ダイヤモンドユカイの子供の学校は?長女&双子の中学校や小学校について調査!

有名人の子供
スポンサーリンク

今回の記事はミュージシャンのダイヤモンドユカイさんについて取り上げます。

ダイヤモンドユカイさんは、最近は音楽活動よりも、個性的なタレントとしてバラエティー番組などで大活躍されています。

子供は自身の不妊治療で47歳で初めてさずかった長女と双子の男の子がいて子育ての様子もよくテレビに取り上げられています。

最近は奥さんが長女を連れて別居し、還暦を過ぎてはじめて一人で男の子二人を育てていて奮闘中です。

ダイヤモンドユカイさんの子どもたちの学校はどこにいっているのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

ダイヤモンドユカイはPTA会長に!子供は3人

ミュージシャンのダイヤモンドユカイさんが、2022年5月13日にブログで子供の学校のPTA会長になったと言っておられました。

ダイヤモンドユカイさんは長女と双子の男の子の父親で、ブログにたくさん子どもたちのことについて書かれています。

  • 長女:田所新菜(ニーナ)
    • 2010年2月生まれ 12歳 中学1年(2022年5月現在)
  • 長男(双子):田所頼音(らいおん)
    • 2011年11月2日生まれ 11歳 小学校5年生(2022年5月現在)
  • 次男(双子):田所匠音(しょーん)
    • 2011年11月2日生まれ 11歳 小学校5年生(2022年5月現在)

ダイヤモンドユカイさんは子供の名前まで発表されていますが、頼音(らいおん)はすごいキラキラネームだと話題になっていました。

ちなみにダイヤモンドユカイさんは元アイドルの三浦理恵子さんと結婚されてましたが離婚、2009年に一般女性と再婚し、不妊治療の末に47歳で子供を初めてさずかったということです。

遅くできた子ということで、ダイヤモンドユカイさんは子どもたちがかわいくて仕方がないようですね。

そんなダイヤモンドユカイさんの子どもたちの学校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ダイヤモンドユカイの双子の息子の小学校は?

ダイヤモンドユカイさんの双子の男の子の頼音くんと、匠音くんの通っている小学校は、

埼玉大学教育学部付属小学校

ではないかと思います。

田所頼音くんという特徴的な本名ですので検索してみると下記のサイトに

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/152898/190611-0201.pdf

平成30年度知事賞受賞作品として埼玉大学教育学部付属小学校 1年田所頼音さんという名前がありました。

ダイヤモンドユカイさんはブログの記事で

双子が幼稚園の頃から、ずっとPTAに携わってきた。
俺は、双子の通う小学校が大好きだ。出来れば、将来、俺の孫にも受験をして通って欲しいくらいだよ。

ダイヤモンドユカイ オフィシャルブログ

と書かれていますので、小学校受験をして埼玉大学教育学部付属小学校に入られたのだと思います。

双子両方合格できて良かったですね。

ダイヤモンドユカイさんは子供のPTA活動も楽しんでやっておられるようでパパを楽しんでいる様子で好感がもてます。

PTAもダイヤモンドユカイさんがいらっしゃったら、皆さん関わってみたいと思うでしょうし、とても楽しそうでいいなあと思いました。

スポンサーリンク

ダイヤモンドユカイの長女の中学校は?

ダイヤモンドユカイさんの長女について調べてみました。

ダイヤモンドユカイさんの長女は「東京女子館小学校」に通っているのではないかという噂がありました。

東京女子館は東京都渋谷区広尾にある名門私立女子高です。

ダイヤモンドユカイさんの長女の本名「田所新菜 埼玉」で検索をしてみると東京女子館小学校の田所新菜さんが絵のコンクールで優勝しているのが出てきます。

さいたま市/第60回 ポスターコンクール入賞作品の紹介

東京女子館小学校の田所新菜さんは絵が上手なようで他にも表彰されていました。

ただ東京女子館の田所新菜さんは2019年に小学校3年生で表彰されていますが、その時ダイヤモンドユカイさんの長女は小学校4年生です。

前年度の学年のままの表記なのかわかりません。もしかすると同姓同名なのかもしれませんね。

また、現在長女の田所新菜さんは、中学校1年生になっていますが、東京女子館通ってはいないようです。

ダイヤモンドユカイ公式ブログ「俺のニーチェ」

ダイヤモンドユカイさんのブログで長女の新菜さんが制服を着ている後ろ姿が写っていましたが、この制服は東京女子館中学校のものではありません。

実は新菜さんは、アーティスティックスイミング(シンクロ)の実力がすごくて、小学校2年生の時から埼玉のアテナアクアメイツというチームでアーティステイックスイミングを始めたそうです。

2021年にアーティスティックスイミングのジュニアオリンピックで銀メダルをとったということで、すごい実力ですね。

将来オリンピックを目指しているのではないでしょうか。

そして現在大阪の井村アーティスティックスイミングに移籍したということです。

そしてダイヤモンドユカイさんの奥さんは長女と二人なぜか家をでて別居中ということです。

そしてダイヤモンドユカイさんが双子の男の子の面倒を見ているらしいです。

夫婦関係を良好にするための「ポップな別居」として毎日ズームなどで交流しているということです。

どうや新菜さんはお母さんと二人で大阪に移住し、ダイヤモンドユカイさんが双子の男の子と埼玉に住んで子供の面倒を見ている状態なのでしょうか。

春休みには、双子の男の子を伊丹空港で子供の面倒をみていて飛行機に遅れてしまった悶着をツイッターにあげていました。

ダイヤモンドユカイさんの奥様と新菜さんは大阪にいて、ダイヤモンドユカイさんと双子の男の子がお正月に大阪にいるのでしょうか。

新菜さんは大阪の中学校に進学されているのかもしれません。

しかし現在のところ、どこの中学校かは明らかにされていません。

スポンサーリンク

ダイヤモンドユカイの関連記事

ダイヤモンドユカイの子供さんたちについて気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人の子供
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました