スポンサーリンク

上島竜兵のオメガの時計とは?有吉がプレゼントした時計の値段や画像を調査!

芸能・ゴシップ

上島竜兵さんが亡くなって、有吉弘行さんとのエピソードに注目が集まっています。

有吉弘行さんと上島竜兵さんとのエピソードはたくさんありますが、その中でも今回は有吉弘行さんが還暦祝いに上島竜兵さんに贈ったというオメガの時計について取り上げます。

上島竜兵さんが還暦を迎えたのは、つい昨年のこと。

有吉弘行さんはお祝いにオメガの時計をプレゼントし、そのことについてお正月の有吉弘行さんのラジオ番組で出演した上島竜兵さんとのトークで取り上げて話題になっていました。

いったいどんな時計なのでしょうか?

スポンサーリンク

上島竜兵の還暦祝いに有吉がオメガの時計をプレゼント!

上島竜兵さんが2022年5月11日に亡くなられました。61歳でした。

有吉さんは上島竜兵さんと大変仲がよく、不遇の時代に上島竜兵さんにお世話になったこともありたくさんのエピソードがあります。

その中でもオメガの時計のエピソードが心に刺さりましたのでご紹介しようと思い記事を書きました。

有吉弘行さんが2022年1月2日のラジオ放送で上島竜兵さんをゲストに迎えたトークです。

有吉弘行さんは、上島竜兵さんの還暦祝いに「赤いフレームのオメガの時計」をプレゼントされたということです。

ラジオでは、有吉さんが上島竜兵さんに対して「良い時計をしてますね」と話をふって時計についてのトークがはじまりました。

オメガの時計ってとても高価だと思いますが、プレゼントした時計はどんな時計なんでしょうね。

それを大切につけている上島竜兵さんの様子を想像すると・・・泣きそうです。

いったい赤いフレームのオメガの時計とはどんなものなのか調べてみました。

スポンサーリンク

上島竜兵のオメガの時計とは?有吉がプレゼントした時計の値段や画像を調査!

上島竜兵さんが還暦祝いに有吉弘行さんからもらったオメガの時計は以下です。

オメガスピードマスター(Speedmaster)レーシングコーアクシャル クロノグラフ40MM

価格は409,800円(並行輸入品)

40万位の時計ですので、かなり高価ですね。

有吉さんは稼いでいらっしゃるから、値段は問題ではないと思いますが、プレゼントにしてはなかなか高価ですね。

上島竜兵さんが赤が好きということでプレゼントされたということです。

こちらは現在のオメガのオフィシャルサイトにはのっておらず、同じものが購入できるのかどうかはわかりません。

スポンサーリンク

上島竜兵が有吉のオメガの時計のエピソードとは?

今年1月2日放送回では、有吉から還暦祝いでもらった高級ブランド「オメガ」の腕時計を持参。赤いフレームが特徴的で、有吉が上島さんの好きな色をイメージして選んだという。上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。

上島さんは有吉さんから還暦祝いにもらった時計について、有吉さんのラジオ番組で、以上のように語っていたということです。

ラジオ番組の中なので、本当かどうかわかりませんが、本当だとすると、時計を大切にする気持ちや有吉さんへの思いがよく伝わってきますね。

後輩だし自分が面倒見てあげていたけど、売れっ子になった有吉さんを尊敬する気持ちもあったんですよね。

有吉さんは底まで言われて照れくさそうに「体調がよくなったとか、運気もよくなったとか、夫婦仲も良くなったとか・・・」とボケていたということで、共演者から「通販みたいになってますよ」とツッコまれて落としたということです。

しかしラジオ放送でのこの一件があってから、半年もたたないうちに上島竜兵さんは亡くなってしまったのですね。

有吉さんの時計も上島さんの助けにならなかったのか・・・

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

上島竜兵の関連記事

上島竜兵さんの腕時計が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました