シンウルトラマンの高橋一生は何役?どこに出てたのか出演シーンを調査!【ネタバレ】

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月13日に公開されて大人気のシンウルトラマン!

私も見に行きました!面白かったです。

そして最後エンドロールを見ていて「高橋一生」の名前が!

えっ!あの高橋一生がどこに出てたの?どうして、見逃した?

いったい高橋一生さんがシンウルトラマンで何役をやっていたのか調べてみました。

ネタバレになるのでまだ見ていない方は気をつけてください。

スポンサーリンク

シンウルトラマンのエンドロールに高橋一生の名前!

シンウルトラマンとてもおもしろかったです。

ウルトラマンもさることながら、いい役者さんたちが出ているのもすごいですね。

個人的には山本耕史さんが良かったです。

そしてエンドロールで初めて高橋一生さんが出てくることに気づきました。

高橋一生さん大好きなのに、見逃した!?

シンウルトラマンのエンドロールで高橋一生さんが出演していることに、はじめて気づいた方はほかにみいらっしゃるようです。

高橋一生さんを確認するためにもう一度みにいこうかな~

いったい高橋一生さんはシンウルトラマンで何役をしていて、出演シーンはなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

シンウルトラマンの高橋一生は何役?出演シーンを調査!【ネタバレ注意!】

シンウルトラマンで高橋一生さんについて調べてみると、なんと

ウルトラマンの声

をやっていらっしゃいました。

ストーリーのネタバレになっちゃいますが・・・

ウルトラマン=斎藤工と思っていましたが、最後の方のウルトラマンが語るシーンではウルトラマンの声を高橋一生さんがやっていたということです。

斎藤工さんが演じる神永新二はウルトラマンが登場した際に、子供を守ろうとして死亡。

ウルトラマンが神永の形をとって人間になり、怪獣と戦う時にウルトラマンに変身します。

ずっとウルトラマン=神永と思ってましたが・・・

最後のシーンで、ゾフィーとウルトラマンが対話するシーンのウルトラマンの声が高橋一生さんなんですって!

言われないとわからないデスヨ~

ちなみにゾフィーは山寺宏一さんです。

確かに最後のウルトラマンんとゾフィーの会話の声は、斎藤工さんの声ではなかったですね。

高橋一生さんのあの独特の声、そうーなのかー、なぜ気づかなかったのか!と思っちゃいました。

もういっぺん見に行こうかな~

スポンサーリンク

シンウルトラマンと高橋一生は声の出演のみ?ウルトラマンの中の人は誰?

ちなみにウルトラマンの中の人?着ぐるみというかモーションキャプチャも高橋一生さんなのか?と思ってしまいました。

そういえばウルトラマンと同じくちょっと猫背っぽいのが高橋一生さんぽいといえば、そう見えなくもないですね。

そう思うのも「シン・ゴジラ」でゴジラのモーションキャプチャをやっていたのが野村萬斎さんだからです。

もしかして高橋一生さんがウルトラマンのモーションキャプチャ?とも思ってしまいましたが、やはり違ってました。

ウルトラマンは一人の俳優のモーションキャプチャではなく、大掛かりな3DCGで制作されているようです。

高橋一生さんはやはりウルトラマンの声の出演のみでした。

高橋一生さんは「シン・ゴジラ」にも出演していましたね。

シン・ゴジラでは「巨大不明生物特設災害対策本部」(巨災対)の安田龍彦役でした。

変わり者でオタクで、文部科学省研究振興局基礎研究振興部長という肩書でゴジラの生態解析をするよっとひねくれた役です。

シン・ゴジラの高橋一生さんもとっても良かったです。

スポンサーリンク

シンウルトラマンと高橋一生の関連記事

シンウルトラマンの高橋一生の役が気なった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました