スポンサーリンク

マイファミリー犯人の靴(ブーツ)は誰?身代金の受け子の靴について考察!【第5話】

エンタメ

2022年5月8日放送のマイファミリー第5話。

誘拐された三輪の娘優月の身代金受け渡しと救出の話でした。

今回、ニノ演じる鳴沢温人らは身代金5億円を入れたトランクを犯人の指定する車に積み込んだ後、三輪の娘を救出に。

そして5億円が積まれた車を動かしにきた人物の足元が一瞬映り話題となっています。

黒い皮の編み上げブーツっぽいかったですね。

この靴を巡って考察合戦がSNSで繰り広げられています。

いったい犯人は誰なのか?この靴はヒントではないのか?ミスリードなのか?

そもそも、前回の友果誘拐事件と同じでただの受け子で犯人ではないのか・・・

などなど気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

【マイファミリー第5話】犯人の靴(ブーツ)一瞬映る!

2022年5月8日放送のマイファミリー第5話。

今回は三輪の娘優月の身代金の受け渡しの話。

身代金を取りに来た犯人もしくは共犯者(受け子)の靴が一瞬うつりましたね。

黒いブーツっぽいですね。

これが誰のものかわからなくて考察が盛り上がります。

犯人は身代金が積まれた車を運転していき、尾行しようとした東堂や未知留も人質の身を案じて断念してしまいわからずじまいになっていましました。

いったいこの靴の犯人は誰なのでしょうか?

  • 犯人は誰なのか?
  • 今まで出てきた関係者なのか?
  • 男か女か?
  • それともブーツを見せたのはミスリードなのか?
  • ただの受け子で関係者ではないのか?

などなど犯人の靴を巡っていろいろな考察がでています。

いったい誰の靴なのか?犯人は誰なのか考察をまとめてみました。

スポンサーリンク

マイファミリー犯人の靴(ブーツ)は誰?身代金の受け子の靴は鈴間なのか考察!【第5話】

靴(ブーツ)について様々な考察がなされていました。

代表的なものを上げていきますね。

犯人は鈴間亜矢説

まずは犯人はハルナカオンラインで働いている鈴間亜矢説です。

鈴間さんが履いていた靴がこの靴によく似ているという指摘です。

確かに身代金受け取った犯人の靴は女性だという意見も多いです。

鈴間さんは今のところ重要な役回りがないにもかかわらず、ドラマの相関図にも乗っていますし、コンピュータにもハルナカの内部事情にも詳しそうなので、もしかすると誘拐犯の主犯か共犯者と考えられます。

しかしこの靴をわざわざ見せるということは、もしかするとミスリードの可能性も高いですね。

雇われた受け子説

前回も身代金を取りに来たのはネットで雇った受け子だったので、今回も同様にネットで雇った受け子ではないかという見方も多かったです。

靴を映したのは考察班を盛り上げるためのミスリードということになりますね。

東堂の妻説

やはり靴が女性ものではないかという考察から東堂の妻ではないかという説もでました。

失踪した奥さんがどうなったのか気になりますよね。

最後に東堂が温人の車を借りたのも怪しんでいる人がいました。

メアリージュン(香菜子)説

やはり女性ものの靴ではないかということでメアリージュンさん演じる香菜子が犯人ではないかという説もありました。

ただ香菜子が犯人というのはあまりメリットがないので、なさそうな感じですが何か魂胆があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

マイファミリー犯人の靴はドクターマーチン?

犯人の靴はドクターマーチンというブランドの特徴的なブーツに似ていますね。

こちらドクターマーチンのCORE1460MONOTONE 8EYE BOOTです。

ドクターマーチンの記念すべきファーストモデル1460、通称「エイトホールブーツ」だそうです。

お値段は26,400円。

スムースレザーで全体が黒で統一されています。

ただしこちらのタイプはファスナーがありません。

犯人の靴には内側にファスナーがありますよね。

公式サイトでみるとドクターマーチンの同じ型のブーツにはファスナーがついているものはみつけられませんでした。

ということで、犯人の靴はドクターマーチン風ブーツですが、今のところブランドを特定できませんでした。

スポンサーリンク

マイファミリー犯人の靴の関連記事

マイファミリー犯人の靴が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました