丘みどりディナーショーのWブッキングはなぜ?名古屋観光ホテルの謎説明から本当の理由を考察!

エンタメ
スポンサーリンク

今回は中止となってしまった演歌歌手の丘みどりさんのディナーショーについて取り上げます。

2022年10月2日に名古屋観光ホテルの那古の間で行われる予定だった丘みどりさんのディナーショー!

これが前日に会場がダブルブッキングしていたことが発覚して中止となりました。

ホテル側が一方的に悪いと非を認めて謝罪をしています。

しかし名古屋の老舗ホテルである名古屋観光ホテルがなぜそんなミスをしたのか?また前日に発覚するなど前代未聞の自体になったのか?

謎が多すぎていろいろな憶測を呼んでいるので、Wブッキングの本当の理由について調べてみました。

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーがWブッキングで中止!名古屋観光ホテルの理由が謎!

2022年10月2日に名古屋観光ホテルで行われる予定だった丘みどりさんのオータムディナーショー!

ホテルのダブルブッキングが前日に知らされて中止となったということです。

この件に関しては主催者の東海ラジオのホームページで名古屋観光ホテル側が経緯の説明をしています。

発生の経緯につきましては、東海ラジオ様より予約のお申込みをいただいたにも関わらず、新たな案件が同じ宴会場で受注されたため、ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの会場として押さえました。その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずにあたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました。本来ならば、社内で一連に対して管理監督指導をすべきところが徹底できず、前日を迎え、同21時頃ダブルブッキングの事実が判明しました。東海ラジオ様、関係者方々とディナーショーを開催するため協議を続けましたが会場準備、設営にはあまりに時間がなく、解決できずやむなく中止していただくことになりました。すべては、ホテルの宴席の受注契約のフロー、および、チェック機能が社内で確立できていなかったことが原因で、ホテルの全面的な不手際です。

  • 丘みどり側が先に予約していた
  • ホテル担当者がダブルブッキングを承知の上で承諾なしに別会場ををディナーショーの会場として押さえていた
  • 前日21時まで知らせず嘘をついていた

普通では考えられないことですが、名古屋観光ホテルはなぜこんなWブッキングをしてしまったのでしょうか?常識的にはさっぱり理解できません。

何か隠している本当の理由があるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーのWブッキングはなぜ?名古屋観光ホテルの謎説明から本当の理由を考察!

丘みどりさんのディナーショーのWのブッキングについて本当の理由を調べてみました。

名古屋観光ホテルが丘みどりさん側を舐めている説

名古屋観光ホテル側が丘みどりさん側を舐めているので、前日に会場変更を言われると応じざるを得ないと思ったのではないかという説です。

したがってあえて事前に承諾を求めず、前日に教えて対応してもらおうとしたのではないでしょうか。

もしかすると名古屋観光ホテルは同じ用に他のイベントでも同様の対応をしてやりくりしてたのかもしれませんね。

那古の間ではなく別の会場を押さえていたということですが名古屋観光ホテルの「曙の間」ではないかという情報もあります。

また予約した1000人入る那古の間は分割できるそうで分割して使うように言ったとも考えられます。

どちらにしても丘みどりさん側に「話がちがう」と拒否されたのではないでしょうか。

悠仁さまが宿泊説

こちらはデマだと否定されていますが、当日悠仁さまが伊勢神宮を1人で参拝したことで名古屋観光ホテルに宿泊するために、丘みどりさんのディナーショーをキャンセルしたのではないかとも噂されています。

ホテルは否定していますし、悠仁さまは伊勢の方に宿泊したので全く関係ないと思います。

しかし悠仁さままで巻き込まれてえらい迷惑な話ですね。

しかし否定したところで、ホテル側の説明が謎すぎる点でどうしても何かよんどころない理由があるのではないかということで、悠仁さまの宿泊が突然決まったという噂が流れたのではないかと思います。

当日の披露宴が大物すぎる説

当日に会場となる「那古の間」では披露宴が行われていたという情報があり、Wブッキングの相手がホテルが断れないような大物の関係の披露宴ではないかという噂が出ています!

一体誰の披露宴って興味を覚えますね。

丘みどりさんのディナーショーのダブルブッキングの相手は誰なのか?誰の披露宴なのかについては以下の記事に詳しく書いているので良かったら呼んでみてください。

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーのWブッキングの理由が謎なのはなぜ?

丘みどりさんのディナーショーのWブッキングの理由が謎なのは、やはりホテルが正直にすべての理由を言えないという理由があるように感じます。

  • ホテルの担当者間の序列問題
    • 披露宴の担当者の方がディナーショーの担当者よりも偉くて高圧的
  • 披露宴をする人がすごい大物
  • 丘みどりさんだけではなくしょっちゅうダブルブッキングをして会場を変更させている

いずれにせよ名古屋観光ホテルが過度に儲け主義でダブルブッキングもどしどしして、なるべく会場を利益があがるように使おうとしているのではないかという意図が見えますね。

謎なのはそのあたりをぼかしてなるべく担当者のミスや意思疎通ができてないなどというあり得ない理由にしているからだと感じました。

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーの中止関連記事

丘みどりディナーショーのダブルブッキングで中止の理由が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【丘みどりディナーショー】名古屋観光ホテルがWブッキングした相手は誰の結婚式か?那古の間の披露宴(10月2日)について調査!

三遊亭円楽(楽太郎)の若い頃の画像や動画まとめ!爽やかイケメンでインテリ落語家!

【ほいけんた】歌は本当にうまい?鬼レンチャン動画で絶対音感や声質を調査! 

姫路女学院ソフトボール顧問は誰?体罰教師の氏名や顔画像や評判を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました