スポンサーリンク

小室佳代の自費診療の内容とは?2021年現在の病名や症状について調査!

皇室

小室佳代さんの近況が報じられました。

特に過激な内容はないですが、長年勤めた洋菓子店は辞めて現在は無職だそうです。

それで気になったのはクリニックに通院&自費診療という言葉です。

無職で生活費は父親の年金頼みと書かれながら高額な自費診療というのも矛盾していますね。

小室佳代さんは何の病気で自費診療しているのか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

小室佳代の小室圭結婚後の現在は無職でクリニック通い!ドクターストップ&自費診療の病気って?

2021年11月5日のフライデーデジタルに小室佳代さんの近況についての記事が掲載されていました。

小室圭さんの3年2ヶ月ぶりの帰国で喜んだり、料理を準備したりといいう佳代さんの様子が宮内庁関係者のコメントとして書かれていましたが一体だれが見てたんでしょうね~

小室圭さんがしゃべったのかな?

それはそれとして気になったのは小室佳代さんの現在が以下のような状態ということです。

  • 勤めていたケーキ店は退職
  • 現在無職
  • 感情の起伏もあってベッドから出られない日もある
  • 家事もままならならず外では働けない
  • 身体のあちこちの痛みを訴える
  • 定期的にクリニックに通う

とりあえず小室佳代さんは現在無職の上、体調が悪くて仕事も就活もできないということですね。

就活については現在の小室佳代さんをわざわざ雇用するのはよほど物好きかコネクションがある方だと思うので、体調が良かろうが悪かろうが関係ないかもしれませんが・・・

そして気になったのは以下の文章です。

「そこではお金のかかる自費診療にも頼っており、本当は働かなければならないはずなのですが、ドクターストップの状態なのでしょう。しばらくは父親に支給される年金で暮らさざるをえないと聞いています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d46df79be366ee7ae71b1536b2a78542094e8298

小室佳代さんは無職だけど「お金のかかる自由診療」を受けているということです。

自由診療って何の治療なんでしょうかね。

小室佳代さんは病気やら怪我やら仮病疑惑やらいろいろありすぎて、なんの病気でなんの治療なのかさっぱりわかりません。

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

小室佳代の自費診療の内容とは?2021年現在の病名や症状について調査!

自費診療というのは国民保険や健康保険などの医療保険でカバーできない治療を自費で治療するものです。

日本では混合診療が認められてないので、自費診療のものを使うとするとたとえ保険でカバーできる診療の部分があっても全部自費診療になってしまうんですよね。

小室佳代さんは一体どういう診療を受けているのでしょうか・・・

まず過去記事から小室佳代さんの病気について時系列で調べてみました。

  • 2018年春から2019年の秋まで1年半「適応障害」で休職
  • 2020年4月8日前後から手術&1ヶ月ほど長期入院(顎の手術?)
  • 2020年6月上旬 アキレス腱断裂→6月いっぱい休業、7月は無断欠勤→退職
  • 肩などの痛みもある?

ということで、小室佳代さんの自費診療の病気とは

  • 「適応障害」のメンタルの問題→心療内科・精神科
  • 顎?の手術→口腔外科?美容整形外科?形成外科?
  • アキレス腱断絶による足の問題→整形外科

この中で一番謎で自費診療っぽいのは顎の手術でしょうか?

「この時の入院では、顎の部分を手術したと聞いています。それで長期間、仕事を休んでいたのですが、5月中にはいったん復帰しています。今後は、8月頃に顎の追加治療が必要だとも聞いていました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d28e174ffa76929c9eba9f164852dfcac828613?page=2

上記は働いていた洋菓子店の肩のコメントです。

また下記は皇室記者のコメントで・・

「金銭トラブルの当事者である佳代さんは、『小室文書』発表当日、なんと顎の手術のため集中治療室にいたと話しているんです。結果的に1か月ほどの入院になったようで、再び仕事を長く休まざるを得なかったようです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d23ae46ebf6a6eaf52d8aa7104d02ff74dd11c0

こちらでも2020年の春に小室佳代さんは顎の手術をされたということです。

小室佳代さんといえば画像を見ると感じるように、顎の骨格が大きくて見た目しゃくれた感じですね。

↑上記のアインシュタイン稲田さんと比較されている写真は小室佳代さんの若い時の写真ですね。

もしかするとこの顎を削るような大手術をされたのかもしれませんね。

そうすると美容整形にあたるので自費診療というわけです。

見た目が長年のコンプレックスだったのかもしれませんし、体調不良の原因が噛み合わせとかで、矯正にさいして口元の骨格自体を直した方がいいと言われたのかもしれませんね。

特に2020年春は緊急事態宣言が出て一斉休業になった時期ですし、マスクもしているのでちょうどいいと思ったのかもしれません。

大手術ですし、その後の調整も結構時間がかかっているのかもしれませんね。

ということで、小室佳代さんの自由診療は、顎の手術とその後の調整ではないかと推測しました。

スポンサーリンク

小室佳代の生活費は父親の年金頼みってホント?就活する気はあるの?

小室佳代さんの現在は無職でメンタル面も身体も調子が悪くて仕事ができないということですね。

父親の年金頼みということですが、そんなに年金ってあるのかと思いますよね。

前述したように、おそらく小室佳代さんを雇用する会社ないと思います。

現在の小室佳代さんは、仕事を辞めてとりあえずフリーで待機中ではないでしょうか・・・

小室圭さんがNYでなんとかなる日を。

いずれにしても小室佳代さんも小室圭さんが眞子さんと結婚することにならなければ、洋菓子店で仕事をしながら、息子のUFJ銀行での出世を見守りつつ、静かに余生を送っていたかもしれません。

眞子様と小室圭さんが出会わなければ・・・

小室佳代さんは新しい恋人を存在を見つけていたのかも

新しいパピーがいたかも・・・

しかし小室圭さんが眞子さまに見いだされたおかげで金銭スキャンダルの渦中の人になっちゃいました。

まあ婚約者の人の言い分を信じれば、本人の心がけが悪かった結果なのかもしれませんが。

とにかくいずれにせよ、当面の生活費が困ったら眞子さまや秋篠宮家から援助が期待できるのではないでしょうか。

眞子さまは小室佳代さんに強い尊敬の念を持っているとのこと。

眞子さんは小室佳代さんのことも「私が支えます」と思っているのではということでした。

「金銭トラブル発覚以降、佳代さんは適応障害や手術など、度重なる病気やけがに見舞われてきました。そのたびに、しっかり者で、思いやりの心が真っ直ぐな眞子さまは『佳代さんのことは私が支えます』とヘルプされてきたに違いありません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d23ae46ebf6a6eaf52d8aa7104d02ff74dd11c0?page=2

上記のような宮内庁関係者のコメントがありました。

ということで、経済的な面でも眞子さまが小室佳代さんをサポートしていく方向で進めているのではないでしょうか。

そしてゆくゆくはNYに小室佳代さんを呼び寄せて同居といかないまでも近くで暮らすつもりかもしれませんね。

小室佳代さんは、もうあくせく働く必要はないということで職場も不義理をして辞めてしまいました。

体調不良や父親の介護も大変かもしれませんが、ある程度自由で豊かな生活ができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小室佳代の自費診療の病名が気になった方への関連記事

小室佳代さんの自費診療や顎の手術について書きました。

この記事が気になった方には以下の関連記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

小室佳代(小室圭の母)の年賀状がヤバい!自筆絵が妖艶すぎる

小室佳代(小室圭の母)の恋人の彫金師が反社というのはホント?

小室佳代が働いていた軽井沢の喫茶レストランはどこ?バイト先の場所や店名を調査!

小室佳代の刑事告発状を提出したジャーナリストって誰? 氏名や経歴などを調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました