スポンサーリンク

ながたまやのwiki風プロフィール!大学は国立音大!出演ミュージカルや動画など歌おねえさんの実力に迫る!

エンタメ

NHKEテレの「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんが交代が発表されました。

新お姉さんは、ながたまやさんです。

今年3月卒業の音大生!フレッシュですね。

ながたまやさんってどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

ながたまやが「おかあさんといっしょ」の新しい歌のおねえさんに就任!

2022年2月16日に、NHKのEテレ「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんの交代が発表されました。

第21代歌のおねえさんの小野あつこさんから、第22代の歌のおねえさんのながたまやさんに交代です。

小さい子供がいる家庭では平日毎朝、そして夕方見る番組ですからおねえさんの交代は一大事ですね。

慣れ親しんだあつこおねえさんが卒業してしまうのは寂しいですが、新しいおねえさんもフレッシュで期待できますね。

しかしながたまやさんてどんな方なのでしょうかね。

写真を見ると健康的で明るそうな方ですね。

NHKがたくさんの候補者の中から選んだわけですから、人物的にも問題を起こしそうになく、歌も上手でパフォーマンスもできて、子供に親しまれそうな方なんでしょうね。

期待大です。

そんなながたまやさんがどんな人なのでしょうか?大学名や経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

ながたまやのwiki風プロフィール!歌のおねえさんの経歴や大学など素顔に迫る!

調べてみるとながたまやさんは↑の芸大ミュージカルエクスプレスというサークルに所属されていました。

  • 名前:ながたまや
  • 本名:永田茉彩(ながた まや)
  • 生年月日:?(22歳? 2022年2月現在)
  • 出身地:静岡県出身
  • 大学:国立音楽大学声楽科(2022年3月卒業見込み)

今春、音大を卒業する現在は大学生ということですので、おそらく22歳ではないでしょうか。

本名と思われる永田茉彩で検索すると国立音楽大学の演奏会がヒットしました。永田茉彩さんが女官たちという役になっています。

ながたまやさんの大学は

国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)

のようです。

過去の音大に行っていた友人が「大学にNHKから歌のおねえさんの募集が来る」と言っていたので、大学の求人でながたまやさんは応募したものと思われます。

スポンサーリンク

ながたまやの出演ミュージカルとは?歌っている過去動画を調査!

ながたまやさんは、5歳のときからミュージカルに参加してさまざまな歌やダンスの舞台に出演したということです。

検索していみると学生のアマチュアっぽいですが、いろんな舞台で活躍されていました。

大学時代は芸大ミュージカルエクエクスプレスというサークルで活躍しているそうです。

↑ミュージカルではありませんが、ながたまやさんはヤマハのエレクトーン作品コンテスト2019の入選作のエレクトーン演奏にあわせて独唱されていました。

これは歌のおねえさんにぴったりの歌声だと思いました。

スポンサーリンク

ながたまやの関連記事

ながたまやが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました