スポンサーリンク

真木よう子の娘の中学校はどこ?賛否両論の入学式ファッションの理由も調査!

有名人の子供

真木よう子さんの娘さんの中学校入学式のファッションが話題です。

2022年4月10日、真木よう子さんが娘さんの中学校の入学式に出たという写真をインスタに投稿されました。

髪ボサボサで「ロックな母親」と絶賛というネットニュースになっていましたが、ちょっとTPOをわきまえてなさすぎという批判の声もありました。

そもそも娘さんの中学校ってどこなのでしょうか?

どうして真木よう子さんはこんな格好で中学校の入学式に行こうとしているのか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

真木よう子が長女の中学校入学式に出席!父兄ファッションがやばい!

2022年4月11日のニュースで真木よう子さんが長女の入学式に出席したとインスタグラムで投稿したことが話題になっていました。

その画像がこちらです。

中学校入学式の父兄として式典に出るには髪がボサボサでラフな格好すぎるとネット上では叩かれていました。

ただでさえ目立つ芸能人ですから入学式にどんな格好でいったとしても、目立ちますよね。

確かに入学式くらい普通にこれんのか!とも思います。

こんな真木よう子さんが出る中学校の入学式ってどこの中学なんでしょうかね。

つまり真木よう子さんの娘さんが通う中学ってどこなんでしょうか?

やはり芸能人が多い私立中学校でしょうか・・・

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

真木よう子の娘の中学校はどこ?

真木よう子さんの長女が入学した中学校は和光学園ではないかと思います。(ただし確定情報ではありません)

  • 真木よう子さんの長女が幼稚園時から和光学園に在籍しているらしいから
  • 和光学園が大学までのエスカレーター校だから
  • 和光学園は芸能人の子供が多い芸能人御用達の学校だから

以上のような理由で内部進学して真木よう子さんの長女は和光学園の中学校に通っているのではないかと考えられます。

真木よう子さんの長女は2009年5月10日に誕生。現在12歳です。

真木よう子さんは、2008年11月10日に元俳優の片山怜雄さんと結婚。できちゃった結婚でした。

そして2015年9月に片山怜雄さんと離婚しています。

離婚理由は明らかにされていませんが、やはり片山怜雄さんが俳優としては無名で真木よう子さんより収入も知名度も低い格差婚だったため、結婚時から心配されて周囲から反対されていたからだと思います。

娘さんは真木よう子さんが引き取り、シングルマザーとして一人で育てています。

真木よう子さんなら、売れっ子女優ですし、芯も強そうでしっかり子供を育ててそうですね。

スポンサーリンク

真木よう子の入学式の父兄ファッションの理由とは?

真木よう子さんの入学式ファッションが話題ですが、こんな格好で入学式に出る理由はあるのでしょうか?

まずは和光学園が自由な校風が特色の学校だからだと思います。

制服もなくとても自由で生徒の自主性に任せる校風のようです。

制服で皆が揃っている普通の公立の中学校とはおそらくだいぶ雰囲気が違うのでしょう。

それにエスカレーター式の学校ですから入学式といっても小学校と同じようなメンツが多いので特に気にすることもないでしょうね。

そして人前に出るお仕事ですから、一般人のようにTPOをわきまえないととか人にどう思われるかとかあまり気にしないのではないでしょうか。

その上わざわざインスタグラムにこのような写真をあげるのはある程度話題になるのではないか、ファンに面白いと思ってバズるのではないかという読みもあるかもしれません。

こんな写真を上げているけど、実際入学式に出る時はきちんと髪や格好を整えて、あまり目立たない格好で出席していた可能性もありますね。

しかし入学式の芸能人の母親のファッションでバズリますね~

真木よう子さんの子育ての話はもっと知りたいなーと思いました。

スポンサーリンク

真木よう子の娘の中学校の関連記事

真木よう子さんの娘の中学校が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました