シンウルトラマンのブランコの団地の公園や居酒屋のロケ地はどこ?メフィラス星人と神永の話し合いシーンの場所を調査!【聖地巡礼】

エンタメ
スポンサーリンク

今回の記事ではシンウルトラマンのロケ地について書いています。

シンウルトラマンを見に来ましたが、私のお気に入りはメフィラス星人星人です。

山本耕史さんの演じるメフィラス星人がめったやたらに面白かったです。

そこで、今回はメフィラス星人がブランコに乗る団地の公園と、居酒屋についてロケ地(撮影場所)を調べてみました。

聖地巡礼をしてシンウルトラマンごっこを是非してみたいなと思う方は読んでみてください。

スポンサーリンク

シンウルトラマンのメフィラス星人がブランコで話すシーンが面白い!

2022年5月13日に公開されたシンウルトラマン!

既に3日間で興行収入が9億9,300万円を突破して「シン・ゴジラ」を抜いたということです。

私も先日見てきましたが、めちゃくちゃ面白かったです。

さて今回取り上げるのはロケ地

私が面白いと思ったのは山本耕史さん演じるメフィラス星人のキャラクター!

丁寧におしゃべりをし、名刺を出し、居酒屋で割り勘にする。

四字熟語を使うなど日本人より日本人らしい紳士の外星人のメフィラス星人が面白くて仕方がありませんでした。

特に気に入ったのは、山本耕史さんが斎藤工さんと、寂しげな団地の公園のブランコで話をするシーン。

山本耕史さんがブランコ漕ぎながら真面目に斎藤工さんに地球人の支配について話すのがかわいらしくてメロメロになってしまいました。

同じように山本耕史さんのメフィラス星人が気に入った人がSNSにはたくさんいらっしゃいました。

この真面目な滑稽さを爽やかに演じられるのは、山本耕史さんにピッタリ。

さてそんな団地にあるブランコの児童公園はどこなのでしょうか?

わかったらぜひ聖地巡礼してみたいところですが・・・

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

シンウルトラマンのブランコの団地の公園のロケ地はどこ?メフィラス星人と神永の話し合いシーンの場所を調査!

さてシンウルトラマンの団地のブランコの公園はいったいどこなのでしょうか?

SNSには特定した人がいらっしゃいました。

このシーンセットなどではなく実際の公園のようです。

SNSなどの情報を見てみると

  • 千葉県の団地らしい
  • 公園に回転ジャングルジムもある(現在使用禁止)
  • 5階建て
  • だいぶ古い(昭和に建てられた)

ということぐらいしかわからないですね。

追記

SNSで特定されている人が数名いました。

この団地は千葉県市原市の県営菊間団地ではないかとの情報です

ウルトラマンのロケ地に昭和っぽい団地を選び、ブランコを山本耕史さんに漕がせるのは、昭和のウルトラマンに対するオマージュ的な気持ちではないかと思われます。

そういえば当時はまだ団地も新しくてウルトラマンによく登場していました。

かつてのウルトラマンと昭和の光景を懐かしむ気持ちがあらわれているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シンウルトラマンのメフィラス星人と神永が行く居酒屋の撮影場所はどこ?

またメフィラス星人と神永は居酒屋でも話し会いをします。

この居酒屋については特定されて名前もわかっており、連日人が詰めかけているそうです。

店名:浅草一文本店

住所:東京都台東区浅草3-12-6

営業時間:月~金:18:00~23:00 土日祝 17:00~22:00

こちらも昭和の風情がある昔ながらの居酒屋という感じですね。

おじさんが行きやすいイメージです。

ぜひ、こちらの居酒屋にも聖地巡礼で足を運んでみて、日本酒をなど飲みながら、地球の未来や人類の存続について語るシンウルトラマンごっこをしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シンウルトラマンの関連記事

シンウルトラマンが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました