スポンサーリンク

たぬかなのwiki風プロフィール!かわいいプロゲーマーの本名や年収や結婚など素顔に迫る!

エンタメ

女性プロゲーマーのたぬかなさんが炎上中だそうです。

2022年2月15日に「170㎝以下の男は人権はない」などと配信でおしゃべりしたそうですね。

内容が結構暴言に近くて、まあ正直な人なんだろうと思うんですけど、物議をかもしています。

口は禍の元ですね~!

しかし、たぬかなさんていったいどんな人なんでしょうか?

その方面は疎くてよく知らなかったのでたぬかなさんのwiki風プロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

女性プロゲーマーたぬかなのwiki風プロフィール!本名や高校は?

まずはたぬかなさんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:たぬかな
  • 本名:谷 加奈(たに かな)
  • 1992年11月21日(29歳 2022年2月現在)
  • 出身地:徳島県徳島市
  • 身長:151㎝
  • 高校:徳島県立科学技術高校
  • 所属:CYCLOPS athlete gaming

たぬかなさんは本名が谷加奈さんというようですね。

めっちゃかわいい方ですね。

たぬかなさんは、高校卒業後就職しましたが、CYCLOPS athlete gamingがプロゲーマーを募集していたのを目にして応募して採用され、2016年からプロゲーマーとして活躍するようになりました。

格闘ゲーム部門に所属していて鉄拳のプロゲーマーだということです。

女性のプロゲーマーは珍しく、日本では2番目ということですね。

一種の男社会ですから、誹謗中傷や嫌がらせをたくさん受けてきたというインタビューの記事も読みましたが、かわいい女の子のゲーマーということでアイドル的な人気もあるようなので実力よりも評価されているのかもしれませんね。

妬まれることも多いんでしょうね~

身長が低い人へ暴言で炎上中!でもたぬかなさんの本音だと思います。

たぬかなさんは、炎上に対して上記のように謝罪しています。あんまり丁寧な謝罪でなくて大して悪いと思ってない感じではありますね。

まあ、かわいくて若くて怖いものなしの女の子にありがちなことだと思いますが。男ばかりのゲーマーの中でちやほやされているからでしょうか。

たぬかなさんは、募集に応募したらプロゲーマーになれて、好きなゲームでお金を稼いで、かわいくて世の中の人に見てもらえるって幸せな人です。今の所あまり挫折を知らないのかもしれませんんね。

スポンサーリンク

女性プロゲーマーたぬかなの年収はいくらぐらい?

以前のインタビューで、月収は軽の新車1台分と答えていました。

月収が約150万円ほどでしょうか。

年収は約2,000万円というところです。

ただしプロゲーマーとして、一生食べていくことはなかなか難しいようです。

若い時が最盛期っていうお仕事ですからね。

またたぬかなさんの場合は、実力よりもゲーマーアイドル的な立場というのもご本人も自覚しているので30代になると人気が続くのか心配ですね。

現在は年収も高いですがずっと続くわけではないのでプロゲーマー引退後の人生も考えていかないといけないとご本人も考えてるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

女性プロゲーマーたぬかなの彼氏や結婚は?

たぬかなさんは現在結婚しておらず独身です。

過去に彼氏はいたそうですが、プロゲーマーになる時に

俺か鉄拳か選んでくれ

と言われて、悩まずに鉄拳を選んだという逸話があります。

たぬかなさんは見た目モテそうですが結構硬派なタイプで男性と遊ばずにゲーム一筋っぽいです。

という、キャラ設定なのかもしれませんが・・・。

まあ見た目がかわいいので愛想良くすると、キモい男たちが寄ってきて邪魔くさいのかもしれませんね。

たぬかなさんは、大物狙いでゲーム界隈の人ではなく、高身長のIT社長なんかとさくっと結婚してしまうかもしれませんね。知らんけど!

スポンサーリンク

たぬかなの関連記事

たぬかなさんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました