スポンサーリンク

上島竜兵の遺書や自殺の理由は?芸能人の自殺が多い原因も調査!

芸能・ゴシップ

2022年5月11日にダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自宅で自殺されたと報じられました!

ほんとうに驚いてしまい、しばらく信じられませんでした。

上島竜兵さんといえばお笑い芸人としてテレビで大活躍されていますし、子供からお年寄りまで誰もが知っている芸能人です。

テレビで毎日ように見ますし、先日も「真犯人フラグ」で俳優もされていました。

上島竜兵さんが自殺したなんてなかなか信じられないですが、何か理由があったのでしょうか?

遺書などは残っていないのでしょうか?

スポンサーリンク

ダチョウ倶楽部の上島竜兵が自殺でショック!

2022年5月11日の午前0時ごろダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自宅で死去されました。

首を吊って自殺されたということです!

本当に驚いてショックを受けてしまいました。

先日、俳優の渡辺裕之さんも自宅で自殺されたばかり・・・

なぜ芸能人がこんなに次々と自死されるのかと思ってしまいます。

何か連鎖みたいなものがあるのでしょうか?

上島竜兵さんといえば、お笑い芸人として確固たる地位を築いていたし、いつもテレビで面白くて活躍されていた人気者です。

もう自殺をする理由が考えられず、本当に自殺なのか?と思ってしまいます。

本当にドッキリじゃないのか!とか。

誰かに自殺を装って殺されたのではないかなどと陰謀説を妄想してしまいます。

上島竜兵さんの自殺の理由は何なのでしょうか?

遺書などはあったのでしょうか?

上島竜兵さんの自殺の理由や遺書などについて調べてみました。

スポンサーリンク

上島竜兵が自殺!遺書や自死の理由について調査!

上島竜兵さんは、東京の中野にある自宅で首を吊って死亡しているところを家族が発見したということです。

その後病院に運ばれて死亡が確認されたということです。

年齢は61歳。

上島龍平さんが所属していた事務所は「亡くなったことは確認が取れました。それ以上のことは今はわかりませんが、呆然としています」とコメントしています。

上島竜兵さんの遺書については現在のところ何も報道がされていません。

遺書について何かありましたら追記していきたいと思います。

自殺の理由についてはまだ特に報道されていませんが

上島さんは、ダチョウ倶楽部のメンバーとして、体を張った「リアクション芸」で人気となった。最近まで芸能イベントで活躍していたが、コロナ禍で思うように芸ができない悩みを明かす場面もあった。

ヤフーニュース

ということで、コロナ禍で芸ができない悩みがあったということです。

しかし上島竜兵さんは先日放送されたドラマ「真犯人フラグ」などに出演して、なんだか不気味な男の役をやっていました。

バラエティーだけではなくて、俳優などにも仕事の幅を広げていけていたのに・・・と思ってしまいますね。

ネットなどでは最近のテレビ番組でコンプライアンスの問題で、上島竜兵さんの「熱湯風呂」や「熱々おでん」みたいなリアクション芸やキスをする芸などが、封印されてしまってやりにくくなっていたので悩んでいたのではないかという声もありました。

また上島竜兵さんは、寂しがり屋でお酒を飲んで仲間とワイワイすることが好きだったのに、コロナ禍でそれが亡くなったことが精神的な安定を失ってしまったのではないかとも見ている人もいました。

以上憶測でしかありませんので、また自殺の理由について何かありましたら追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

なぜ上島竜兵まで!芸能人の自殺が激増してる?2020年以降の芸能人の自死は?

上島竜兵さんの自殺も驚きましたが、2020年からコロナ禍で有名な芸能人の方が突然自殺することが増えて本当にどうして!と思ってしまいます。

コロナ禍が始まった2020年から2022年現在まで自殺で亡くなった有名な芸能人の方は以下です。

  • 木村花
  • 三浦春馬
  • 芦名星
  • 竹内結子
  • 神田沙也加
  • 渡辺裕之
  • 上島竜兵

以上の方の他にも芸能人の方のお名前も上がっています。

これに対して2019年以前にこんなに有名人の自殺の連鎖はありません。

やはりコロナ禍で人と会うことが少なくなったり、自粛で思うように芸能活動ができないことで、命を立つまでに思い詰めたり、精神的に病んでしまうことがあったのかもしれませんね。

厚生労働省ののデータによると、2020年4月から2021年9月までの自殺件数は、男性で17%、女性で31%増加しているということです。

また自殺の増加は失業率と連動していて、特に20代女性の自殺率が72%増加しているということです。

コロナ禍における自殺の増加 | 公益財団法人 東京都医学総合研究所 | 東京都
我が国の研究者により、COVID-19の影響で失業率が増加し、社会経済基盤の弱い若年女性を中心に自殺が増加している可能性が「JAMA Open Network」(2022年3月30日)に発表されましたので、この論文を取り上げます。..

自殺の真の理由は本人にしかわかりませんが、うつ病などの精神疾患を患っていることが多いようです。

もし今精神的に自殺をと思っている方がいたとしても、なんとか思いとどまって欲しいものです。

スポンサーリンク

上島竜兵の自殺の関連記事

上島竜兵さんの自殺について気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました