岩倉拓弥の出身高校や中学はどこ?静岡県の高校名や中学校名を調査!

ニュース・事件
スポンサーリンク

今回はアート引越センターでの同僚のいじめ事件で強制わいせつ致傷容疑で逮捕された岩倉拓弥容疑者について取り上げます。

2022年11月9日アート引越センターの葛飾支店に勤務していた岩倉拓弥容疑者とアルバイトの森本義洋容疑者、そして19歳の2名が逮捕されました。

彼らは同僚の20代男性にパンツを脱がせて暴行を加えた容疑で逮捕されたのですが、岩倉拓弥容疑者については文春オンラインで岩倉拓弥容疑者の過去にも同僚に暴行をしたり金銭トラブルを起こしたりの余罪も記事にされていました。

読むと気分が悪くなってくるような話で本当に岩倉拓弥容疑者は中学生から成長していないような幼稚な男なんだなあと思います。

そんな岩倉容疑者がどのような人物なのか、学生時代はどうだったのか中学や高校について調べてみました。

スポンサーリンク

岩倉拓弥はアート引越センターの三河支店でもいじめ事件を起こしている!

岩倉拓弥容疑者は2022年4月30日に自宅アパートで森本義洋容疑者らとともに同僚の20代男性の服を脱がして、パンツを無理やり脱がせて怪我をさせた疑いで逮捕されています。

岩倉拓弥容疑者らの同僚男性へのいじめはこれだけではなく髪の毛をバリカンで刈られる日常的に行われており、被害者男性は退職適応障害と診断されています。

ほんと学校のいじめも絶対やめて欲しいですが、職場でもこういういじめがあるのは最悪ですよね。仕事しに来ているのに被害者はやる気もなくなるし、社員にとっても経営者側にとってもお客にとっても何のメリットもないです。

さてそんな岩倉拓弥容疑者はおそらく誰かをいじめていなければ仕事ができない性格なのか、過去にもアート引越センターの同僚をいじめていた余罪があるそうです。

  • 同僚を裸にする
  • 頭を坊主にする
  • 暴力

岩倉拓弥容疑者は過去にはアート引越センターの三河支店に勤めていたそうですがそこでは上記のようなことが日常だったということです。

また気の弱い先輩社員をいじめのターゲットにしていて

  • 被害者男性を裸にさせて半島名のビニール袋を局部から上半身に巻きつけてスマホで撮影
  • 屈辱的な画像を知り合いに見せる
  • 被害者男性に消費者金融で300万円も借金させてそれを一緒にいじめていた男と2人で使い込む

これはいじめではなくて犯罪ですよね。この一件は被害者男性の親にばれて警察に相談して発覚したそうですが、逮捕されていないところを見ると話し合いでおさまったんでしょうね。

その後岩倉拓弥容疑者はアート引越センターを自主退社していたそうですが、1年ほど別の仕事をしていてまたアート引越センターに再就職したそうです。

なんでアートはまたこんな男を雇ったんでしょうか!再雇用については退社の事情を知らなかったということですが、もうちょっと社員同士の問題に気を使った方が良いのではないかと思いますね。

さてそんな岩倉拓弥容疑者は高校卒業後アート引越センターに就職したということですが、いったいどんな学生時代を送っていたのでしょうか?どうせ当時からいじめをしていて被害者がいっぱいいるんじゃにでしょうかね。

岩倉拓弥容疑者の高校や中学について調べてみました。

スポンサーリンク

岩倉拓弥の出身高校や中学はどこ?静岡県の高校名や中学校名を調査!

岩倉拓弥容疑者の出身高校や中学について公表も特定もされていませんでした。

分かっていることは以下です。

  • 静岡県の高校を卒業
  • 2014年にアート引越センターの三河支店(愛知県)に正社員として配属

岩倉拓弥容疑者は現在27歳ということですので、2014年に高校を卒業してすぐにアート引越センターに就職したということですね。

静岡県の中学や高校だと思いますが現在のところこれといった特定情報がないので、また詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

岩倉拓弥は中高時代もいじめっ子?

岩倉拓弥容疑者は中学や高校でも同様の幼稚ないじめを同級生らにしていたのではないでしょうか。

掲示板などには以下のような意見がありました。

こういうことをやるやつは小・中・高でもいじめに加担したり、見てみぬふりをしてきた連中だろう。

自分自身、特に秀でたところのないので他人をいじめたり足を引っ張って、引きずり下ろすことでしか優越感を得られない。

何もできないんだもの、仕事も選べないよなw

未熟なままだから、子どものころにやってたことを大人になっても繰り返す。

関わり合いになりたくないね。

子供の頃からこれらを「いじめ」という行為で済ませているから大人になっても「いじめ」で通ってしまう。勘違いさせてきたことをそろそろこれからの世代のためにもこれらは「暴行」事件としてきっちり子供の頃から教え知らしめるべきだと思うけどね・・・

全く私もそう思いますね!中学や高校の時から気の弱そうな同級生に同じようなことをしていじめ慣れていたのではないでしょうか。

その時にきっちりと罰を与えるなどして、2度とやらないような体制を作っておけば、大人になってこんな犯罪者になることもなくアート引越センターの会社に迷惑をかけることもないでしょうね。

いじめって加害者の方も子供だからと変にかばってしまうことが結局その人が大人になってもいじめをし続けて取り返しのつかない犯罪者になってしまう結果になるという結果を招くのではないかと思う事件でした。

スポンサーリンク

アート引越センターの岩倉拓弥らのいじめ事件の関連記事

岩倉拓弥容疑者が気になった方にはこちらの記事もおすすめです。

よかったら読んでみてください。

アート引越センターいじめの支店はどこ?森本義洋と岩倉拓弥の所属の店舗名(営業所)を調査!

【トー横のハウル】小川雅朝(まさとも)の死因は何?病気や自殺など拘置所で死亡の原因の真相に迫る!

【岸和田】2歳女児置き去り死亡事故の保育所はどこ?市立桜台保育所の場所や園長名を調査!

村田兆治が妻(嫁)との別居理由は?淑子夫人は今どこにいるのか調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました