瓜田純士の顔面骨折の原因は喧嘩かリンチか?練習で大怪我は嘘という疑惑を調査!

Youtuber
スポンサーリンク

顔面にタトゥーいっぱいの格闘家でユーチューバーで作家の瓜田純士さんが練習中に顔面を複数骨折して大怪我をされました。

2022年8月4日に奥さんの瓜田麗子さんがインスタグラムに瓜田純士さんの怪我について投稿して話題になっています。

それが練習中の怪我と奥さんは書いていますが、「練習中にそんな顔面骨折のようなひどい怪我をするとかある?」「絶対練習中でなくて誰かと喧嘩かリンチ」という声がわんさか上がっていました。

そこで奥さんは更にTwitterでトラブルではないと否定していますが、いったい怪我の原因は本当に練習なのでしょうか?

瓜田純士さんの顔面骨折の怪我の原因について深掘りしてみました!

スポンサーリンク

瓜田純士が練習で顔面骨折の大怪我と嫁の瓜田麗子が投稿!信じられないの声!

元アウトローのカリスマで格闘家の瓜田純士さんが大怪我をしたということでニュースになっています。

総合格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める1分間最強を決める格闘技大会「Breaking Down」で活躍する“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の夫婦インスタグラムアカウントが4日、更新され、妻が瓜田が眼窩底、上顎、頬骨など数カ所を骨折したことを報告した。練習中の怪我だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e325e1df6c524cd05bdf820a8b2630b1b31b61bf

練習中の怪我だということですが「練習中の怪我で顔面骨折する?」と世間では信じられないという声が上がっています。

こちらが瓜田純士さんの奥さんの瓜田麗子さんのインスタ投稿。

この度、旦那の瓜田純士が救急診療で内科の先生に診て貰った所 眼窩底を数箇所と上顎と頬骨も数箇所 骨折しました
(練習中の怪我です)

吐き気も頭痛も酷く下顎も折れてる形跡もあるらしく明日朝イチでもっと脳やら色々再度詳しく見て貰って来ます

手術が済み、落ち着く迄のお仕事は全キャンセルになります

ご迷惑お掛け致します

瓜田夫婦

これに対してネット上では次々と疑問の声があがっております。

こんなに怪我させる練習ないだろ

なんかトラブったのを隠してそうだな

喧嘩で負けたのか、それともリンチにあったのか

これに対して瓜田さん側はさらにTwitterで釈明。

ということで練習中のスパークリングでカウンターをもらっただけということですが・・・

本当なのでしょうか?瓜田純士さんの顔面骨折の原因について調べてみました。

スポンサーリンク

瓜田純士の顔面骨折の原因は喧嘩かリンチ?練習で大怪我は嘘なのか疑惑を調査!

瓜田純士さんの怪我ですが本当に練習のスパークリング中の怪我なのでしょうか?

世間ではでは練習中ということは絶対ないと疑う声が多数あり、私も信じられない思いです。

スパークリングの練習中に怪我をすることがあるのかどうか調べてみましたが、普通はヘッドギアをして練習をして怪我しないようにするものです。常識的に考えてもそうですよね。

まあしかし奥さんがトラブルではないというので一応信じて話を進めてみます。練習中に眼窩底骨折などの大怪我をすることはあるのでしょうか?

調べてみるとスパークリングでの眼窩底骨折などの大怪我をした話はまあありました。

2021年4月21日には瓜田純士さんと同じ「朝倉未来」主催の「breaking Down」に参加したユーチューバーのぷろたんさんがジムで「本気でスパークリングやってください」と申し込んで眼窩底骨折をしています。

また朝倉海さんも金原正徳さんとのスパークリングで眼窩底骨折の怪我を負ったそうです。

大沢は未来の成長ぶりがわかるエピソードとして、元UFCファイターの金原正徳とのスパーリングの一場面を振り返る。金原の打撃の強さはすさまじく、大沢のジムに所属する上迫博仁を含め、多くの選手がスパーリングで倒されてきた。弟の朝倉海も金原とのスパーリングで眼窩底骨折のケガを負い、昨年の「RIZIN」の欠場を余儀なくされた。

https://jasonrodman.tokyo/asakura-mikuru-vs-coner-mcgregor/

普通、練習の時は手加減をするものでしょうが、手加減をせずに相手に怪我をさせてしまう人もいるのでしょうね。

それを偉いことのようにこの記事でも書いているので素人目には「どうなんかな~」と思いました。

それに確かに練習中の怪我だったとしても、もしかすると瓜田純士さんに怪我をさせるような練習を故意にする相撲の「かわいがり」みたいな練習だった可能性も考えられます。

スポンサーリンク

瓜田純士のスパークリングの相手は誰?練習場所はどこ?

とはいえ練習中の怪我だといっても皆なかなか納得しないのは瓜田純士さんがいろんな人に恨まれていそうだからでしょうか。それに入れ墨だらけで見た目もインパクト大!

しかし事件性はなく瓜田純士さんが本当に練習中に怪我をしたということでしたら、練習しているジムはどこなのか?怪我をさせたスパークリングの相手は誰なのでしょうか?

瓜田純士さんは2020年7月から「新宿スポーツジム」というところで練習しているようです。

ですが瓜田純士さんが誰とスパークリングをしていて怪我をしたのかわかりませんでした

しかし一番最新では以下のような動画が上がっていました。

格闘技の練習については専門外なんでなんとも言えませんが動画を見るとヘッドギアなどは装着していませんでした。

瓜田純士さんは42歳ということですから若くて実力のある格闘家と練習という名の元で動画撮影をなどをしていて、ある程度本気でやられちゃったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

瓜田純士の関連記事

瓜田純士さんの大怪我が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Youtuber
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました