886702509
PR

向井理&国仲涼子の子供の小学校はどこ?学校名や幼稚園名を調査!

有名人の子供
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

俳優の向井理と女優の国仲涼子さんの子供が小学校入学だということです。

向井理さんも国仲涼子さんも私生活をほとんど公開しておらず、いったい子供さんがどんな感じなのかわかりませんが、雑誌が報道していました。

向井理さんは仕事をセーブして子育てに協力的なイクメンだということです。

イケメンというだけでなく、高学歴で頭のいい人ですが、子どもたちもこれからどのように成長するのか楽しみですね。

教育や学校などにもこだわっていることだろうと思います。

向井理さんと国仲涼子さんの子供がどこの小学校や幼稚園に行っているのか調べてみました。

スポンサーリンク

向井理&国仲涼子の子供は小学校入学!

2022年4月13日、雑誌FLASHに「芸能界の大物「イクメン」が入学式に! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり」という記事が載っていました。

菅野美穂さんと堺雅人さんの子供さんと、国仲涼子さんと向井理さん夫婦のお子さんが小学校入学ということですね。

堺雅人さんと菅野美穂さんの子供さんの小学校については以下の記事に書きました。

国仲涼子さんと向井理さん夫妻の子供さんも小学校入学ということですね。

「主役にこだわっていた向井さんですが、お子さんの誕生を機に『家族との時間も大切にしたい』と、仕事を選ぶように。拘束時間の短い脇役も増えたことで、再ブレイクを果たしました。3年前には、お子さんを公園で遊ばせている姿が目撃されており、“イクメン” の一面もあるようです」

引用元

記事にはそう書かれていましたが、肝心の国仲涼子さんと向井理さんの子供については何の情報もなく本当に入学式?と思ってしまいました。

いったいどんな子供さんでどこの小学校に入学されたのでしょうか?

国仲涼子さんと向井理さんの子供についての情報を簡単にまとめてみました。

第一子:長男(2015年9月30日生まれ)小学校1年 満6歳(2022年4月現在)

第二子:2018年誕生 性別非公開 年少さん? 4歳?

確かに今年小学校に入学するお子さん(第一子)がいて男の子です。

第二子は性別非公開ですがネット上の噂では男の子と言われています。しかしあくまでも噂レベルです。

さて向井理さんと国仲涼子さんの長男はどこの小学校に入学したのでしょうか?

スポンサーリンク

向井理&国仲涼子の子供の小学校はどこ?学校名を調査!

向井理さんと国仲涼子さんの長男が入学した小学校は明らかにされていはいません。

ネット上の噂では成城学園初等学校と書かれているものが多かったですが確実な情報ではありませんね。

成城学園と言われる理由は以下です。

  • 向井理さんと国仲涼子さんの自宅が世田谷区に住んでいるという情報から成城学園が近いから
  • 成城学園が芸能人の子供の御用達の学校だから

成城学園は昔から芸能人が子供を通わせるのに人気のある小学校です。

私立の学校でエスカレーター式で小学校から大学まで上がれ、自由でのびのびとした校風ですので芸能人の方も通わせやすいようですね。

木村佳乃・東山紀之  小澤征爾  上田晋也  ヒロミ・松本伊代  宮沢りえ  水谷加奈  花田虎上 嘉風雅継 竹中直人 役所広司 三田村邦彦 藤井フミヤ 武田鉄矢 財津和夫 相田翔子 池上季実子 前川清 松平健 恵俊彰 世良公則 内村光良 木梨憲武 佐藤浩市 広岡達朗 広澤克実 黒沢明 加東大介 有島一郎 小坂一也 田辺靖雄・九重佑三子 ヒデ・ロザンナ 坂口良子

Wikipedia

上記のような方が成城学園初等学校に通わせています。そうそうたるメンバーですね。

だいたい一学年に2人ぐらいは芸能人の子供がいるという噂ですが、学校や保護者や子どもたちが芸能人に慣れているという面で利点が多く、毎年口コミで入学を希望される芸能人の方が多いようです。

大体、芸能人の方が私立小学校に通う場合は

  • 慶應義塾幼稚舎
  • 青山学院初等部
  • 成城学園
  • 玉川学園
  • 和光学園

などが人気のようですね。

スポンサーリンク

向井理&国仲涼子の子供の幼稚園はどこ?

向井理さんと国仲涼子さんの長男が卒園した幼稚園や第2子の幼稚園はどこなのでしょうか?

これも全く情報がありませんでした。

長男の方が成城学園初等学校に通っているなら、成城幼稚園という可能性もありますね。

成城幼稚園からは小学校受験もせずずっと大学までエスカレーターで上がれるのでとても楽ですよね。

ただし一学年男子20名女子20名となかなか狭き門です。

それ以外に芸能人に人気の幼稚園は自由が丘にある若草幼稚園です。

セレブ幼稚園として人気があり、芸能人の方がよく子供を通わせていらっしゃいました。小学校受験に強いという噂です。

また黒木メイサさんが住むマンションに向井理さんと国仲涼子さんが引っ越したという週刊誌の情報もあり、黒木メイサさんが子供を通わせているインターナショナルスクールという可能性も考えられます。

しかし向井理さんは、大学は明治大学の理系で高学歴ですし、インターナショナルスクールに通わせる印象がないので、インターではなさそうな感じがしますね。

スポンサーリンク

向井理&国仲涼子の子供の小学校の関連記事

向井理さんと国仲涼子さんの子供の小学校が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人の子供
こがねブログ

コメント