岩橋玄樹のインスタライブのキンプリ脱退についての発言内容とは?ファンの賛否両論の意見を調査!

芸能・ゴシップ
スポンサーリンク

今回はキンプリを脱退してソロ活動をしている岩橋玄樹さんについて取り上げます。

岩橋玄樹さんは2021年3月末にキンプリを脱退しています。そもそもキンプリのデビュー直後からパニック障害でお休みしていて本格的に一緒に活動期間は短かったです。

そんな岩橋玄樹さんは脱退後もキンプリとの交流があり、今回のキンプリ3人の脱退原因ではないかとも噂されています。

またキンプリ脱退の報道から個人のInstagramでキンプリについて度々発言をしており2022年11月8日夜にはインスタライブでキンプリの脱退について発言していました。

これに対してキンプリのファンからは批判的な意見と好意的な意見が賛否両論です。

岩橋玄樹さんのキンプリ脱退原因との関連やインスタの発言について調査してみました。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のインスタライブの発言とは?

元キンプリの岩橋玄樹さんは2022年11月8日に約15分間もインスタライブをして平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんのキンプリ脱退について発言をしています。

岩橋は悲しみが続くファンへ、「今いろんな人が悲しい気持ちで、正直びっくりしてる人もいると思う。でも僕がずっとずっと伝えたいことは、みんなが笑顔でいてくれれば絶対にみんなが幸せになる。みんながその感情を抑えて笑顔になって、(キンプリの)みんなのことをこれからもずっとずっと心の底から応援することがティアラ(ファンの呼称)の皆さんの今やるべきことかなと思います」「みんなで手を握って、最後の最後まで応援してあげることが僕は必要かなって思います」と呼び掛けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc33127ebe29759b49d28d26c73ba16d0326b59

「休養に入ってから退所するまで約3年間、辞めてからもやっぱりティアラの皆さんに救われました。今、僕が何か言うことで何かが変わることはないと思うんですけど、僕はティアラの皆さんといっしょにこの壁を乗り越えていきたい」と話し、「地球が生まれて宇宙ができて、こうやってKing&Princeとティアラの皆さんが出会えた、こんな素晴らしい奇跡ってなくない?そんな奇跡を皆もっともっと大切にしようよ」とつぶやいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc33127ebe29759b49d28d26c73ba16d0326b59

「年下だけど本当にすごいと思う。本当に尊敬でしかないよ。年上の3人が(脱退)発表をして、すごいいろんな事を考えて悩んで決めたんだと思うんだよね。2人の勇気も本当にすごいと思うし、やっぱりKing&Princeって最高なグループだなと思いました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc33127ebe29759b49d28d26c73ba16d0326b59

改めてグループを「5人でも最強メンバーが集まったグループは、ジャニーズ事務所で一番だと思う」と誇り、「King&Princeが大好きだから、ジャニーズ事務所が大好きだから、ジャニーさんを愛してるから、King&Prince、ティアラの皆さんを悲しませたくない。微力だけど大丈夫と言うことを伝えたい」と明かした。最後にメンバー一人一人の名前、ティアラを呼んで「心の底から幸せになってほしいと思ってます」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc33127ebe29759b49d28d26c73ba16d0326b59

岩橋玄樹さんはキンプリ脱退後もメンバーと交流があるみたいですね。

いろいろ話されていますが・・・結局何が言いたいのでしょうか?

ファンは落ち着けということでしょうか?

しかし嘘か本当かわかりませんが、岩橋玄樹さんのソロ活動をプロデュースしているA氏が脱退するキンプリメンバーの海外進出など今後の活動をプロデュースしていくのではないか、また滝沢秀明氏も含めて海外デビューしていくのではなどと噂されています。

もしかすると岩橋玄樹さんがコネクションとなって脱退後の活動の道筋を引いてあげたのかもしれませんね。

岩橋玄樹さんが脱退して自由にソロ活動ができて、結構楽しそうだし生活もしていけていることが、キンプリの3人にとっては脱退原因になっているとも考えられます。

そうだとするとこのインスタライブの発言はファンにとっては「何なん!」という感じもしますよね。

岩橋玄樹さんのインスタライブの発言やインスタに載せた文面について反響をまとめてみました。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のインスタの発言が上から目線で無理!ファンの意見は?

この岩橋玄樹さんのインスタライブについてはキンプリファンからとても批判的なコメントがついています。

代表的なコメント内容をまとめてみました。

上から目線で無理!

岩橋玄樹さんの発言が上から目線で熱心なファンへの説教と捉えられた方もいたようです。

とは言われてもファン活動も大金がかかっているので急に脱退とか言われると腹も立ちますよね。

辞めた人に偉そうなことを言われたくないという気持ちはよくわかります。

キンプリの脱退騒動で自分が再び注目されてイキイキしてる!

これは私も若干感じたことですが、やはりジャニーズ事務所に入ってアイドルになりたいと思う男の子ですから常人とは違う承認欲求のかたまりではないでしょうか。

そんな岩橋玄樹さんですからキンプリを辞めてから世間の注目度は下がっているのに、メンバーの脱退で注目されているのが嬉しそうに感じます。

普通精神の人だったらキンプリについては静かにしていると思いますが、やはり芸能活動をしているので本人も目立たないことには始まらないのでキンプリ脱退を利用するのは致し方ないことなのでしょうね。

もう辞めたのだから黙っていて欲しい!

岩橋玄樹さんはジャニーズ事務所もキンプリも辞めているのですし発言したとしても、キンプリのためにはならないのですから黙っといた方がいいという意見です。

しかし岩橋玄樹さんもいまだキンプリメンバーと交流があるそうですから、まだキンプリの一人みたいな気持ちなんでしょうね。

それを優しさと取るかソロ活動のために利用していると取るかですが・・・

自分が辞めたことについてはどう思っているのか!矛盾している!

これも納得ですね。ジャニーズ事務所も大好きといっていましたが結局たいした活動ができずにやめてしまった岩橋玄樹さん。

まあしかし裏ではいろいろ辛い事情もあったんでしょうが・・・

脱退後に合流したら許さない!

噂どおりもしかすると岩橋玄樹さんと脱退メンバーが合流する可能性もなきにしもあらず。

そうなるとファンは腹が立つでしょうね。

何をいいたいのかわからない!意味不明

岩橋玄樹さんは理路整然と話すというより思いつきで話しているので内容がとっちらかってましたね。

途中で地球が~などと言い出してわけがわからなくなってしまって笑ってしまいました。自分たちの活動が世界を変えるとか思っているんでしょうかね。

あまり賢くなさそうな発言でしたし、だんだん自分の発言内容に酔ってきているみたいでしたね。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のインタライブに好意的な意見とは?

しかし岩橋玄樹さんの発言に対して素直に好意的な意見を持っている人も多いです。

ファンにたいする励ましと素直に捉えられて喜んでいる人もいるので、岩橋玄樹さんの発言もある人々には励ましや癒やしになったようで良かったんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の関連記事

岩橋玄樹さんとキンプリの脱退が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

岩橋玄樹と鈴鹿サーキットの再会がキンプリの脱退原因?辞めジャニーズと接触にジュリーが激怒説の真相に迫る!

タッキー(滝沢秀明)ツイッターのプロフ欄の変更文章全文まとめ!斬新な使い方をするのはなぜ?

IVE(アイヴ)の紅白出場はなぜ?アミューズ枠説など選考理由の真相を調査!

中居正広の入院している病院はどこ?癌手術の病院名を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました