スポンサーリンク

うしろシティの解散理由は不仲?金子のうつ病や休養理由についても調査!

芸能・ゴシップ

今回の記事はお笑いコンビ「うしろシティ」の解散について取り上げます。

うしろシティは松竹芸能のお笑いコンビですが、2022年4月30日をもって解散するということです。

2009年に結成したコンビで13年目。

ファンも多かったですのに、急に解散というニュースです。

一体何があったのでしょうか?

また金子学さんの方は松竹芸能に残り、阿諏訪泰義さんの方は松竹芸能を離れて個人で活動するということです。

いったいどうしてそんなことになってしまったのでしょう!

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

うしろシティが解散!2022年現在の活動状況は?

2022年4月28日にニュースで突然お笑いコンビの「うしろシティ」が解散という報道がありました。

「うしろシティ」ってあまり全国区のテレビでみる芸人さんではなかったのですが、私は結構好きでした。

覚えているのは「戦国鍋TV」という番組で、歌番組のパロディの司会をやっていた時です。

あの頃はまだコンビ組み立てで若手だったんですね。

その後、キングオブコントの決勝に3度も出て、もっと芸人として出世すると思っていたのですが・・・

知名度がそこまで上がらずに解散となってしまって残念です。

最近のうしろシティは 

金子は2019年にフィンランドで行われた「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」で優勝。阿諏訪はキャンプや料理などの趣味を生かした分野で活躍している。

引用元

と書かれていました。

うしろシティの阿諏訪さんはYouTubeでキャンプについて、チャンネルを持っていてチャンネル登録者は8.19万人ということです。

野あすわ
キャンプ・料理芸人・元うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわ・たいぎ) 83年1月 神奈川県生まれ 東京都在住 NHK 平成24年 新人演芸大賞 演芸部門・大賞受賞 TBS キングオブコント2012・2013・2015ファイナリスト MBS 歌ネタ王決定戦2020 決勝第3位 このチャンネルでは主にキャンプ、料理、釣り、...

阿諏訪さんは「なだ万」で6年も修行した元料理人で料理の腕前でもありますのでバラエティ番組などでも活躍中。

一方、うしろシティの金子さんに関しては検索すると

  • うしろシティ金子 うつ病
  • うしろシティ金子 メンタル
  • うしろシティ金子 休養 理由

などのという言葉が出てきます。

金子さんは、どうやら休養しておりメンタルがやられていたという噂です。

事実金子さんは、2020年12月19日から体調不良で休養。

約半年後の2021年6月4日に復帰が発表されましたが、個人の活動が優先されて、コンビの活動は以降なされていません。

解散とそのあたりが関係あるのでしょうか?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

うしろシティの解散理由は不仲?金子のうつ病や休養理由についても調査!

うしろシティの解散理由が、気になるのですがやはりコンビ間の不仲なんでしょうか?

芸人さんのコンビ解散の理由として、まず思いつくのはコンビ仲が悪くなったからかなと思うからです。

「もう一緒にはやっていけない」という夫婦の離婚みたいなものですね。

うしろシティの解散理由については、具体的には公表されていません。

まあ理由がコンビ間の不仲であっても、公式発表でそんなことは言いませんよね。

世間の声から拾ってみると最近ファンには二人の不仲な様子がみてとれたようです。

ラジオ番組で、金子さんしか喋らず、阿諏訪さんの方が相槌しか打ってなくてツッコミもリアクションもない。金子さんが阿諏訪さんに激怒したこともありコンビ仲が心配された

金子さんが休養中も阿諏訪さんはキャンプの話しをするばかりでお笑いの仕事に対してやる気を感じられない。

やはり何かコンビ別れする事情が感じられますよね。

阿諏訪さんがは最近結婚されているのでそのことも関係あるかもしれません。

しかし、知名度もありコンビでやっていれば食べていけると思うので経済的な理由ではなさそうな気がします。

また、気になるのは金子さんの長期休養ですね。

金子さんの休養理由については体調不良とし公式発表されていません。

しかし具体的な説明がないので、やはり鬱とかメンタルの不調があったのではないかと思いました。

金子さんは、うしろシティのネタ作り担当。

金子さんは、半年ほど休養されてますが、やはりネタづくりで行き詰まったとか、今後の活動で思い詰めたりして、精神的に調子を崩されたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

うしろシティの解散後の活動は、なぜ金子だけ松竹芸能に残る?阿諏訪はどうするのか?

うしろシティの解散後、阿諏訪さんは松竹芸能を離れて個人で活動されるということです。

阿諏訪さんは、元料理人なので料理が上手ですし、キャンプの趣味でも活動しているのでタレントとして現在も金子さんより活躍しているので、純粋なお笑いのネタより得意分野で食べていけそうな気がするのでしょうね。

もう金子さんとはやっていけないという結論から、金子さんが松竹芸能に残るのなら自分は出るという結論にいたったのでしょうか。

しかし、うしろシティのネタを書いている金子さんはお笑いのネタ作りにかけている感じですので、コンビ解散するとなかなか大変ですね。

コント中心のネタですが松竹芸能に一人残ってピン芸人でやっていけるのでしょうか?

相方なしでいけるのかどうか、かなり心配です。

精神的にさらに追い詰められて体調は大丈夫なのでしょうか?

お笑いのネタ中心なので、器用にバラエティ番組でタレント業も得意でないのかもしれませんね。

ウィキペディアによれば、裁縫が趣味で自分で服が作れるほどだということですので、そういう方面で才能を輝かせられるかもしれませんね。

とにかく、二人のコントが好きだったので今後見れないのが残念です。

スポンサーリンク

うしろシティ解散理由の関連記事

うしろシティ解散理由が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました