スポンサーリンク

THE UNCROWNEDのSHALの死因は?年齢(享年)は何歳?若くて不憫すぎる!

芸能・ゴシップ

2022年8月17日にTHE UNCROWNED(アンクラウンド)のボーカルのSHALさんが死去されたことが報じられました。

まだお若いですのに・・・

亡くなった死因はなんだったのでしょうか?

まだ若そうですがいったいおいくつで亡くなられたのでしょうか?

THE UNCROWNEDのSHALさんの死因や亡くなった年齢について調べてみました。

スポンサーリンク

THE UNCROWNEDのSHALが死去!

亡くなられたSHALさんの所属事務所が2022年8月17日にSHALさんの死去について報告をしました。

SHALさんはかねてから闘病生活を続けていらっしゃいましたが、8月5日に亡くなられ8月10日に家族葬が行われたそうです。

メンバーのTakeshi(G)は、SHALとは毎日連絡を取っていたが8月2日の夜を最後に連絡が途絶えたという。「もし私からの連絡が途絶えても家族に連絡を取ること、自宅を訪ねて来ることはしないでほしい」とSHALからかねてより依頼されていたため無事を祈りながら待っていたが、8月11日の午後にSHALの母親から連絡があり、8月5日に亡くなり、8月10日に家族葬が行われたと報告を受けた。

https://natalie.mu/music/news/489911

遺族の方々もバンドのメンバーもショックを受けていることでしょうね。

まだとても若いSHALさん。がんだったということですが一体死因はなんだったのでしょうか。

そして年齢はいったい何歳だったのでしょうか?

スポンサーリンク

THE UNCROWNEDのSHALの死因は?子宮頸がんで年齢が若すぎて不憫!

THE UNCROWNEDのSHALさんの死因は「子宮頸がん」だということです。

SHALさんは2020年6月に子宮頸がんがの前がん病変が見つかり、抗がん剤治療や手術、放射線治療などを続けて来られたそうです。

SHALさんは子宮頸がんになってから過酷な闘病生活を続けながら、子宮頸がんについての啓蒙活動も続けていました。

不正出血や生理不順を抱えていましたがお腹が痛くなりある日激痛で立てないほどの痛みで婦人科を受診。

そして結果的には子宮頸がん(線がん)のステージ2と診断されました。

その後2年余りの闘病生活中は、抗がん剤治療や放射線治療で入退院を繰り返しました。2021年6月には首にも新しいがんが見つかり手術されました。

そして更に2021年8月には子宮頸がんが再発。

最後まで諦めずに闘病生活をTwitterなどで綴っていらっしゃいました。

↑がSHALさんはさんの最後のTweetです。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

THE UNCROWNEDのSHALの年齢(享年)は何歳?若すぎて不憫!

SHALさんの年齢について調べてみましたが、年齢は非公開でわかっていません。

しかしSHALさんに取材をしたブログ記事の記述に

「(がんになったのは)ちゃんと体調管理ができていなかったからじゃないか、遊んでるからじゃないかという人は、子宮頸がんという病気を知らないんだと思います。友人のセクシャルパートナーは夫だけでした。私は、婦人科に通い、年に1回の検診を受けていました。子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルス感染が主な原因です。男性でも感染することはあります。私の世代は、HPVワクチンの定期接種がない世代でした。今は予防ワクチンがあります。打てるなら私も打ちたかった。

https://gendai.media/articles/-/94091?page=2

とあるのでHPVワクチン(子宮頸がんワクチン)の定期接種がない世代ということですね。

調べてみると日本ではHPVワクチンは2010年の終わりに公的助成が始まり2013年4月から定期接種が始まったということです。

定期接種の対象は小学校6年生から高校1年生の女子なので、子宮頸がんワクチン接種に全く話を聞いていない世代だとすると、2010年に16歳以上であった可能性が高いです。

そうすると1994年生まれ(現在28歳)以上だと思いますので、SHALさんの年齢はいわゆるアラサーではないでしょうか。

見た目からしてSHALさんの年齢は30代前半ではないかなと思います。

スポンサーリンク

THE UNCROWNEDのSHALの死去関連記事

SHELさんの死去が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました