スポンサーリンク

上島竜兵の年収はいくら?芸能界以外の収入についても調査!

芸能・ゴシップ

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが2022年5月11日自宅で亡くなられました。

首を吊って自殺をされたそうで皆ショックを受けています。

知名度が高いベテランのお笑い芸人ですし、今で売れっ子でテレビで大活躍してましたからね。

「真犯人フラグ」などのドラマにも出演されましたし。

そんな上島竜兵さんはおそらくたくさん稼いでいたのではないかと思うので自殺の理由はお金の問題ではないと思いますが・・・

上島竜兵さんの年収や収入面について調べてみました。

スポンサーリンク

上島竜兵が自殺!?お金に困っていた?

2022年5月11日の午前0時ごろダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自宅で死去されました。

自殺ということも報じられて、皆、一様に大ショックを受けています!

いったい何で・・・と思ってしまいますよね。

上島竜兵さんといえば、テレビでもいつも見ますし、人気のあって愛されているベテランの芸人さんです。

なにか精神的に悩みを抱えていたりうつ状態だったりしたと思いますが、そんな前兆は一切見せず、バラエティー番組で活躍されていましたからね。

本当に何があったのでしょうか?

自殺の原因といえばお金の問題もあるかもしれませんが、上島竜兵さんに限ってはそんなこともないと思いますが・・・

上島竜兵さんはいくらぐらい稼いでいたのでしょうか?

また芸能界からの収入だけでなく、投資をしたり飲食店経営をしたり、最近ではYouTubeなどでの収入もあると思いますが、そういう芸能界以外の収入もあったのでしょうか?

上島竜兵さんの年収や事業などお金事情について調べてみました。

スポンサーリンク

上島竜兵の年収はいくら?芸能界以外の収入についても調査!

上島竜兵さんの年収については、過去に上島さん自身がラジオで

  • 年収300万円
  • 月収は28万円

などと言っていたそうです。

しかしおそらくあまり売れてなかった時代の話で、最近は売れっ子ですからきっともっともらっていますよね。

バラエティ番組の出演料も上島竜兵さんクラスとなるとかなりの額になると思います。

また俳優としても活動しており、最近では「真犯人フラグ」などのドラマに出演もされていました。

元々俳優志望だったということです。

また上島竜兵さんはいろいろなCMの出演もありますよね。

またテレビ以外にもダチョウ倶楽部でのイベントでの営業でも人気があったので、いくらでも仕事はあったのではないかと思います。

しかし芸風的にコロナ禍でやりにくて仕事が減っていたのかもしれませんね。

芸能界での年収は少なく見積もっても2,000万円~5,000万円くらいはあったのではないでしょうか。

上島竜兵さん自身やダチョウ倶楽部ではYouTubeなどの配信はされていなかったようですね。

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんのYouTubeは頑張っていらっしゃいました。

また竜兵会チャンネルというのもありましたが、あまり活動されていませんでした。

上島竜兵さんが、飲食店を経営をしたり何か事業をされていたりという情報はないので、収入は純粋に芸能活動でのものが主だったようです。

仕事がなかったり何か事業に失敗したり詐欺にあったりして、金銭トラブルがあったりお金に困っていたという情報は今のところありません。

スポンサーリンク

上島竜兵は後輩(竜兵会)におごっていた?

上島竜兵さんは「竜兵会」と言われる芸人さんの仲間で集団を作っていることで有名です。

上島竜兵さんは竜兵会の後輩に対してよくおごっていらっしゃったようですね。

有吉さんも一時売れていない時期は、上島竜兵さんにお世話になっていたと語っていました。

上島竜兵さんは、奥さんの広川ひかるさんと二人暮らし。

子供さんはいらっしゃいません。

奥さんの広川ひかるさんも元ものまね芸人で、芸能活動もしているということです。

特にお金のかかる趣味などはなかったようですから、後輩芸人たちとわいわいやるっておごったりするのにお金は結構つかっていたのではないかと思います。

ニュースで最近のコロナ禍で竜兵会の食事会が減っていたとあるので、仲間と楽しくやっていることが息抜きで一番楽しいことだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

上島竜兵の関連記事

上島竜兵さんの自殺が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました