林家三平が痩せた?理由は病気かダイエットかストレス病み?噂の真相に迫る!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

林家三平さんが笑点の大喜利を卒業されることが発表されました。

しかし卒業よりも気になったのは痩せた?ということ。

林家三平さんの見た目が別人と思うほど異様に痩せていたことです。

林家三平さんといえば小柄で小太りで愛嬌がある感じでしたが、顔の肉が落ちてやつれた?という感じになっていました。

ダイエットが成功して健康的になったのだといいのですが、急な痩せ方に何か病気ではないのかという憶測が噴出しています。

林家三平さんの痩せた理由について調べてみました。

スポンサーリンク

林家三平が笑点を卒業!激やせで内容が入ってこない

2021年12月19日、笑点を林家三平さんが大喜利メンバーを年内で卒業することが発表されました。

林家三平さんは2016年5月に大喜利レギュラー入り。

6年足らずで卒業ということになりました。

林家三平さんは大喜利の回答であまり活躍できず「答えがつまらない」という声や、大喜利の中でもキャラ立てもうまくできないという声があったということで、事実上の降板と言われています。

大きな名前を継いだ落語家二世で、なかなか辛いところですね。

さてそんな林家三平さんに久しぶりに注目が集まって皆が驚いたのは激やせぶり!

以前と比べると明らかに痩せていて心なしか顔色も悪いような気がします。

まるで別人!!と思えるぐらい痩せていますね。

どうして痩せたのでしょうか?

何か病気なのか?それともダイエットなのか?

何キロぐらい痩せたのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

林家三平が痩せた?理由は病気かダイエットかストレス病み?噂の真相に迫る!

林家三平さんは確かに激やせされてますね。

↑の写真は4月24日投稿なので1年前といわず春頃はさほど痩せていなかったのですね。

こちらの動画を見るとさらにめちゃめちゃ痩せられているのがわかります。

林家三平さんが痩せられた理由はなんなのでしょうか?

  • ダイエット
  • 病気
  • ストレス

普通の回答ですが上記の3つの理由が考えられます。

一つずつ見ていきましょう。

林家三平が痩せた理由はダイエット

林家三平さんが痩せた理由はダイエットと言われています。

林家三平さんのツイッターを見ると上記のような記述があり、最近食生活や規則正しい生活に気をつけていらっしゃったようですね。

規則正しい生活にして夜は食事軽めにしたということです。

とはいうもののこれだけのことで短期間にあれほど激やせするのでしょうか?

↑2020年6月には上記の用な記述がありダイエットにチャレンジしていらしゃいます。

しかしこの後どこかで挫折したようで2021年の秋ぐらいまではあまり痩せた感じはないようです。

2021年4月26日には1時間ダイエットを始めるという宣言がありましたが、この後あまり進展しなかったようで7月ごろはまだ太っていますし、上記のように普通にご飯を食べていらっしゃいます。

16時間ダイエットも挫折したのではないでしょうか。

ということで、林家三平さんのSNSを見てみても特別痩せるようなダイエット法の実践はなく、規則正しい食生活と夕食軽めを意識したということです。

確かにそれで痩せるのは納得しますが、それにすると短期間で激やせされたような気もします。

林家三平の痩せた理由は病気?

林家三平さんが痩せた理由は病気ではないかと心配する声が溢れていました。

病気と思うのは下記のような理由です。

  • 痩せ方が異常
  • 顔色が悪い
  • 癌系の病気ではないか?
  • 父親の三平が肝臓がんで早くに亡くなっている
  • 笑点の降板理由も病気?
  • 役作りなど急に痩せなければならない理由がない

などなど想像したくないですが深刻な病気が疑われます。

ただダイエットだけだといいのですが・・・

林家三平が痩せた理由はストレス

林家三平さんが痩せた理由はストレスではないかと言われてもいます。

どうやら笑点の大喜利のネット投票もあって、いじめのように点数が低かったということですね。

林家三平さんは笑点の大喜利のストレスがかなりのものではなかったのかと思われます。

今年の秋頃から、それが耐え難いものになって激やせするほどストレスでメンタルを病んでしまったのでようか。

日テレが“三平おろし”の姿勢を鮮明にしたといわれているのは11月7日の放送だ。この日は、いつもの演芸コーナーと大喜利ではなく、BS日テレ「笑点 特大号」に出演中の若手落語家6人が登場し、通常のメンバーと「対抗大喜利」を行い、30分の編成をこの1本のみに絞った。日テレは視聴者のターゲット層を13歳から49歳に絞り、若返りを目指している。異例の放送は、若手落語家の名前を覚えてもらって「笑点」の世代交代をスムーズにすると共に、三平の尻に火をつける意味合いもあるのではないかと囁かれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98708fe04f15f9f701a6a77232635a82d6ce50a1

上記の日刊ゲンダイの記事によると2021年11月7日の放送から林家三平さんを下ろすのではないかというプレッシャーがかかったそうです。

三平さんが激やせし始めたのもそれぐらいからなので、もしかすると笑点の大喜利のプレッシャーによるストレスが激やせの原因かもしれませんね。

スポンサーリンク

林家三平が痩せた後の体重の変化は何キロ?

林家三平さんは見た目すごく痩せていますが体重はいったい何キロぐらい変化があったのでしょうか?

まずツイッターの投稿によると2020年6月13日には体重が69kgのようです。

体重70キロ切ったという記述があるのでこれでもだいぶ頑張ってダイエットされた結果のようですね。

↑はちょうどそのころの林家三平さんの画像です。

笑点もリモートだったんですね。

林家三平さんの身長は166cmと小柄です。

現在の痩せ方を見ると10キロほどやせて体重は60キロぐらいになっているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

林家三平さんが痩せた?について気になった方への関連記事

林家三平さんが痩せて病気かどうか心配な方はこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能・ゴシップ
こがねブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました