金&貯金だけ?眞子さんや皇室からの援助はないのか調査!

小室佳代さんの現在の収入源で分かっているのは以下です。

  • 遺族年金⇛月に9万円
  • 同居している父親の年金⇛16万円くらい?

小室佳代さんは昨年務めていた洋菓子店を辞めて現在は仕事をしていません。

考えられる収入は上記で月にして25万円くらいでしょう。

住んでいるマンションは購入しているようですので家賃はかかりません。

まあ父親とふたりで慎ましくなら暮らしていけないことはないでしょうが生活は苦しいのかもしれませんね。

「一連の騒動で勤務先を辞めることになり、加えて保険治療の枠内では収まらない心身の治療でお金がかかる状況が続いています。同居する父親の年金などの頼る生活では日々の生活費を捻出するのも難しく、将来のことも含めて気に病んだ結果、金銭の返還要求に至ったのではないかと見られています。宮内庁側ももちろんかねてその状況を把握し、ついに露見したかという声があがっているようです」(同)

https://news.livedoor.com/article/detail/22882359/

週刊誌の記事によりますと、保険の枠内でおさまらない心身の治療でお金がかかると言っています。

保険の枠内でおさまらない心身の治療って一体何のことなんでしょう?

精神科で保険適用外ということですから、カウンセリングのようなことなのかな・・・と思いました。

カウンセリングだと1回6,000円くらい

また調べてみるとTMS治療(反復経頭蓋磁気刺激療法)という脳に直接アプローチする治療法もあるそうです。

これだと1回4,000円~12,000円くらい。確かに月に2,3回行くと家計を圧迫するかもしれませんね。

しかしもしかすると小室佳代さんが仕事を辞めて収入がなくても生活していけるのは、小室圭さんからの仕送りがあるのかもしれません。

小室圭さんの仕送りというものも、実質的には眞子さんからお金が出ているかもしれませんが・・・。

しかし今回彫金師の人との金銭トラブルが本当だとするとかなりヤバい話だなと思います。小室さんも眞子さんも秋篠宮家もお金の問題を起こさずに、小室佳代さんにはしばらく大人しくして欲しいと思っていたと思うのですが、本当に生活が困窮していて自分でなんとかしなければならないと思ったのでしょうか。

スポンサーリンク

小室佳代の生活費や収入源についての世間の意見!

小室佳代さんの生活費や収入源に対する世間の意見をまとめてみました。

今まで自分のお金がなくてもうまいことやってこれた人生だから、ここでまた新たな道を切り開いて世を渡っていこうとするんだろうな。 今までは他人にヘルプを求めたけれど、今度は息子夫婦がターゲットなのだろうか?息子夫婦も現在貯蓄があっても減るだけだから将来まで考えると経済的に豊かとは言えない。

しかしながら、誰であれ、 そもそも家事専業またはパートという職身であれば、 分相応の暮らし方、育て方というものがあり、 人様に貢ぐなどの行為をする余裕があるものではないはず。

仕事を辞めて体調戻らず、親の年金じゃ足りなくて生活が立ち行かない まぁ究極論だけど、貯蓄が底をつくことも考えられるから、一般的にあり得ない話ではない

けど、なぜそこから返金訴訟を起こそうと思うのかがわからない 人に頼って(依存、寄生して)生きていく方法しか知らないのかな 悲しい人生

「保険治療の枠内では収まらない心身の治療」って一体どんな治療なんでしょうね? まさか、大した効果も期待できない民間療法に大金をつぎ込んでいるのか? 治療の内容はともかく、お金が無いんだったら健康保険でまかなえる範囲の治療に限定すれば良いのに。

スポンサーリンク

小室佳代の関連記事

小室佳代さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました