【丘みどりディナーショー】名古屋観光ホテルがWブッキングした相手は誰の結婚式か?那古の間の披露宴(10月2日)について調査!

エンタメ
スポンサーリンク

今回は演歌歌手の丘みどりさんのディナーショーがダブルブッキングで中止になった件について取り上げます。

2022年10月2日に行われる予定だった丘みどりさんのオータムディナーショーがホテル側のダブルブッキングが原因で中止となり話題です。

ホテル側が一方的に悪いと謝罪して返金対応などをしていますが、名古屋でも老舗のホテルがこんな不手際をしたのが謎すぎて話題になっています。

ホテルは丘みどりさんの方が先に予約をしていたけれどもWブッキングをしてしまい、その件を前日まで伝えなかったと説明していますが意味がわかりませんよね。

いったいどうなっているのか・・・

謎が憶測を呼びWブッキングの相手が断れないような客なのかという憶測も生まれています。

いったい名古屋観光ホテルホテルが丘みどりさんのディナーショーと会場をWブッキングをしてしまったのは誰の何のイベントなのでしょうか?

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーのWブッキングで当日の那古の間で行われていたのは披露宴らしい?

2022年10月2日に行われる予定だった丘みどりさんのオータムディナーショーがホテルのWブッキングで中止となるという前代未聞の話が話題です。

ディナーショー中止もさることながら、なぜホテルがそんな大きなイベントをダブルブッキングして前日まで伝えていなかったのか理由が謎すぎて様々な憶測を呼んでいます。

そして丘みどりさんのディナーショーよりも後からの予約なのに優先されたという相手は一体誰なのかというのも皆疑問に思っています。

そしてTwitterではその相手が結婚披露宴だったことが出席した人や当日会場に行ってディナーショー中止を知ったお客さんから明らかにされました。

この披露宴の招待状が本物なのかどうなのか確認できていませんし、もしかするとフェイクなのかもしれません。

また丘みどりさんのディナーショーに出席する予定だった人から↑のようなツイートがありました。当日会場では披露宴が行われていたということです。

披露宴を丘みどりさんのディナーショーよりも優先したというのは、もしかするとすごい大物の方なのではないか、会場の名古屋観光ホテルの上客なのかなど噂されています。

この披露宴は一体誰の結婚式だったのでしょうか?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーで優先された那古の間の披露宴は誰の結婚式?名古屋観光ホテルがWブッキングした相手を調査

丘みどりさんのディナーショーで優先された那古の間の披露宴は誰の披露宴か調べてみました。

那古の間というのは1000人収容の会場ということですが、そんな広い会場で披露宴するなんて今どき派手婚の名古屋でも珍しいですね。

区切ってする予定だったのか?

Wブッキングということですが他の会場に披露宴を入れることはできず那古の間ではないとできないくらいの大きな披露宴だったのでしょうか?

  • 人数がかなり多い?⇛150人以上
  • 大物で上客⇛名古屋だからトヨタ関係とか

まあ有力者なのかもしれませんが一般人の方ですのでこれ以上調べても仕方がないようです。

しかしWブッキングされた新郎新婦の方もせっかくの結婚式にケチがついたと思うので名古屋観光ホテルにいくばくかのお金を返金してもらえるぐらいの被害ではないかと思いますね。

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーのWブッキングで披露宴が優先されたのは収益が大きいから?披露宴とディナーショーのホテルの儲けを比較!

また披露宴と丘みどりさんのディナーショーで披露宴を優先したのはディナーショーよりも儲けが多いのではないかという指摘もあり調べてみました。

まずディナーショーの儲けですが調べてみるとチケット売上の約半分がホテルの取り分という慣例だそうです。

またチケットが売れ残ったとしても完売時の売上の半分をホテルに支払うということです。

丘みどりさんのディナーショーは定員が220名で、1人あたり30,000円なので売上は660万円です。

ホテルに入る売上は330万円ですね!

これに対して結婚式と披露宴について調べてみると、名古屋観光ホテルの客単価は約66,000円でした。これは新郎新婦の衣装代や美容師、結婚式の演出代や控室や写真など一切合切含んでいます。

名古屋観光ホテルの口コミで派手婚で108名で720万円かかったという口コミもありました。

もしかするとこの規模の結婚式が丘みどりさんのディナーショーとダブルブッキングされていたとすると単純に売上で結婚式の方が倍以上の売上になります。

そういうことから披露宴はやはり美味しいので、問題の那古の間については丘みどりさんには事後承諾でホテル内の別の会場にしてもらおうと考えたのかもしれませんね。

しかし今回は名古屋観光ホテルはディナーショーの出席者の方にはチケット代+交通費や宿泊費なども支払っているので返金対応に1,000万円ぐらいかかっていると考えられます。

また大々的に報じられたことで信用というなにより大切なものを失ってしまったので損失が大きいなと考えさせられました。

スポンサーリンク

丘みどりディナーショーの中止関連記事

丘みどりディナーショーのダブルブッキングで中止の理由が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。 よかったら読んでみてください。

丘みどりディナーショーのWブッキングはなぜ?名古屋観光ホテルの謎説明から本当の理由を考察!

三遊亭円楽(楽太郎)の若い頃の画像や動画まとめ!爽やかイケメンでインテリ落語家!

【ほいけんた】歌は本当にうまい?鬼レンチャン動画で絶対音感や声質を調査! 

姫路女学院ソフトボール顧問は誰?体罰教師の氏名や顔画像や評判を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました