886702509
PR

NiziUの炎上(2022)の理由は何?スキズとのMステ共演もブーイング!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は2022年7月末から起こったNizuの炎上について取り上げます。

NiziUはアイドルグループらしく何回か炎上騒動があったようですが今回の炎上の理由はなんなんでしょう?

NiziUを叩いている人と擁護する人と2つに別れているようですが、いったい炎上ポイントはどこなのでしょうか?

NiziUの2022年の炎上問題について深掘りしていきたいと思います。

スポンサーリンク

NiziUの炎上について時系列で整理!

NiziUの炎上の理由は簡潔に言うと、メンバーの新型コロナ感染でライブが延期になったのにも関わらずスキズ(Streay Kids ストレイキッズ)という韓国の男性アイドルグループのライブに行っていたことです。

まずは炎上までの経緯を時系列で説明します。

  • 7月14日 メンバーのマヤ、アヤカ、マユカ、ミイヒ、ニナが新型コロナウィルス感染発表
  • 7月19日 運営が7月23日、7月24日の初単独ライブツアーの神戸でのライブの延期を発表
  • 7月26日 同じJPY事務所所属のスキズの来日公演のライブにNiziUが参加していたと目撃情報
  • 7月26日 bubbleアプリでNiziUのメンバーが「スキズのライブ楽しかった」とコメント
    • メンバーが後にbubbleで謝罪

という流れのようです。

確かにファンだとするともやもやする話ですね。

流れがわかったところでどうして炎上するのか、擁護派と批判派の意見を交えてポイントを解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

NiziUの炎上の理由は何?スキズのライブ参加での炎上ポイントを解説

NiziUの炎上のポイントは以下の3点にあると思います

  • ライブの延期による損害
  • NiziUが落ち目
  • スキズとNiziUの相性の悪さ

ライブ延期の損害がゆるせない

一番はライブの延期による損害でしょう。

NiziUは今回初の単独全国ツアーということでファンは前々から楽しみにしていたということです。しかし新型コロナウィルス感染で延期。

運営の発表のタイミングも遅かったということで苦情が出ています。

延期されても平日で参加できないというファンも多いようです。

仕方がないと思うけれども実際ライブのためのホテルや交通機関の予約などもキャンセルしければならならずファンの損害も大きかったようです。

しかし新型コロナの感染に関しては責められないので持って行き場のない気持ちが溜まっていたところですね。

そこでNiziUがスキズのライブに参加ということでファン心理を慮るとスキズのライブのチケットを持っていたとしても新型コロナ感染で自分たちのライブもドタキャンになったことですから自粛しておけば良かったんでしょうね。

さらに「ライブ楽しかった」という投稿は気をつけて辞めておけば良かったですね。

NiziU落ち目でファン離れ

またNiziU自体が流行ったのが2020年の「Make you happy」どうもそれ以降ぱっとしていません。

いろいろ巻き返しを図ろうとしているのでしょうが、だんだん人気は落ちてきている感じですね。

J.Y.Parkさんのプロデュース力も日本では一発屋で韓国とは勝手が違うんでしょうね。

NiziUのファンは10~20代のアイドル好きなOLや学生の女性。

男性の熱心なファンをもたないので人気を維持していけるかどうか危ぶまれていましたが、やっぱりちょっと無理だったのかもしれませんね。

NiziUとスキズの相性が悪い

あとはNiziUとスキズの絡みに対してファンが歓迎しない日本のファン層の相性の悪さがあるのではないでしょうか。

それにNiziUはスキズ関係での炎上は過去にもありました。

  • ニナがスキズを事務所の先輩なのに呼び捨て
  • スキズのMVに2回連続で出演

NiziUとスキズはファンから見るとあまり相性がよろしくないのではないでしょうか。

スキズのファン層とNiziUのファン層は日本では混じり合わないようなような気がするんですよね。

日本で売れているNiziUをスキズで日本を売るために事務所は使おうとしているようですがあまり関わりにならない方がお互いよろしいのではないでしょうかね。

スポンサーリンク

スキズとNiziUがよりによってMステで共演で再炎上か!

そんなこんなで炎上中なのに8月5日のMステではスキズとNiziUが共演することが明らかになりました。

火に油をくべるようなものでさらに炎上中です。

これはスキズファンがだいぶ荒れているようですね。

そんなことを言うなよというスキズファンもいたり・・・

Mステ出演もどっちかがどっちかのバーターなんでしょうね。

落ち目というNiziUがバーターなんか、日本進出に力をいれたいスキズがバーターなのか。

よくわからないけど今夜のMステ後さらに炎上するのか、何か流れが変わるのか楽しみです。

スポンサーリンク

NiziUの関連記事

NiziUが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能・ゴシップ
こがねブログ

コメント

  1. 熊野郛迂 より:

    NiziUも、イケナイことやっちゃったけど、そこまで言うことない。NiziUでも失敗は、ある。だから、スキズファンの方も、騙されたと思ってNiziU応援してあげてください。すぐに、NiziUの魅力がわかりますよ!

  2. ロロ より:

    分析が浅く実態を反映していない記事だと思う。私はいい歳のおじさんだが、彼女たちの努力に心打たれて、生まれて初めてアイドルというもののファンになった。こういう子たちを応援できる世の中であって欲しいし、努力をしたことのない人間がネット上で人を傷つけることを野放しにするような社会は変わっていくべき。頑張っている娘を誹謗中傷されているようで腹が立つ。、