886702509
PR

香椎由宇とオダギリジョーの子供の小学校や幼稚園はどこ?長男と三男の年齢や習い事についても調査!

有名人の子供
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は女優の香椎由宇さんと俳優のオダギリジョーさんの夫婦とお子さんについて取り上げます。

香椎由宇さんはしばらく家庭と子育てに専念されているようで、今年の春の連ドラに8年半ぶりに出演ということで話題になっていました。

その香椎由宇さんとオダギリジョーさんのカップルには2人の息子さんがいらっしゃいます。

実際は3人男の子を出産されていましたが、次男の方は1歳のときに病気でなくなったことはよく知られています。

現在の子どもたちの小学校や幼稚園について調べてみました。

スポンサーリンク

香椎由宇が女優復帰!オダギリジョーとの子供の現在は?

女優の香椎由宇さんが久しぶりに連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演されて話題です。

香椎由宇さんといえば、俳優のオダギリジョーさんと2008年に結婚されました。

まだ20才の時に結婚を発表し21才の誕生日に婚姻届というのですから、めっちゃ若いですね。

人気が出てきたばかりの若い女優さんなのに、オダギリジョーさんは11才年上の人気俳優さんと結婚したので超話題でした。

その後夫婦仲は良好のようですね。

香椎由宇さんは連ドラ出演は8年半ぶりということで、今まで子育てを中心にされて、芸能生活から遠ざかっていたということです。

それというのも、第2子の妊娠のため出演中のテレビドラマ「クロコーチ」を降板。

その後第2子の次男が「絞扼性イレウス」という腸の病気で1歳の時に亡くなったために出演が予定されていたドラマも降板されました。

そして2016年に第3子の三男を出産。

お子さんを亡くされるという悲しい事情があったために、女優業よりも子育てに集中してきたということですね。

オダギリジョー家は子供の写真をSNSに上げる芸能人が多いなか、私生活を表に出さない方針で好感が持てます。

しかし雰囲気があって才能のある女優さんですから、子供の手が離れてきたらまた女優として活躍していって欲しいものです。

さてそんなオダギリジョーさんと香椎由宇さんの子供はどこの学校に行っているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

香椎由宇とオダギリジョーの子供の小学校や幼稚園はどこ?

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの子供の学校について調べてみました。

  • 長男:2011年2月8日誕生(11歳 小学6年生 2022年5月現在 )
  • 次男:2014年4月誕生→2015年4月10日 死去
  • 三男:2016年8月22日誕生(5歳 幼稚園年長 2022年5月現在)

香椎由宇さんとオダギリジョーさんには現在2人の男の子がいて、上が小学校6年生、下が幼稚園の年長さんということがわかりました。

そして小学校や幼稚園について調べてみましたが、このお二人のお子さんに関しては一切情報がでてきませんでした。

しかし東京都にお住まいと思うので、東京都内の小学校と幼稚園に通われているのではないかと思います。

  • 有名私立小学校
  • インターナショナルスクール
  • 地元公立小学校

小学校については、上記の3つのパターンがあると思います。

芸能人の子供に人気の私立小学校は、慶應幼稚舎、青山学院初等部、立教小学校、和光学園、成城学園、早稲田実業初等部です。

インターナショナルスクールに子供を通わせる芸能人も多いですね。

オダギリジョーさんはアメリカの大学に留学されていますし、香椎由宇さんは小学校6年間をシンガポールの日本人小学校ですごした帰国子女ということなので、インターナショナルスクールの可能性も高いです。

しかし、私立小学校にしろインターナショナルスクールにしろ通っている芸能人も多くママ友になって噂になることも多いのでよほど秘密にしているのでしょうか。

公立小学校に行っていて、香椎由宇さんやオダギリジョーさんが参観日にやってきたらさらに話題になりそうですしね。

しかし女優業をセーブして子育てに集中してきたということですから、お受験をして難関私立小学校に通わせている可能性も高そうです。

また、長男は今年小学校6年生。

中学校受験を考えているとすると、女優復帰はもう一年先延ばしに思想なので、やはり小学校からのエスカレーター式の学校に通わせている可能性も高いと思いました。

スポンサーリンク

香椎由宇とオダギリジョーの長男と三男の習い事は?子育てについて調査

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの子どもたちはどのような方針で育てられているのでしょうか?

香椎由宇さんはたびたび女性誌でインタビューに答えられています。

子どもたちはお習字をしています。実は私も小さい頃から習っていて、字は綺麗なほうがいいなと思って。頭を整理するために何か書くとき、字が綺麗なほうが、見た時にもきちんと理解しやすいし、人にも伝わりますよね。

ヤフーニュース

香椎由宇さんは子どもたちの習い事について聞かれて上記のように回答しています。

お習字

というところが、なかなか好感が持てますね。

いや別にスイミングでも英語でもプログラミングでもいいんですけど・・・。

流行り物に飛びつかないところが好感度高いですね。

香椎由宇さんは「チャイルドリマインダー」という英国発の子育て資格をとっているということです。

家庭保育のスペシャリストとして、ベビーシッターの人とかが取る資格だということです。

子育てに対して香椎由宇さんは意識が高い方なんだな~と思いました。

スポンサーリンク

香椎由宇とオダギリジョーの子供の関連記事

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの子供が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人の子供
こがねブログ

コメント