子役の太田恵晴の年齢や経歴は?鎌倉殿の13人で千鶴丸役が話題!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

2022年のNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に大泉洋さん演じる源頼朝と新垣結衣さん演じる八重の間の息子、千鶴丸(せんつるまる)役に子役の太田恵晴くんが起用されています。

そこで今回は千鶴丸役の太田恵晴くんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

とってもかわいい太田恵晴くんは他にどんな作品に出ているのでしょうか?

この記事を読むと子役の太田恵晴くんのこともよくわかり、細部まで「鎌倉殿の13人」が楽しめることと思います。

スポンサーリンク

子役の太田恵晴の年齢やプロフィール!

  • 氏名:太田恵晴(おおたけいせい)
  • 生年月日:?
  • 年齢:4歳(2022年1月現在)
  • 出身地:?
  • 所属事務所:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

太田恵晴くんは現在4歳の男の子です。

2021年の11月ごろに4歳になったばかりのようです。

ホリプロが運営する子役や赤ちゃんモデル、お笑い芸人などの育成&マネージメントをする「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」のリトルスター暮らすに所属しています。

フェイスブックによると長時間の撮影でも眠気や疲れと戦いなが意外にすんなり乗り切れたり、ママと完全に離れて撮影できるそうです。

現在4歳ですが、撮影時はだいぶ前だったので3歳ぐらいだったかもしれませんね。

表情が生き生きしていてかわいい男の子です。

スポンサーリンク

子役の太田恵晴の経歴は?

太田恵晴くんは、ドラマは今回の「鎌倉殿の13人」が初出演です。

しかし以前にCMには複数出演されています。

↑ミヨシ油脂100周年の記念ムービーの息子役。

↑はHULUの安心モードのCMです。

やんちゃでお父さんに手をやかす男の子役を生き生きと演じてますね。

こちらはスポーツデポのCMの天使役。

かわいくて天使みたいな太田恵晴くんがハマってます。

そしてパナソニックの炊飯器のCM。

太田恵晴くんはファミリーのかわいい幼児の男の子役として起用されることが多いようですね。

なくてならない役です。

まだ4歳なので演技はこれからでしょうが、大河ドラマに起用されてこれから子役としてドラマや映画など演技でも活躍していくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」千鶴丸役の太田恵晴がかわいいがどうなる?(ネタバレ)

太田恵晴くんは「鎌倉殿の13人」の千鶴丸役です。

単純にめちゃめちゃかわいいですね。

千鶴丸はどんな役なのでしょうか?

子役ということは成長した暁はだれが演じるのでしょうか?

調べてみると・・・千鶴丸についてわかりました。

以下ネタバレです!

源の頼朝は平清盛によって14歳の時に伊豆へ流刑になりました。

そこで地方豪族の伊東祐親に監視されていましたが、頼朝は伊東祐親の娘八重姫と子供を設けたのが太田恵晴くん演じる千鶴丸です。

平家を恐れて、伊東祐親は3歳の千鶴丸を川で殺害させてしまいます。

ということで太田恵晴くん演じる千鶴丸は幼児の時に殺害されてしまうんですね。

おそらく太田恵晴くんが出演するのは第一回のみですね。

スポンサーリンク

太田恵晴のまとめと関連記事

太田恵晴くんはホリプロの子役の養成事務所のホリプロインプルーブメント所属の4歳。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の千鶴丸がドラマ初出演です。

CMには何本かでていて、ファミリーのかわいい幼児の男の子の息子役が多いです。

今後の活躍も期待されますね。

太田恵晴くんが気になった方には以下の関連記事もおすすめです。

よかったら読んでみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能・ゴシップ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました