886702509
PR

市原創吾(そうご)の出身高校や中学はどこ?花巻北高校の偏差値や評判や中学名について調査!

芸能・ゴシップ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は中条あやみさんと結婚かと報道されたベンチャー社長の市原創吾(いちはらそうご)さんについて取り上げます。

2022年11月15日の文春オンラインで女優の中条あやみさんがITベンチャー企業の社長である市原創吾さんと結婚に向けて準備をしていることがわかりました。

おめでたい話ですがまた「ベンチャー社長の金持ちか!」というやっかみめいた声もあります。

いったい今回中条あやみさんの彼氏と言われている市原創吾さんはどんな方なのでしょうか?

大学は青山学院理工学部と報じられていますが、その前の高校や中学時代について調べてみました。

スポンサーリンク

女優中条あやみがベンチャー企業社長の市原創吾と結婚へ!

文春オンラインの記事によると市原創吾さんは中条あやみさんと1年以上交際を続けているそうです。また今年の秋から都内の一等地にある超高級マンションで同棲生活をスタートして、「半年後に結婚する」と名言しているそうです。

中条あやみさんといえば美人な女優でまだ25歳ですが、もう結婚するのか・・・早くないか?と思ってしまいますね。

しかし市原創吾さんは、結婚相手としてはなかなか出てこないような完璧な高物件なので、中条あやみさんは絶対結婚した方がいいんじゃないかなと思いますね。同業者の芸能関係の人と結婚するよりも、女優業を続けやすそうな気がしますし・・・

市原創吾さんのスペックを簡単に解説すると

  • ITベンチャー企業の株式会社AViCの社長
  • 創業わずか4年で上場、株だけで34億の資産
  • 青山学院大学理工学部卒業
  • めちゃくちゃイケメンでミスター青学にも選ばれたことがある
  • 年齢は36歳とまだ若い!

若くてお金持ちでイケメンで、学歴もあって、しかも自分で起業したやり手社長って全部揃ってますよね。

顔もこんなにイケメンでドラマのベンチャー社長みたい・・・

https://keiei-note.com/recipe/146/

そんな市原創吾さんは青学出身と大学は報じられていますが中学や高校はどこだったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

市原創吾の出身高校や中学はどこ?中条あやみ彼氏の高校の花巻北高校について調査!

市原創吾さんの出身高校は岩手県立花巻北高校です。

市原創吾さんご自身のFacebookのプロフィールに書かれています。

市原創吾さんは岩手県花巻市のご出身なんですね。

県立花巻北高校の偏差値は58岩手県の中では上から7番目に位置している学校です。

岩手県の偏差値が高い進学校は盛岡市に集中していて、花巻北高校は花巻市の中では一番上の学校です。

いわゆる昭和のバンカラ気質を尊ぶ学校でいまだに応援歌練習や入団式など伝統的な行事があるそうです。OBにはそのあたりの伝統が受けが良いみたいですが実際の生徒は冷めていて嫌そうな口コミがありました。

また生徒の口コミを見ると自称進学校という言葉が並んでいました。

花巻北高校はかつて大学進学率が低い時代には県内のエリート高だった自負があるのでしょうが、現代の進学事情とはいささか合わなくなっており授業やカリキュラムは旧態依然としているし、3年生の終わり頃の受験期に研究発表のような課題があるのに大学受験する生徒たちは勘弁してほしいという声がありました。

花巻北高校は、田舎の公立高校らしく現役で国公立大学志望が多く、進路指導もとにかく国公立受験を進められるようで、学年のトップクラスが旧帝大の東北大学へ、学年の3分の1程度が地元の盛岡大学や他の地方国公立大学に進学するという感じです。

東京の私立大学GMARCHはメインではありませんが学年に10数名おり私学コースのトップが行く感じなのでしょう。

市原創吾さんはインタビューで高校時代のことを以下のように語っています。

花巻市にある進学校へ通いました。私は、東京の大学に進学したかったので、大好きだったスポーツは早めに引退しました。それからは、学校から帰宅した後も23時まで机に向かうほど勉強に専念していました。しかし、成績が思ったよりも上がらなく、かなり自暴自棄になっていました。人生で一番挫折した3年間だったと思います。

https://keiei-note.com/recipe/146/

きっと市原創吾さんは上記のようにとても熱心に勉強をされていたのでしょうね。挫折した3年間ということですが、イケメンでスマートで人気はあったのではないでしょうか。

東北大学や盛岡大学ではなく東京の大学に行くという目標でがんばったのは良かったですよね。そうでなかったらベンチャー社長にもならず中条あやみさんとつきあうなんてこともなく、もしかすると岩手の方で企業に就職して堅実だけどそんな派手な人生にならなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

市原創吾の中学校はどこ?

市原創吾さんの中学校については情報がありませんでした。

おそらく岩手県花巻市内の公立中学校だと思います。

市原創吾さんのインタービューによると中学校時代は水泳に全てを捧げていたそうです。

中学生時代は水泳に全てを捧げていましたね。3年生の時には水泳部の部長を務め、県大会で優勝して全国中学体育大会への切符を手に入れました。残念ながら予選で敗退しましたが、とてもいい経験になりました。

https://keiei-note.com/recipe/146/

市原創吾さんは水泳で県大会で優勝して全国大会に行くぐらいですからすごいですね!

イケメンだけでなくスポーツもできるということがよくわかりました。中学3年のことなので2000年前後かと思いますが調べてみると記録が残っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

市原創吾の関連記事

中条あやみさんの彼氏の市原創吾さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

岩倉拓弥の出身高校や中学はどこ?静岡県の高校名や中学校名を調査!

【藤島ジュリー景子】娘の学校はどこ?ブリティッシュ・スクール・イン・東京でKokiと同じ!

【滝沢秀明】タッキーをサポートのドバイの富豪第4夫人の日本人女性は誰?名前や顔画像を調査!

岩橋玄樹と鈴鹿サーキットの再会がキンプリの脱退原因?辞めジャニーズと接触にジュリーが激怒説の真相に迫る!

コメント