886702509

【口を揃えた怖い話】千葉の幽霊屋敷の場所はどこ?暗夜の宿泊イベントの予約方法や料金について調査!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年12月20日放送の「口を揃えた怖い話」にて千葉に「幽霊屋敷」と呼ばれる廃墟が取り上げられます。

「口を揃えた怖い話」の番組ではこの幽霊者敷で1泊するという企画でした。

一体、この心霊スポットの幽霊屋敷と呼ばれる廃墟は千葉のどこにあるのでしょうか?1泊できるということですがそういう場所なのでしょうか?

詳しい場所や泊まる方法などについて調べてみました。

スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】千葉の幽霊屋敷は「幽霊屋敷に泊まろう」という宿泊イベント企画!

2022年12月20日の「口を揃えた怖い話」2時間スペシャルで取り上げられた千葉県の幽霊屋敷。

ジェラードンが泊りがけのロケを決行するそうです。

そんな千葉県の幽霊屋敷ってどこにあるのか?どういう心霊スポットなのでしょうか?

そこでこの千葉県の幽霊屋敷について調べたところ「暗夜(アンヤ)」というイベント企画でした。なんでも一軒家を一泊貸し切りにして怖い体験を楽しむという企画だそうです。

一種のお化け屋敷ですね。本物の昔からある心霊スポットではなさそうでちょっと拍子抜けしてしまいました。

まあ常識的に考えてテレビ局が廃墟に勝手に行って一泊するなんて撮影許可が降りないしマナー的にも問題になるのでこういう企画ではないと無理そうですものね。

暗夜という企画団体では【幽霊屋敷に泊まろう 千葉】という企画を開催中でYouTuberやテレビ番組で度々とりあげられているようです。

  • 築年数不詳、霊の噂が耐えない事故物件で11時間滞在していただきます
  • 【苦エスト】があります。すべてクリアした方には全額返金
  • トイレ、キッチン、風呂、冷暖房、全て完備
  • オカルトアイテムあり⇛パーティゲーム、TVゲーム、DVD
  • 21:00開始、午前8:00終了

以上のような感じでまあ滞在型のお化け屋敷と考えていいと思います。

古い一軒家をボロボロのままで使っているのですから元手は対してかからず、アイデアがお金になるのですからやっている人たちは頭がいいですね。

スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】千葉の幽霊屋敷は場所はどこ?

さてこの千葉県の幽霊屋敷という暗夜というイベント企画はいったい場所はどこなのでしょうか?

実は詳しい住所のような場所は明らかにされていません。

HPを見るとJR佐原駅20:00集合とありました。

JR佐原駅の住所は千葉県香取市佐原イとなっていました。スタッフがJR佐原駅にお迎えにきてくれるようですね。この一泊できる幽霊屋敷は千葉県香取市周辺にあるようです。

詳しいことについては下記リンクから暗夜さんにお問い合わせください。

開催中【幽霊屋敷に泊まろう-千葉-】

スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】千葉の幽霊屋敷「暗夜」の宿泊イベントの予約方法や料金について調査!

暗夜の千葉県の幽霊屋敷に泊まって怖がってみたい方のために予約情報や料金についても調べてみました。

  • 予約はHPから⇛空き情報もHPで確認できます。
  • 電話番号:080-4322-7774
  • 料金:1人25,000円、2人26,000円、3人30,000円、4人38,000円、5人46,000円、6人54,000円、7人60,000円、8名以上は要相談
  • 【苦エスト】すべてクリアで全額返金

予約カレンダーを見てみると12月1月はほぼ空きなし状態で、2月になると空きがありました。

苦エスト達成で全額返金ということですが、リタイア率71%、実害発生22%とめちゃくちゃ怖い結果がでています。

面白そうなので皆でわいわいと貸し切って楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】の関連記事

口を揃えた怖い話の千葉の幽霊屋敷が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

【口を揃えた怖い話】熊本の心霊トンネルの場所はどこ?旧佐敷トンネルの行き方や心霊現象詳細を調査!

【ふたご座流星群2022】隕石が落ちる?地球滅亡のノスタルダムスの大予言について調査!

シークエンスはやともの霊視は嘘?芸能人への霊視は当たってる?きっかけや特徴も調査

ムッシーの正体は何?巨大ウナギやスナメリなど兵庫加古川のUMAについて調査!

コメント

  1. k.fox より:

    暗夜のイベントについてなのですが、イベントではありますが見る限りかなりやばいです。まず使われている廃墟についてですが、ただの廃墟ではなく心霊の噂が絶えない場所を探しているそうです。またイベント自体やらせは基本無しで、やらせもクエスト内でわかりやすいものしか行わないそうです(これは過去埼玉で同じイベントを行っていた時言っていました。現在の千葉開催であるかどうかはわかりません)。埼玉、千葉どちらの幽霊屋敷にも開かずの間が存在しており埼玉では開かずの間に入った方に大けが(イベント終了直後階段で転んで骨が出るほどの骨折など病院沙汰)など実害が出ているそうで開かずの間に入り数か月後なくなった方も実際いるそうです。イベントは全体的にタブー(開かずの間などに入らないでなど)も存在しておりそれお破る際も自己責任となっております。現在の千葉のほうの幽霊屋敷でも運営の桐木さんでも知らないことが多いそうで、決してイベントのために作ったシナリオではないみたいです。怖いもの見たさをするイベントではありますが、信じるか信じないかは置いといてみんなでワイワイするイベントではないようです。多くの心霊系youtuberが宿泊の様子を投稿しているので参考までに。暗夜 幽霊屋敷で検索すると結構出てきます

    • こがねこがね より:

      興味深い有益な情報をありがとうございました。やらせなどではなくてヤバい物件なんですね。

タイトルとURLをコピーしました