スポンサーリンク

【流浪の月】映画で更紗の子役は誰?白鳥玉季の出演作や経歴に注目!

エンタメ

凪良ゆうさんの小説が原作の「流浪の月」が映画化され2022年5月13日から公開されることが発表されましたね!主演は広瀬すずさんと松坂桃李さん。

「流浪の月」は不幸な小学生女子の更紗と不幸な19歳の男の文が出会い・・・というところから始まります。小学生時代の更紗の演技も重要な要素だと思うのですが・・・

「流浪の月」の原作ファンの方は家内更紗役の子役が誰なのか?ってところも気になるかと思います!

と言うわけで今回は、「流浪の月」で家内更紗役を演じる子役の女の子について調査!

出演作や経歴をチェックしてみましたので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

映画「流浪の月」の家内更紗役の子役が気になる!まずは役柄や映画&原作の設定を確認!

2022年5月から公開される映画「流浪の月」の公開日やティザービジュアル、特報映像が発表されましたね!

「流浪の月」は作者・凪良ゆうさんの小説ですが、本屋大賞もとってヒットした小説です。

あらすじをざっくりいうと誘拐された少女と誘拐をした男が、大人になって15年後再会をしてしまい、周囲も巻きこんで惹かれていく愛の小説とったところでしょうか。

2019年に単行本として出版され、第17回本屋大賞を受賞しました。私も読みましたが一気読みできるストーリーですが、なかなか一口で内容を説明しにくい濃厚なお話です。

「流浪の月」のメインキャストは4人で主人公である家内更紗役を広瀬すずさんが演じます。

両親と別れ親戚に引き取られた不幸な少女更紗。

そしてその更紗を公園で出会い誘拐してしまう19歳の男、佐伯文を松坂桃李さんが演じます。

更紗は小学生の時、佐伯文に誘拐されますが、佐伯文は逮捕されます。そして、15年後に二人は再会します。

子供の時の更紗は、常識にとらわれない奔放な母と優しい父親に、自由に育てられた一人娘ですが、父親の死によって両親と別れ、親戚の家に引き取られて自由を奪われ、従兄弟の中学生に性的な虐待を受けて、居場所がないという不幸な女の子。

世間はわいせつ目的で佐伯文に誘拐されたかわいそうな女児という見方で更紗を見ますが、更紗にとっては文との束の間の暮らしは幸せで救いであったにもかかわらず、いくら主張してもストックホルム症候群だと決めつけてしまわれます。

文もまた更紗との暮らしは、自身の絶望と母親のストイックな育て方からの解放でありました。

ということでストーリーの重要な部分を占めるであろう子供時代の更紗役を演じるのが子役の白鳥玉季さん!

なかなか難しい役ですが、白鳥玉季さんがどう演じるのか注目です!

白鳥玉季さんのこれまでの演技経験やどういう経緯で芸能界入りしたのか?など気になったので、今回はプロフィールを含めて過去の出演作品を調査してみました!

スポンサーリンク

【流浪の月】映画で更紗の子役は誰?白鳥玉季の出演作や経歴に注目!

まずは更紗の少女時代役を演じる子役の白鳥玉季さんのまずは簡単なプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:白鳥玉季(しらとりたまき)
  • 生年月日:2010年1月20日(12歳 2022年2月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:148㎝(2022年2月現在)
  • 趣味:詩を書くこと、本を読むこと
  • 特技:笑顔、バランスボール
  • 所属事務所:スマイルモンキー

白鳥玉季さんの名前は本名ではないかなと思います。

所属事務所は、子役の専門事務所のスマイルモンキーです。

白鳥玉季さんは、2011年の1歳の時から芸能活動を初めて、広告やポスターやCMなどに出演しています。ご両親が赤ちゃんの時に芸能事務所のタレント募集に応募したのでしょうかね。

白鳥玉季さんが子役としてドラマにでるようになったのは、2016年の6歳グラの時にNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の星野青葉役で初出演してからです。

その後2016年に西川美和監督の映画「永い言い訳」に出演。

2018年公開の映画「アウト&アウト」では遠藤憲一のバディ役をつとめ、落ち着き払った舞台挨拶で注目を集めました。

また2018年のドラマ「凪のお暇」では、吉田羊の娘役の白石うらら役で出演。黒木華や高橋一生、中村倫也や草笛光子など芸達者な豪華俳優陣に囲まれながらも、大人顔負けの演技で脚光を浴びています。

またドラマ「テセウスの船」の佐藤鈴役でも実力派俳優と対等に張り合う演技力。

NHKの連続テレビ小説「エール」で主役のとみの幼少期を演じました。

NHKの朝ドラで主人公の子役を演じと、その時代の子役のエースですね。

こうしてみると白鳥玉季さんは演技力がめっちゃ評価されている子役ですね。役もしっかりしてて少し大人びている少女の役が多いようです。今回の映画でも更紗の切ない気持ちを演じて、大人役の広瀬すずさんにつないでくれることでしょう。

白鳥玉季さんの今後の活躍に期待していきたいと思います!

スポンサーリンク

白鳥玉季の姉とは?兄弟や家族について調査!

白鳥玉季さんについて検索すると姉という言葉がでてきました。

白鳥玉季さんに姉がいるのかな・・・と思って調べてみましたが、お姉さんはいませんでした。

白鳥玉季さんの兄弟は妹さんがいるということです。

一度、ドラマの撮影現場に妹さんが来ていたためか、2017年「A LIFE~愛しき人~」第2話でで出演していたそうです。

白鳥玉季さんと同じ事務所に同姓のタレントはいないので、もしかすると妹さんは子役をやっているわけではなく、たまたま出演したのかもしれません。

白鳥玉季さんの両親については、特に情報はなく一般人だと思います。白鳥玉季さんをバックアップしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

白鳥玉季の関連記事

白鳥玉季さんが気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました