スポンサーリンク

小室佳代の渡米の可能性は?いつなのか時期や同居か別居かについても調査!

皇室

2021年11月14日、小室圭さんと小室眞子さんが渡米されニューヨークの新居に落ち着かれたと報じられました。

これからずっと二人はアメリカで暮らすのでしょうか。

そんな小室圭さんの母親の小室佳代さんはどうするのか注目されています。

一応元婚約者との金銭トラブルは解決したとのことですが、年金の不正受給疑惑なども浮上中。

そんな小室佳代さんが小室圭さんを追って渡米しニュヨークで暮らすのではないかと言われています。

実際小室佳代さんが渡米するのか同居するのかなどについて可能性を調べてみました。

スポンサーリンク

小室佳代も小室圭を追って渡米する可能性大!経済問題や嫁姑関係も心配!?

小室圭さんと小室眞子さんが2021年11月14日とうとう渡米してニューヨークで生活をはじめました。

両親を始めマスコミや世間の反対の声が強いにもかかわらず、我を通す眞子さんと意思が強いのかいいなりなのかよくわからない小室圭さん。

さらに小室圭さんは渡米直前に母親の小室佳代さんの金銭トラブルも元婚約者に面会して解決金400万円を払って解決したということです。

あれだけ婚約者に合わずに、説明文章やらなんやら出して、引っ張ったあげくにあっけなく1時間半で解決したということで、それならなぜ問題が勃発した3年半前にさっさと解決できなかったのか・・・と皆思いました。

まあとりあえず司法試験以外は一件落着ということでしょうか。

そこで出てきたのが母親の小室佳代さんは今後どうするかということです。

普通ならば金銭トラブルも解決したし、これから日本で静かに暮らすのかと思いますが、以前より小室佳代さんは小室圭さんを頼って渡米するのではないかと言われています。

スポニチアネックスの記事でも

小室さんの母・佳代さんに今後、小室夫妻を頼って渡米する可能性が浮上している。皇室ジャーナリストは「佳代さんは現在体調を崩しているが、回復したら現地に向かうのではないか。2人の生活をサポートすることも考えているのでは」と指摘。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9cb5d6391402f84dd703f74abd10ae4ef1be427

と述べられています。

私も小室佳代さんは渡米する気まんまんだと思います。

そこで気になるのは眞子さんはどう思うのか・・・

嫁の立場からすると面倒くさい姑がついてきたら嫌ですし、よりにもよって小室佳代さんが姑で同居なんて経験的に嫌な感じがします。

実際どんな人かしらんけど・・・

姑にはしたくないなあ~

お姫様育ちの眞子さんにその感覚があるのかどうなのかわかりませんが。

小室佳代さんが渡米するかどうかの可能性や渡米する時期、同居の可能性などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小室佳代の渡米の可能性はある?眞子さんの意思は?

小室佳代さんの渡米の可能性については渡米する可能性はあると思います。

その理由は以下です。

  • かなり非常識にも見える図々しさ(元婚約者への無心、婚家との関係)
  • 報道にあるとおり海外志向が強い
  • 父親の介護以外は身軽
  • 小室圭さん以外に身寄りがない
  • 仕事も辞めて身軽
  • 日本にいるとマスコミや世間の目で生活がままならない
  • 世慣れしてない嫁の眞子さんを助けるという口実がある

小室佳代さんの渡米を留めることが年老いた父親の介護ですが、父親は要介護ということではなく自分で生活もできそうなので日本のマンションで一人暮らしも可能でしょう。

それ以外には特に日本にいる理由がないですし、小室圭さんと眞子さんさえ来て欲しいと言えば喜んでアメリカに行くことになるでしょうね。

あと問題は・・・

  • 小室圭さんの司法試験合格
  • 小室眞子さんの意思

小室佳代さんが渡米するとなると、やはり小室圭さんが安定した収入があってこそだと思うので司法試験に合格する必要がありますが、落ちても受かっても小室佳代さんはいずれ渡米するのではないでしょうか。

今までの小室圭さんの言動を見ると、小室佳代さんが渡米したいといえば自分の立場がどうだろうとウエルカムでしょう。

あとは小室眞子さんの意思の問題かもしれませんね。

いまのところ眞子さんと小室佳代の関係は良好だということですので、渡米について眞子さんはOKするのではないかと思います。

しかし全く個人的な意見ですが「眞子さんは小室佳代さんの渡米は断わった方が良い」ですよね。

理由は、まず一般論としてはお姑さんとはほどよい距離をとった方がトラブルが少なくてすむからです。

また小室佳代さんはどうやら親しい人とトラブルになりがち、トラブルを引き寄せがちな方のようです。

小室佳代さんの経歴を見ると、自殺された夫や元婚約者の方などの関係を見ると最初は良好なのにだんだん彼女の要求がエスカレートしていき、疲れてしまうような印象を受けます。

眞子さんも佳代さんに対して、現在は良い印象を持っているようですが、姑として付き合っていくのは大変そうなので、渡米して同居などははっきりお断りした方がよいのではとお節介にも思ってしまいました。

スポンサーリンク

小室佳代さんの渡米の時期は?同居の可能性は?

小室佳代さんが渡米するとするといつになるでしょうか。

第一の可能性は・・・

小室圭の司法試験合格後

だと思います。

合格発表は2022年の4月末ごろだと思うのでその結果がわかり、ビザなどいろいろ準備をして2020年の夏頃に渡米するかもしれません。

第二の可能性は・・・

眞子さんの妊娠か出産時期

眞子さんが妊娠したり出産したりとなり、アメリカで出産や育児となると大変ですね。

世間のように里帰り出産や実家の母親の手伝いも頼めそうにないですからね。

孫の顔も見たいし、家事や育児を助けてあげなければと張り切って渡米し、そのままアメリカに居続ける可能性もありそうですね。

しかしこれは確定的な時期がわからないですね。

渡米したからには小室佳代さんは同居する可能性が高そうですね。

物価の高いニューヨークで二軒の家を持つのも大変ですからね。

スポンサーリンク

小室佳代さんの渡米の可能性について気になった方への関連記事

小室佳代さんの渡米について気になった方には以下の関連記事がおすすめです。

よかったら読んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました