スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供の小学校はどこ?学費や習い事も調査!

有名人の子供

現在大河ドラマにも出演中の俳優の小栗旬さんと山田優さん、超有名芸能人同士のカップルですね。お二人には子供さんがいることはわかっています。

そんな2人は子供にどんな教育をしているのか気になりました。

この記事では小栗旬さんと山田優さんの小学校や幼稚園や習い事など子供教育について調べています。

芸能人も自分の子供の教育には力を入れていることですし、お金や時間もかけていることでしょう。

親の視点から小栗旬さんと山田優さんの教育方針や学校選び受験対策や習い事、学費の額など気になることを調べてみました。

特に子育て中の方に読んでいただいてお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供の人数や年齢は?

小栗旬さんと山田優さんとの間の子供は3人です。お二人が結婚したのは2012年。

  • 長女:2014年10月1日生まれ(7歳 2022年1月現在)
  • 長男?:2017年1月20日生まれ(5歳 2022年1月現在)
  • 第三子(性別不明):2020年4月生まれ(1歳 2022年1月現在)

小栗旬さんと山田優さんは子どもたちに関してプライバシーを重視してなるべく詳細を明らかにしない方針で性別や名前は推測が多いです。

長女の方は以前山田優さんの弟の山田親太朗さんがうっかり女の子だと情報をばらしてしまったという経緯があります。その後小栗旬さんが女児だと発表しました。

名前は「めいちゃん」という噂ですが、これもコウノドリに小栗旬さんが出演した時に娘役で出た小さい女の子が小栗旬そっくりで、パパと呼ぶなど非常に自然で懐いていたので実の娘ではないかという噂があったからです。

第二子は山田優さんが以前インスタグラムで兜の形の春巻きを投稿したことがあるので男の子だというファンの推測なので噂の域をでません。

と噂ばかりの小栗旬さんの子どもたちですが、2021年9月15日にGAPのモデルとして山田優さんと長女が登場!

モデルになりながらも、非常に不自然に長女の顔を隠しているポーズで顔出しを避けています。ちょっと虐待じみて見えもします。

そんなに顔出しが嫌なら子供を出さなければいいじゃないか!
子供を見せたいのか見せたくないのかどっちなんだ!

と、一時期ネット上は騒然としました。一種の炎上商法でしょうか。

この不自然なモデル写真で山田優さんは長女を芸能界に出したい気持ちがあるのかもしれません。ただ小栗旬さんは子供の顔出しはNGと頑なで夫婦の意見が統一されてないのかもしれませんね。

さてこの顔隠しモデルの長女は年齢的には小学1年生。どこの小学校に通っているのでしょうか?

第2子第3子は幼稚園や保育園はどこに通っているのでしょうか?

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供の小学校や幼稚園はどこ?

小栗旬さんと山田優さんの長女が通っている小学校はどこなのかわかっていません。

一家は2019年から2020年にかけてアメリカ移住をしていましたが、2020年7月には帰国。おそらく2021年4月から長女は小学校に通っていると思います。

そこでいくつかの学校が類推されています。

  • インターナショナルスクール
  • 私立小学校
  • 公立小学校

小栗旬さんと山田優さんの子供の場合上記のいずれも可能性があります。

それぞれについて長女が通っている可能性の高い小学校を調べてみました。

インターナショナルスクール

  • ブリティッシュスクール東京
  • 清泉インターナショナルスクール
  • 東京インターナショナルプログレッシブスクール

小栗旬さんと山田優さんは幼稚園もインターナショナルスクールの代沢インターナショナルスクールに通わせていらっしゃいました。

小栗旬さんがアメリカへ語学留学をしたりいずれハリウッド進出などを考えているとすると、子どもたちをインターナショナルスクールに通わせている可能性が高いです。

芸能人はインターナショナルスクールに通わせている率も高いですし、小栗旬さんの自宅のあるという世田谷区にはたくさんのインターナショナルスクールがありますので選択肢も大きいですね。

上記にあげたのは芸能人に人気のあるインターナショナルスクールで小栗旬さん宅から通いやすいのではないかと思われるところです。まだ1歳の赤ちゃんと幼稚園の子が下にいることも鑑みると、車での送迎が必要な遠い学校ではないのではないかと思います。

私立小学校和光小学校

小栗旬と山田優の子供の小学校が私立小学校だった場合は私立の和光小学校ではないかと言われています。

理由は家から近いことと、芸能人の子供が多いという点です。

和光学園は特に芸能人の子供が多い小学校です。やはり公立の学校に通うとセキュリティの面や芸能人の子供として目立つという点で私立の方が安心でしょうね。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校があり受験の心配がありません。また偏差値的には高くないのでそれほど難関校ではなく入学しやすいという点もあります。

和光小学校は世田谷区にあり小栗旬さんの自宅から近くて通いやすいから選択されるのではないかと推測されます。

ちなみに東京オリンピックの開会式の作曲担当で障碍を持つ同級生への壮絶いじめの過去記事が問題になった小山田圭吾さんも和光学園です。和光学園の障碍者と同じクラスで教育を受ける方針がいじめの原因なったのかもしれません。

公立小学校世田谷区立代沢小学校?

小栗旬さんと山田優さんの自宅は東京都世田谷区の代沢にあるということです。

そのあたりの学区の小学校といえば世田谷区立代沢小学校です。公立小学校に通わせることもあるかもしれませんがすぐに話題になってしまうでしょうね。特にそんな噂をきかないので公立小学校ではないのではないかと思います。

また長女が以前通っていた幼稚園はしましたように

幼稚園:代沢インターナショナルスクール

らしいということがわかっています。

おそらく小栗旬さんの自宅から近いインターナショナルプリスクールというのが決め手だったのでしょう。

代沢インターナショナルスクールはレッジョエミリア教育という個性を重視する特徴がある幼稚園です。ダンスをしたり絵を描いたり子供の自由にするということで発想力豊かな人間になるということですので、個性を伸ばしたい芸能人の子供にはぴったりではないでしょうか。

第二子も幼稚園に通う年齢ですので、現在この幼稚園に通われている可能性も高いです。

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の子供の学校の学費はいくら?習い事は何?

小栗旬さんと山田優さんの子供さんの学校の学費について調べてみました。

インターナショナルスクールの小学校の場合は

インターナショナルスクールの小学校の場合は

学費:年間200万円程度

になります。学費以外にも給食費やバス代やらがかかるので合わせて250万円くらいではないかと思います。

私立小学校の場合の学費:年間70万円ほど(和光小学校の場合)

インターナショナルスクールの額を聞くと安いように感じますが、公立小学校だとタダなのでやはり結構な額ですね。

通っていたという幼稚園、代沢インターナショナルスクールの学費は月20万円ほどということなのでこちらも年200万円コースです。

小栗旬さんと山田優さん夫婦の場合は3人もお子さんがいるので、MAXで年400万から500万ほど教育費がかかりますね。一人ならまだしも2人3人となるとかなりお金持ちでないとできない教育ですね。

また小栗旬さんと山田優さんのお子さんの習い事については現時点で特に何も情報がありませんでした。長女の方も今後芸能界を目指すのなら音楽系やダンス系の習い事をされているかもしれません。

スポンサーリンク

小栗旬&山田優の子供の学校についての関連記事

小栗旬さんと山田優さんの子供の学校について興味のある方は子供の教育や学校について意識が高い人なのかもしれません。

以下の記事もよかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました