スポンサーリンク

土屋炎伽が消えた理由とは?2022年現在の芸能活動や出演作も調査!

芸能・ゴシップ

土屋炎伽さんの熱愛報道が2022年3月5日に出ましたね。

土屋炎伽さんといえば、土屋太鳳さんのお姉さんでテレビにも出ていましたが最近見かけない感じ~

ネットで調べてみると「消えた」という言葉がでてきますが、何か消えた理由があるのでしょうか?

そして現在はいったい何をしているのでしょうか?

芸能活動はどんな感じなのでしょうか?

スポンサーリンク

土屋炎伽の熱愛発覚!最近見ないがどうしたのか?

女優の土屋太鳳さんのお姉さんで本人もタレントの土屋炎伽さんの熱愛報道の記事を2022年3月5日に読みました。

土屋炎伽さんは富士通フロンティアーズというアメフトチームの選手と以前から交際していて家族ぐるみの交際ということです。

土屋炎伽さん自身も富士通に正社員として入社してチアチームに所属していたということです。

そんな土屋炎伽さんですが、そういえば少し前テレビでお見かけしたことはあったのですが、最近とんと見かけませんね。

土屋炎伽と検索してみると・・・

「消えた」という言葉が最初に出てきました。

土屋炎伽さんが消えてしまったのは何か理由があるのでしょうか?

何かをして干されたとか・・・

芸能界の誰かを怒らせたとか・・・

なにかしでかしたとか・・・

土屋炎伽さんが「消えた」と言われるほどテレビでの露出が少なくなった理由について調べてみました。

スポンサーリンク

土屋炎伽が消えた理由とは?

土屋炎伽さんが消えた理由について調べてみましたが、特になにか仕出かしたとか、何か原因があって干されているなどの情報はありませんでした。

やはり厳しい芸能界ですからね、きれいな方や出たい方はたくさんいますし、妹さんの七光のような形で入ったということは否めませんので、求められていることに対して実力が不足していたのでしょう。

また大学を出てから富士通に入社、退社して芸能界入りしたという経歴ですが、芸能活動し始めたのも2020年で年齢も27歳からと比較的高めですものね。

もっとも2020年でコロナ禍の真っ只中ですから、芸能界自体もイベントや舞台も少なくなり、芸能人の方もいろいろ苦労されている最中ですから、時期も悪かったのではないでしょうか。

また土屋炎伽さんには、やらかしとまではいいませんが、以下のような炎上ポイントがありそれも足を引っ張っていると思います。一つづつ解説していきます。

2019ミスジャパングランプリ受賞のコネ疑惑

土屋炎伽さんは2019年ミスジャパンのグランプリを受賞され、これが彼女の一番輝かしい経歴のようです。

しかしこのミスジャパングランプリ受賞に対して「コネではないか?」「事務所のゴリ押しではないか?」「妹の力ではないか?」などと言われています。

なぜなら土屋炎伽さんは身長が155㎝と最近の女性の中でも小柄な方で、各県から選出された並み居るモデル体型のファイナリストの中でもスタイルが良いとは言えません。

いくらきれいな方とはいえ、一応ミスコンですし見た目が最重視される場所で155㎝の女性はやはり顔が大きく見えますし、グランプリというのは出来レースではないのかという声が上がるのも不思議ではありません。

しかし、スタイルだけではなくいろいろな選考基準があるのではなく、身長やスタイルがグランプリの決め手にはならないということですよね。

土屋炎伽さんは十分魅力的な方だと思いますが、ミスジャパングランプリなどでハクをつけるよりも、タレントとしてもっと自分の実力を活かす方向性を探って芸能活動を始めた方が良かったのではないでしょうか。

ネプリーグでの誤答連発

もう一つは土屋炎伽さんがクイズ番組での誤答が酷くて炎上したという事件です。

土屋炎伽さんは明治大学国際日本学部という比較的偏差値の高い大学出身。

そういうことでクイズもそこそこできるのではないかと、2020年3月30日の「ネプリーグ」に「名門出身美女軍団」として出演。

そこで以下のような誤答を連発してしまいました。

  • サイン・コサイン・タンジェントを一人だけ間違える
  • 「ざんぎり頭を叩いて見れば、文明開化の音がする」を間違える
  • 新幹線が停車する漢字2文字の駅が答えられない

あまりにひどいと炎上し、土屋炎伽さんは自身のインスタグラムでネプリーグのクイズができなかったことについて長文のコメントを書かれました。

それがさらにネットニュースになって取り上げられました。

と、土屋炎伽さんといえば「クイズができない」というのが定番になっちゃったようです。

全体的に見れば、さほど間違えているわけでもないようですが、間違えた時に共演の芸人の方が「どんんだけ映りたいんですか?」とか「うちらでもミス・ジャパンになれる」などと、間違えたことを「おいしくいじってくれている」のにそれを活かしきれなかったのも良くなかったのでしょう。

開き直って明治大学を出てミスジャパンだけど、妹の七光で「実はバカ」みたいなキャラ立てをしたら多分バラエティタレントとして今でも出ていたのだと思いますね。

しかしやはり芸能界で生き残るのは、ちょっときれいなだけではなかなか難しいとおもわせられました。

スポンサーリンク

土屋炎伽の2022年現在の芸能活動や出演作を調査!

しかし土屋炎伽さんは完全に「消えた」というわけでもなく、芸能活動は続けていらっしゃるようです。

まずチヤガールの活動として、

Xリーグ2部・ブルーサンダースのチアリーダーとして活動

されているということです。

Xリーグというのは日本の社会人アメリカンフットボールリーグだそうです。

うーん、アメフトというのがちょっと地味ですよね~

せめてプロ野球とかサッカーとかならメジャーなのかなと思いますけど。

アメフトは日本ではなかなか流行らないですよね。

舞台FOCUS「イッツショータイム!!」

もう一つは舞台に2021年8月に東京公演、10月に大阪公演で出演されました。

こちらは社交ダンスを題材にした舞台のようで、土屋炎伽さんは脇役で出演。

元宝塚の鳳翔大さんが主演で、鈴木福くんやw-inds.の千葉涼平さんも出演。

土屋炎伽さんは脇役です。

その他BS日テレの「SkiTV5」などの番組にもレギュラー出演されているようです。

そのあたりが現在の土屋炎伽さんのお仕事のようですね~

それなりに楽しくやられているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

土屋炎伽の関連記事

土屋炎伽が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました